スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ウェーブコーポレーション

目元の年齢サインを美しく!笑顔が映えるアイケアのすすめ

更新日:2019/03/28

ハリとうるおいがあれば、目元のシワは怖くない!

シワを気にせず思い切り笑ういきいきした女性

表情豊かで笑顔がキラキラ輝いている人は、周りの人まで幸せな気持ちにさせてくれますよね。いつも笑顔でいたいけど、「年齢を重ねるにつれて目元のシワが…」と気になったことはありませんか?

目元の皮ふは薄いうえに皮脂が少なく、よく動かすパーツ。年齢とともにシワが気になるのは自然なことなんです。「シワをつくりたくない」と、表情が乏しくなるのはもったいない!目元にハリとうるおいがあれば、笑顔が映えていきいきした印象になりますよ。

とはいえ目元は、悩みが深くなるほどリカバリーするのが困難です。早めのアイケアで、なめらかな肌を保ちましょう。

目元のケアは表面と内面からWアプローチ

鏡を見ながらアイケアする女性

目元を美しく見せる秘訣は、なんと言っても乾燥対策。顔用のクリームを重ね塗りするのもいいのですが、より効果的なのはアイクリームです。アイクリームは、皮ふが薄く皮脂が少ないという、目元の特性に合わせた処方。油分と水分の最適なバランスや、目元に表れやすい肌トラブルを研究してつくられています。

ただし、ひとくちにアイクリームといっても種類はさまざま。「高い保湿効果」はマストで抑え、さらに「物理的効果」「内面的効果」を備えるタイプに注目です。

物理的効果
塗ってすぐに、肌表面にヴェールをかけて凹凸をなめらかに整える。
内面的効果
肌の内面*1に美容成分を届け、毎日使用することで徐々にハリのある目元に導く。

物理的効果と内面的効果のWアプローチは、使い始めから手ごたえを感じられるのがメリット。「効いているのかな?」というストレスなくケアを継続できるので、知らず知らずのうちに内面*1からピンと張った肌が目指せます。

内面的効果を発揮させるのは、目元の悩みに特化した美容成分。数ある成分の中から「HAS*2」に注目してみましょう。

*1 角層まで
*2 ヒト脂肪細胞順化培養液エキス(保湿・整肌)

注目の美容成分HASで目元ふっくら

ふっくらとハリのある目元

HAS*2は、美容のプロたちに注目されている美容成分。「Human Adipose-derived Stem cell」の略で、ヒト由来幹細胞とも呼ばれます。

美容成分としてのHAS*2は、ヒトの皮下脂肪から取られた幹細胞を、培養したときに生じる上清液です。約130種類もの成長因子を含んでいるので、肌にハリと弾力を与える効果が期待できるんですよ。

*2 ヒト脂肪細胞順化培養液エキス(保湿・整肌)

全方位から目元ケア!濃密アイクリームで輝く目元へ

スパトリートメント HAS iゾーンセーラム

「スパトリートメント HAS iゾーンセーラム」は、HAS*2を配合した濃密アイクリーム。物理的効果と内面的効果も備えています。

最初はみずみずしい状態のアイクリームは、目元に塗布するとエッセンスの水分が蒸発。成分が濃縮され、同じ成分同士が引き合って結合します。このときに肌の凹凸を密着させて、肌表面がなめらかに。ファンデーションのノリもアップします。

肌の内面*1にアプローチするのは、HAS*2のほか5つの美容成分。乾燥だけではない、さまざまな目元の悩みをケアします。

スパトリートメント HAS iゾーンセーラム
10g/6,500円(税抜)

キュアーアイ(Cua-EYE)

深い乾燥や乾燥によるくすみ、キメの粗さなどに効果を発揮するよう、異なる4成分を配合した4-in-1素材。

成分:デュナリエラサリナエキス(整肌成分)、パルミトイルトリペプチド-5(整肌成分)、ヒアルロン酸Na(保湿成分)、パンテノール(整肌成分)

マレグラコンプレックス

肌のキメを整えてふっくらと柔らかくし、凹凸が目立たないフラットな状態に導く植物由来の成分。

成分:クリスマムマリチマムエキス(整肌成分)

ウクレールセーラム

フランスで開発された目元のケア成分。透明感*3を引き出す。

成分:パルミトイルトリペプチド-1(整肌成分)、パルミトイルテトラペプチド-7(整肌成分)

ベンデシンリキッド

肌を引き締めてハリや柔軟性を与え、乾燥によるくすみにアプローチ。過酷な環境でも生息する、深海生物由来の成分。

成分:アルテロモナス発酵エキス(整肌成分)

Mc-ガニスモエッセンス

海洋微生物から採取した発酵抽出物。イキイキとした透明感*3とハリを与える。

成分:プランクトンエキス(保湿成分)

編集部が使ってみました!
塗った瞬間から物理的効果を実感。キューッとする感触に驚きました。なめらかなテクスチャーが心地よくて、楽しくケアを続けられそうです。

スキンケア大学編集部 M子(38歳)

スーッとなじむから、使用量は米粒大程度が両目分。薬指にとり、目元にやさしくトントンと薄くのばします。内容量は1本で約80回分とたっぷり。注射器のようなユニークな容器をワンプッシュするだけで、適量を測ってケアできますよ。

「シワをつくりたくない…」といって、表情が乏しくなるのはもったいない!濃密アイクリームで早めにケアして、笑顔が映えるイキイキした目元を育みましょう。

詳しくはこちら

*1 角層まで
*2 ヒト脂肪細胞順化培養液エキス(保湿・整肌)
*3 うるおいによる

目元ケアの情報満載!ビューティコラムはこちらから

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー