スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ウェーブコーポレーション

冬のカサつき肌は密着パックでうるおい注入!翌朝に差がつく選び方

更新日:2019/12/23

冬の夜長におこもり美容のススメ

飲み会に参加する女性

年末年始の飲み会続きで、なんだか肌がお疲れぎみ…という人はいませんか?カサつきやくすみが気になるときは、まずはお風呂でリラックス。ゆっくり温まった後は、パックでクールダウン&うるおいアップしましょう。しっとり明るい肌にすばやくシフトできますよ。

お風呂上がりの肌はパックと好相性

入浴中の女性

入浴して体が温まると血行がよくなりますよね。すると血液にのって、肌に酸素や栄養が行きわたり*1、肌がイキイキしてきます。またスチーム(湯気)で肌が柔らかくなるので、お風呂上がりの肌は美容成分の受け入れ態勢がバッチリ!パックは肌にピタッと密着するので、より美容成分が浸透*2しやすくなります。

パックの種類は塗るタイプや剥がすタイプなどさまざまですが、お風呂上がりのおすすめはシートマスク。ひんやりしてクールダウンにもぴったりです。

*1入浴の効果による
*2角層まで

シートマスクの密着力でうるおいに差がつく!

手軽に使えるシートマスクの効果

手軽に使えるシートマスクですが、効果をしっかり引き出すには密着力が重要!肌にフィットしないと空気が入り、乾きやすくなります。

形や切れ込みはもちろんですが、シートの原料も密着力に大きく影響。低価格で手にとりやすいものはパルプや化学繊維、リッチなタイプは多糖類や人工たんぱく質などが使われているようです。

いま注目を集めているのは、ココナッツ由来の「バイオセルロース」でつくられたシート。ジェル状の繊維でできているので、

  • 肌にピタッと高密着して空気を入り込ませない
  • 毛羽立ちとは無縁のソフトな肌あたり
  • 美容成分をたっぷり抱え込む高保水力

などの特長があります。まるで第2の皮ふのように、肌をぴったり包んでくれますよ。

新次元の密着力&保湿力でうるおい貯水肌へ

スパトリートメント HAS バイオマスク 商品画像

スパトリートメント HAS バイオマスク
28mL×4枚入り 7,480円(税込)

バイオセルロースの特長をぞんぶんに生かしたシートマスクが、「スパトリートメント HAS バイオマスク」。1シートに28mLもの美容液を含ませた贅沢なマスクです。ナタデココを薄く伸ばしたような、プルプルのジェル状シートが隙間なく密着。保湿・透明感*3・ハリのために厳選した美容成分を、肌の奥*2まで届けます。

*2角層まで
*3うるおいによる

保湿

スエヒロタケ由来のβグルカンやヒアルロン酸Naなどの保湿成分が、うるおいを逃さず貯水。しっとりもちもちの肌を持続させます。

透明感*3

ビタミンやミネラル、アミノ酸を豊富に含む天然酵母・ガラクトミセス培養液*4を配合。肌をみずみずしくうるおして、クリアで明るい肌*3に導きます。

*3 うるおいによる
*4 保湿成分

ハリ

約130もの成長因子を含むHAS*5が、ハリを与えてイキイキした印象に。HAS*5はヒト幹細胞を培養したときにできる上清液で、美容のプロが注目する先進の成分です。

*5 ヒト脂肪細胞順化培養液エキス(保湿・整肌成分)

バイオマスク使用中の女性

編集部が使ってみました!
お手頃なシートマスクをたまに使っていた私。HAS バイオマスクを使う前は「密着力なんて大差ないでしょ~?」と思っていましたが、ぜんぜん違いますね!今までに体験したことのないプルプル感で、肌と一体化するような密着力に驚きました。洗濯物を干してもストレッチしてもヨレません!
20分おいてはがしたときも、まだプルプル。パック後の肌はつきたてのおモチみたいで、「密着力でこんなに変わるのか!」と二重の驚き。朝起きたときもいい感触が続いて、ベッドの中でひとり喜んでいました(笑)

スキンケア大学編集部R子

肌に高密着するプルプルのシートマスクなら、1回でうれしい手ごたえを感じられるはず。冬の夜長はおこもり美容で、すばやくうるおいを立て直しましょう!

詳しくはこちら

プルプル触感!高密着型マスクでうるおいをすみずみに

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー