スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:ヤーマン株式会社

めぐりケアでキレイをランクアップ!5分で明るいうる肌を目指す方法

更新日:2019/07/29

輝く女性イメージ

すっぴんで勝負できる美肌、メイクが映える明るいうる肌――。憧れの美肌を目指して、毎日のスキンケアをがんばっている女性はとても素敵ですよね。「美容にいいことならなんでもトライしたい!」と前向きなのではないでしょうか。キレイの底上げにおすすめなのは、めぐりを促すケアです。

お顔のトリートメントでターンオーバーをサポート

セルフトリートメントイメージ

めぐりを促すケアとは、肌をなで上げたり、もみだしたりするトリートメントのことをいいます。滞りがちな「キレイのもと」がすみずみに行き渡り、イキイキした印象に。心地いい刺激で気分もスッキリしますよ。さっそくおうちで始めてみましょう。

セルフケアは肌を傷めないように注意

鏡を見ながらフェイスケアする女性イメージ

自分自身で行う押し流しやなで上げのトリートメントでは、2つ注意したいことがあります。

手を動かす向きに注意

手を動かす向きを間違えると、肌のもたつきにつながることがあります。手は筋肉やリンパの流れに沿って動かしましょう。

頬は中心から外側に向かってらせんを描くように、額は下から上へ引き上げるように行います。

力を入れすぎない

「キレイになるため!」とついつい力を入れすぎると、痛めてしまう原因に。乾燥や赤みなどを引き起こすこともあるので、クリームやオイルで手のすべりをよくし、やさしく行いましょう。

力加減には自信がないし、自分でうまくできるかな?と心配な人は、トリートメント用の美容家電を頼るのもおすすめです。

顔にあてるだけ!エステのようなタッピング体感

ヤーマン アセチノディープコア

ヤーマン アセチノディープコア
14,800円(税抜)

ヤーマンの「アセチノディープコア」は、特別なハンドテクニック不要でエステ級のトリートメントができる美容家電。オイルやクリームを塗らなくても使用でき、5分あてるだけの手軽さです。

繊細な手技を再現する特殊ローラー

5つのローラーがついたアタッチメントが、お顔に吸い付くようにフィット。エステティシャンの繊細な手技を再現したようなタッピングで、心地いいトリートメントを体感できます。ローラーはスイッチ一つで左右逆回転。常に新鮮な刺激を与えてくれます。

1台で全身美容!ボディ用アタッチメントつき

アタッチメントを付け替えればボディケアもOK。おなかや二の腕、太もも、ヒップなどの気になるお肉にあてるだけで、もみだし、押し流し、ひねり上げます。

やさしいLOモード(約200回転/分)とパワフルなHIモード(約375回転/分)で、好みの力加減でトリートメント可能。1日の終わりのパンパン足のケアにもおすすめですよ。

お風呂でも使える

コードレスの防水仕様なので、湯船につかって温まりながらのトリートメントも可能。時間を上手に使えて、トリートメントの効率もアップします。

リビングでテレビを見ながら、寝室でリラックスしながらなど、好きな場所で使えるから便利。充電式で電池交換いらずなのも好ポイントですね。

たった5分あてるだけで、お顔も体もエステ級のケアができる「アセチノディープコア」。全身に磨きをかけて、キレイをランクアップしてみませんか?

詳しくはこちら

美しさに前向きな女性を全方位からサポート

関連記事

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー