スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ダイアナ

体の中からキレイを底上げ!野菜不足のカンタン解消法

更新日:2020/06/01

野菜ジュースを作る女性イメージ

健康的な毎日のために欠かせない野菜。「食べなければ」と思っているものの、十分な量が取れているか自信がないものですよね。

「しっかり食事をとっていても体調管理に自信がない」「朝から重だるくスッキリしない」という人は、野菜不足かもしれません。忙しい毎日でも効率よく野菜を補い、健康的なコンディションづくりを始めましょう。

1日に必要な野菜、しっかり摂れていますか?

野菜サラダイメージ

国が推奨している1日の野菜摂取量は350g~400g、食物繊維の摂取量は18g以上です。推奨量に対して実際の摂取量は、野菜が288g、食物繊維は15g前後。理想より約60gも足りないことになります。

あくまで20歳以上の平均値なので、普段から野菜不足を自覚している人は、思っている以上に不足しているはず。手軽に取れるカット野菜や冷凍野菜、野菜ジュースなどは便利ですが、摂り方に注意しましょう。

カット野菜・冷凍野菜

種類が限られていることもあり、同じものばかり食べていると栄養バランスが偏ってしまいます。他の野菜や果物も組み合わせて活用しましょう。

野菜ジュース

商品によりますが、食物繊維が少なく、糖類を多く含むものがあります。野菜由来であっても、糖類の摂りすぎはよくありません。飲みすぎに注意しましょう。

ひとくくりに「野菜」といっても、含まれている栄養素はそれぞれ違います。どんな栄養素を、どのように摂るといいのか紹介しますね。

カラフルな食卓を心がけることがコンディションづくりの近道

野菜イメージ

野菜不足の状態が続くと、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素が不足します。ビタミンやミネラルは、体の機能を維持するために欠かせない栄養素。中でも美容のために意識して取りたいのは、ビタミンA(βカロテン)とビタミンCです。食物繊維は腸に届き、善玉菌のエサになります。

とはいえ野菜ごとの栄養素の違いを把握して、バランスよく取るのは難しいですよね。そんなときは、食卓をカラフルにすることを心がけてみましょう。色とりどりの食材を組み合わせて食べると、ビタミン・ミネラルのバランスが自然に整いやすくなりますよ。

でも「仕事が忙しくて、外食する日やお惣菜を買う日が多い」「料理が苦手でメニューのバリエーションが少ない」という人は、たくさん買った野菜を使いきれるか心配なときも。そこで心強い味方になってくれるのが「バオグリーン ファイバー」です。

まるで飲む贅沢サラダ!バオグリーン ファイバーで野菜と食物繊維不足をサポート!

バオグリーン ファイバー

ダイアナの「バオグリーン ファイバー」は、ケールや大麦若葉、クマザサ、クロレラなど32種類の厳選素材を濃縮。水や牛乳などに溶かして飲む、粉末タイプのヘルシーフードです。

食物繊維5,000mg&キレイのビタミン

ケールや大麦若葉には、ビタミンAやCがたっぷり。食物繊維は5,000mgも取れるので、野菜不足の改善に役立ちますよ。善玉菌のエサになるオリゴ糖や、イキイキした動きをサポートするクエン酸などもプラスされています。

取り入れ方は自由自在

味にくせがなく飲みやすいので、野菜が苦手な子どもにもぴったり。料理に混ぜたりトッピングしたりするのもおすすめです。

ダイアナでは他にも、コンディションづくりをサポートするヘルシーフードを多数ラインアップ。その理由は「女性の本当のキレイの実践はトータルヘルスケアから生まれる」という考えにあります。

野菜を中心とした厳選素材と豊富な植物繊維を1杯に凝縮。
ダイアナ ウェブショップで『バオグリーン ファイバー』をチェック☑

詳しくはこちら

トータルビューティで目指せるのは本当に美しい自分

スキンケア女性イメージ

ダイアナといえば、プロポーションづくりのパイオニアですよね。ダイアナが提唱するトータルビューティとは「プロポーションだけでなく、スキンケアやヘルスケアなどあらゆる面から健康的なコンディションで美しい状態」であること。そのお手伝いをする補整下着やヘルシーフード、化粧品などの「お道具」づくりにもこだわっています。

健康的に美しくなりたいと考えたときに、外側からのケアだけで理想を実現するのは難しいこと。体調のコンディションづくりをするために、栄養バランスのとれた食生活を送りたいですね。

ダイアナのサロンでは、チーフプロポーションカウンセラーが一人一人の「なりたいわたし」をサポート。丁寧なカウンセリングのもとに、お道具の適切な使い方もレクチャーしてくれますよ。

初回限定体験で健康的なコンディションづくりをレッスン!

この夏は健康的なコンディションで美しいプロポーションを目指してみませんか?プロの体型カウンセリングから正確なサイズ計測、ヘルシーフードのお試し体験が1,650円(税込)で体験できますよ。ダイアナのトータルビューティソリューションで、キレイに磨きをかけましょう!

初回限定体験・詳しくはこちら

プロのアドバイスで理想のトータルビューティへ

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー