スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ダイアナ

くすみのない明るい肌へ!季節ごとに見直したいUVケア

更新日:2020/06/01

UVケアする女性

美容への意識が高まって、いまや夏だけでなく1年中日焼け止めを使う人が多い時代ですよね。ただし春夏と秋冬では、降り注ぐ紫外線の内容に違いがあります。ときどき衣替えをするように、日焼け止めも使い分けてみませんか?季節に応じたUVケアで、くすみのない明るい肌を目指しましょう。

1年中同じUVケアじゃダメな理由

日差しを浴びて笑顔の女性

地上に届く紫外線は、UV-AとUV-Bの2種類です。UV-Aは冬でも夏のピーク時の半分近い量が降り注いでおり、1年を通して対策が必要です。

一方UV-Bは秋冬こそ量は少ないものの、春から夏にかけて急激に増加。この時期はシミ・そばかすを防ぐためにも、高SPF値の日焼け止めが必要です。うっかり日焼けを防ぐためにも、SPF50+の日焼け止めを習慣的に塗っておくと安心ですね。気温が上昇して汗ばむことを考えると、汗・水に強いタイプがおすすめです。

ただし紫外線カット効果の強い日焼け止めは、塗ったときの白うき感やゴワつきが気になることも。毎日使うことを考えると、つけ心地や肌への伸ばしやすさなども重視して選びましょう。

SPF・PAとも国内最高値を実現したディアナージュ サンプロテクター

ディアナージュ サンプロテクター

『ディアナージュ サンプロテクター』は、ダイアナ史上最強*1の日焼け止めクリームです。顔だけでなく全身に使えて、汗や水に強いウォータープルーフ処方。肌を保湿して乾燥からも守ってくれるから、アウトドアレジャーはもちろん、春夏のデイリーユースにもおすすめです。

*1 自社従来品比

国内最高値のサンカット指数を実現

UV-Bの防御力を示すSPFは50+、UV-Aの防御率を示すPAは++++(フォープラス)と、ともに国内最高値を実現。日焼けによるシミ・そばかすを防ぎながら、ハリのある肌を目指します。白うきしにくく、いつも使っている洗顔料で落とせるのもポイント!

さらりと軽く保湿効果も

高いサンカット効果がありつつ、さらりと軽い使い心地が特徴。加水分解ヒアルロン酸*2と加水分解コラーゲン*2配合で、紫外線や冷房で乾燥しやすい肌のうるおいを保ちます。

*2 保湿成分

肌の補整もしてくれる!

光を拡散するソフトフォーカス効果で、肌の毛穴や凸凹を目立たなく。なめらかな肌を演出し、素肌をきれいに見せてくれます。

軽やかな使い心地のディアナージュ ブライダルベール UVケアミルク

ディアナージュ ブライダルベール UV ケアミルク

秋冬シーズンや日差しが弱い日は、SPF27・PA++の『ディアナージュ ブライダルベール UVケアミルク』がおすすめ。軽やかで伸びのいい、ミルクタイプの日焼け止めです。

美容液のようにすーっとなじんで肌にうるおいを与え、乾燥を予防。毎日の化粧下地としても使えます。

あなたにピッタリなUVケアがきっと見つかる!
ダイアナ ウェブショップで気になるアイテムをチェック☑

詳しくはこちら

「プロポーションづくりのダイアナ」が化粧品をつくる理由とは?

トータルビューティーを実現する女性

「女性の理想とするプロポーションづくり」を応援し続けてきたダイアナ。全国約750か所にフランチャイズサロンを展開し、91万人以上の女性をコンサルティングし、「キレイ」を引き出してきました。

ダイアナの根幹にあるのは「女性の美しさはプロポーションのよさだけにとどまらない」という考え方です。身体や肌、そして心のすべてを美しく満たすお手伝いをすることが、ダイアナが提唱する「トータルビューティ」。化粧品はその実現のために必要なツールとして、さまざまなラインアップが用意されています。

今なら初回限定1,650円(税込)で美肌体験レッスン!

明るい艶めく肌と理想のプロポーションを肌を手にいれたい!そんな人におすすめのキャンペーンを実施中です。ダイアナならではのプロの体型カウンセリングと、美肌体験レッスンが受けられますよ。この機会にトータルビューティを体験してみませんか?

初回限定体験・詳しくはこちら

大人の肌とプロポーションをもっと美しく。ダイアナで初回限定キャンペーン実施!

関連記事

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー