スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ダイアナ

忙しい毎日もシャキッとしなやかに!明日の元気とキレイをつくる夜間の過ごし方

更新日:2019/07/29

プラシルクドリンクアクセルと睡眠で回復

仕事に家事に、朝から夜まで忙しい毎日。1日中なんとなく重だるく、ささいなことにイライラ…なんてことがありますよね。

体と心にたまったストレスの発散には、よく眠ることがいちばん。睡眠中に脳と体を休息させることで、疲労が回復します。また日中に受けた肌ダメージも修復されるので、健やかな肌コンディションを保つためにも欠かせません。

寝る前のちょっとした習慣を見直して、明日からまたいきいきとした毎日を送りましょう。

夜間は就寝前の過ごし方が重要

プラシルクドリンクアクセルと睡眠で回復

「就寝前はリラックスして過ごしましょう」とよく言われるもの。その理由は、脳が活発に動いたままベッドに入ると、眠りが浅くなってしまうためです。寝る前は照明を暗めにする、スマホは見ない…などの習慣を心がけている人は多いでしょう。

意外と見落としがちなのは、寝る前の飲み物や食べ物。注意したいポイントを紹介しますね。

寝る直前の食事は消化のいいものを

寝る前に食事をとると、消化活動によって睡眠が妨げられてしまいます。できるだけ控えたいところですが「お腹がすいて眠れない」というときは、消化のいい食品を選びましょう。うどんやおかゆ、バナナ、りんご、半熟卵、豆腐などがおすすめです。

寝酒は中途覚醒しやすい

寝る前のアルコールは眠りにつきやすい反面、途中で起きやすくなります。浅い眠りになってしまうので、寝つきをよくする目的でお酒を飲むのは避けましょう。

カフェインを含む飲み物は3時間前まで

コーヒーや紅茶、緑茶などに含まれるカフェインには、脳を刺激し覚醒させる効果があります。作用は3時間ほど持続するので、残業中や夜食後の飲み物には気を付けてくださいね。

寝る前に飲むならホットミルクやハーブティなど、ノンカフェインの飲み物を選びましょう。眠気を誘うカモミールやローズなどのハーブティを飲みながら、ゆったり過ごすといいですね。

夜間は美容と健康的なコンディションを維持するために重要な時間。よりいい時間にするために、翌朝のコンディションに着目したドリンク『プラシルク ドリンク アクセル』もおすすめです。

翌朝が楽しみになるプラセンタドリンク

プラシルクドリンクアクセルと睡眠で回復

ダイアナの『プラシルク ドリンク アクセル』は、多忙な毎日を送る人をサポートするドリンク。若々しさや活力のイメージがあるプラセンタエキスが、健やかな明日を目指します。

スノーデン社製の高濃度なプラセンタエキス

英語で「胎盤」を意味するプラセンタには、赤ちゃんの発育をサポートする栄養素がたっぷり。栄養素をできるだけ活かすため、プラセンタエキスのパイオニア・スノーデン社の独自製法でじっくりと低温殺菌しています。これにより、上質で高濃度なこだわりのプラセンタエキスに。

がんばる人にうれしい3成分をプラス

翌日の目覚めに着目し、GABA、アスパラガスエキス、高麗人参エキスを使用しています。

GABA
リラックスタイムにおすすめの成分
アスパラガスエキス、高麗人参エキス
忙しくがんばった人をサポートする成分

さらに、みずみずしい美しさを目指したグルコシルセラミドやコエンザイムQ10、ザクロ濃縮果汁、カモミール、クワンソウ、シスチン、DNAもプラス。忙しい中でもはつらつとした毎日と美しさをあきらめない人におすすめです。

体と心まで美しく満たされたトータルビューティへ

プラシルクドリンクアクセルと睡眠で回復

プロポーションづくりを通して、女性の多様な生き方に接してきたダイアナ。目覚めに着目した商品づくりを行う理由は、女性の美しさは「トータルビューティにある」という考えに基づいています。

トータルビューティとはプロポーションだけでなく、美しい肌や髪のコンディション、健康的でいきいきとした身のこなしによって、美しさに磨きがかかった状態。そのサポートをするために、スキンケア化粧品やヘルシーフードなど、さまざまな商品開発を行っています。

トータルビューティをもっと知りたい!体感してみたい!という人におすすめなのが、ダイアナの初回限定体験キャンペーンです。

初回限定体験9/4まで!ダイアナのトータルビューティ体験

まずはダイアナならではの体型カウンセリングと正確なサイズ計測で、自分のプロポーションを見直し。その後はスキンケアやボディケア化粧品、ヘルシーフードなど、7つのコースから選べるレッスンが1,500円(税別)で体験できます。

美容のプロにさまざまな悩みを相談し、たっぷり試せるチャンスをぜひお見逃しなく!

限定キャンペーンはこちら

忙しくがんばる女性たちの「なりたいわたし」をサポート

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー