スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:ヤーマン株式会社

気になる毛穴汚れは温め&イオンの力でケア!多機能美顔器の実力とは

更新日:2019/08/28

毛穴のなやみをもつ女性

「念入りにダブル洗顔しているのに毛穴の汚れが目立つ…」「毛穴パックをしても、またすぐ汚れが溜まってキリがない…」

がんばっても手ごたえが得にくく、毛穴の汚れは悩ましいですよね。ゴマージュやピーリングは肌への負担が気になるし、頻繁に行うのは避けたいもの。毛穴の汚れは取り除くだけではなく「汚れを溜めにくくすること」も大切です。毛穴をキレイに保つコツを紹介します。

毛穴対策は「温める」ケアで差がつく!

温めるケアで毛穴対策する女性

毛穴に汚れを溜めないためには、クレンジングと洗顔の際に「温める」ケアをプラスしましょう。クレンジングは手のひらで温めておくと、メイクとなじみやすくなります。洗顔前は蒸しタオルなどで肌を温めると効果アップ。角質が柔らかくなって落としやすくなります。

肌を温めることでポッと上気したような、明るくイキイキとした肌になるのもうれしいポイント。でも蒸しタオルは準備がちょっと面倒なうえに、すぐに冷めてしまいますよね。手間なく温めケアをするなら、ボタンを押すだけでOKの美顔器がおすすめです。

手軽に使えて毛穴ケアもできるRF美顔器が便利

毛穴ケアをしたい女性

肌を温める美顔器としては、スチーマーがおなじみ。でも場所をとらずに手軽に使えるこことから「RF(ラジオ波)」にも人気が集まっています。

じんわり温めるRF

RF(ラジオ波)とは高周波の電磁波のこと。水分に反応して肌の深部*まで熱を届け、じんわり温める働きがあります。肌にうるおいがでるので、エステでも人気の手技なんですよ。

今どきの美顔器は1つの機能に留まらないのが魅力。毛穴ケアには、RF(ラジオ波)だけでなく「イオン導出」機能が付いた美顔器が活躍します。

イオン導出で汚れを吸着

イオン導出とは、電気イオンの力を利用して肌の汚れを落とすこと。マイナスに帯電している肌の汚れを、プラスの電極で吸着するしくみです。普段の洗顔では落としきれない汚れをスッキリ取り除いてくれますよ。

反対にイオン導入は、美容成分を肌に送り込む機能。イオン化するとマイナスに帯電する美容成分を、マイナスの電極によって反発させ、肌の奥*まで浸透させます。

RF(ラジオ波)とイオン導出の機能が付いた美顔器なら、温めケアのあとに効率よく汚れが落とせますよね。肌をこすったり洗浄成分の力を利用したりするわけではないので、肌に負担をかけにくいのもよいところ。

2つの機能はもちろん、美肌のための機能をおしみなく搭載した、多機能美顔器に注目です!

*角質層まで

うるおいもひきしめも!6つの美肌機能を搭載

ヤーマン フォトプラス EX

ヤーマン フォトプラス EX
45,000円(税抜)

ヤーマン「フォトプラス EX」は、1台で毛穴、乾燥、うるおい不足など、さまざまな肌悩みをケアできる美顔器。RF(ラジオ波)とイオン導出・導入を始め、エステで人気のケアを簡単に体感できます。

CREANモード
RF(ラジオ波)で肌の深部*までじんわり温めたあと、イオン導出で毛穴に詰まった汚れを吸着。肌を刺激せずにすっきりオフします。肌をクリーンにすることで、美容成分がなじみやすい肌に。
MOISTUREモード
RF(ラジオ波)による温めのあとにイオン導入が開始。美容成分を肌の奥*まで浸透させます。毛穴の目立ちが気になるときはビタミンC誘導体、乾燥が気になるときはアミノ酸を含む化粧水がおすすめです。

*角質層まで

このほかにも4つのモードを搭載。うるおいケアやひきしめケアにぴったりです。

EYE CAREモード
年齢サインが出やすくデリケートな目もとは、マイクロカレント(微弱電流)できめ細かくケア。
EMSUPモード
RF(ラジオ波)で筋肉をあたためてウォームアップさせたあと、EMSによる電気刺激で表情筋にアプローチ。お顔のもたつきをケアします。
RFLEDモード
エステで一般的な光技術を搭載。RF(ラジオ波)で温めながら赤色LEDを照射し、うるおいのある肌に導きます。まぶたやデコルテへの使用もOK。
COOLモード
ヘッドを付け替える手間なく、お手入れ後の肌をクールダウン。肌をきゅっと引き締めます。

使い方も持ち運びもカンタン

ヤーマン「フォトプラス EX」のお手入れコースは全部で63通り。メイク前に3分でできる「ベースメイクコース」から、週末にじっくりと17分かけて行う「フルエステコース」まで、その日の目的や気分によって選べます。「操作が難しいのでは…?」という心配は無用!

  1. 電極ヘッド部分にコットンをセット
  2. コットンにお手持ちの化粧水やゲルを付ける
  3. モードを選択し、肌の上に滑らせるように動かす

カンタン3ステップでケアできます。

肌と向き合う時間は、いつもがんばっている自分へのごほうびタイム。多機能美顔器で気になる毛穴汚れをケアして、クリアなすべすべ肌を手に入れましょう!

詳しくはこちら

温めながら毛穴ケア!多機能美顔器でなめらかなうるおい美肌へ

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー