スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:ヤーマン株式会社

くすんで*ゴワつく残暑の肌疲れをケア!多機能美顔器で明るいうるおい肌に

更新日:2019/08/28

肌悩みをもつ女性

海やプール、キャンプやBBQ、花火大会や飲み会と、イベント満載の夏。思い切り満喫したけれど、紫外線や睡眠不足のせいか「肌のくすみや乾燥が気になる…」という人もいるのでは?

肌の疲れが現れやすい残暑の時期は、特に入念に肌ケアをしたいものですよね。残暑の肌の特徴やお疲れ肌のケアにおすすめの、多機能美顔器を紹介します。

*汚れや古い角質による

うるおいが浸透しにくい残暑の肌

うるおいが浸透しない肌

夏の強い日差しにさらされた肌は、紫外線によるダメージを受けています。すると肌内部を守るために、肌表面の角質が厚くなる「角質肥厚」に。くすみやゴワつきを感じるようになります。

また寝苦しい夜の睡眠不足や冷房による冷えが肌ダメージの原因になることも…。肌に酸素や栄養が行き渡りにくくなり、肌荒れやうるおい不足の原因に。ターンオーバー(肌の生まれ変わり)の乱れにも繋がり、紫外線によって増えたメラニンが排出されにくくなります。

くすみや乾燥などさまざまな肌不調の対策は、しっかり保湿することが大切。でも角質肥厚を起こしている肌は、せっかくのスキンケアが浸透しにくい状態にあります。かといって肌を擦るように塗りこんだり、バシバシと叩くように塗布したりすると、肌を傷めてしまうことに。

そこでおすすめなのが、美顔器による「イオン導入」です。

多機能な美顔器で保湿ケアをボトムアップ!

多機能な美顔器で保湿ケアをボトムアップする女性

美顔器の機能はイオン導入以外にも、なりたい肌に応じたさまざまな種類があります。エステでも使われる人気の機能と、それぞれの特徴を紹介しますね。

イオン導入

イオン導入とは化粧水やジェルなどの美容成分を、肌の奥*まで浸透させる方法のこと。イオン化するとマイナスに荷電する美容成分が、マイナスの電極と反発し、肌の奥深く*まで浸透するしくみです。

普段の化粧水やジェルでもOKですが、アミノ酸やビタミンC誘導体を配合したものがよりおすすめです。

*角質層まで

イオン導出

イオン導出は洗顔で落としきれない角質肥厚や、毛穴汚れのケアに効果的。マイナスに帯電している肌の汚れを、プラスの電極で吸着するしくみです。化粧水の成分が浸透*しやすい肌に整えてくれるので、イオン導入の前に行うのがポイント。

*角質層まで

RF(ラジオ波)

RF(ラジオ波)とは、水分に反応して物を深部から温める高周波のこと。この技術はエステサロンなどプロの現場で多く採用されています。当てた場所をじんわり温めて、美しさがめぐる肌へと導いてくれます。

マイクロカレント

微動電流によっていきいきとした肌に整えます。

LED

照明器具でおなじみのLEDは、美容分野でも活用されています。目的に合わせて照射する光の色を選択しますが、特に赤色LEDは「肌にうるおいを与える」と人気です。

EMS

電気刺激によって筋肉をトレーニングする機能のこと。顔の表情筋に直接アプローチしてもたつきをケアし、口角がキュッと引きあがった笑顔が目指せます。

これらの機能が搭載された美顔器なら、さまざまな肌悩みにフレキシブルに対応。肌がピンチのときに心強いですよね。また週に2、3回普段のスキンケアに取り入れると、早めのエイジングケア*としても活躍してくれますよ。

*年齢に応じたケア

1台6モード!今と未来の美肌をつくる多機能RF美顔器

ヤーマン フォトプラス EX

ヤーマン フォトプラス EX
45,000円(税抜)

ヤーマン「フォトプラス EX」は、6つの機能を搭載した注目の美顔器です。RF(ラジオ波)でじんわり肌を温めながら、エステで受けるようなケアが可能に!

CLEANモード

RF(ラジオ波)で肌の深部*まで温めたあと、イオンの力で毛穴に詰まった汚れまで吸着。肌をクリアにして、スキンケアが浸透しやすい肌に整えます。

MOISTUREモード

RF(ラジオ波)による温めのあとに、美容成分をイオンの力でより深く*まで浸透させます。みずみずしさが持続する肌に。

EYE CAREモード

目もとは年齢のサインが出やすい部分。マイクロカレント(微弱電流)なら、デリケートな目もともきめ細やかなケアができます。

EMSUPモード

RF(ラジオ波)で筋肉を温めてウォームアップしたあと、EMSで表情筋に直接アプローチ。20種類以上もの表情筋をくまなく刺激してくれます。

RFLEDモード

RF(ラジオ波)とLEDを組み合わせることで、温めながら赤色LEDを照射。光を浴びるように使用することで、まぶたやデコルテなどのケアも可能。

COOLモード

お手入れ後の肌をクールダウンする機能。ヘッドをつけ替えることなく温冷美容ができるのも「フォトプラス EX」の魅力のひとつです。

その日の気分や目的によって、好きなコースが選べるのもうれしいポイント。手軽な3分コースからゆったり17分フルコースまであるので、無理なく楽しくケアを続けることができますね。充電式でコンパクトサイズだから、場所を選ばず手軽に使えます!

シートマスクやパックのスペシャルケアもいいけれど、多機能な美顔器ならさまざまな肌悩みに対応。夏の肌疲れをケアするとともに、未来の美肌も育みましょう!

詳しくはこちら

*角質層まで

多機能美顔器で秋の美肌仕込みをスタート!

関連記事

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー