スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ダイアナ

美容と健康への自信をいつまでも!自分らしくハツラツとした毎日を送る3つの秘訣

更新日:2020/06/01

生き生きとした女性

年齢を重ねてもハツラツとして、スタイルをキープしている女性は憧れの的ですよね。でも年齢を重ねるとともに「動くのが面倒になってきた」「軽やかさがなくなってきた」と感じるときがあるのではないでしょうか。食事内容を変えたり運動したりと、生活習慣を変えようと思っている人も多いはず。

いつまでも自分らしく、いきいき過ごすためのポイントをご紹介します。

健やかな美しさをはぐくむ3つのポイント

ヘルシーな女性

生きていくために欠かせないのは適度な運動や休息、バランスのとれた食事。若いころとは違って、少し無理をするとすぐ肌や体に現れますよね。大人の女性が心がけておきたいのは、

  • ビタミン・ミネラルを摂る
  • 体重のコントロール
  • 夜間の休息

の3つです。

ビタミン・ミネラルを摂る

私たちの体を動かすエネルギーになる栄養素には、ごはんやパンなどの糖質、油や脂肪などの脂質、肉や魚などのタンパク質があります。これらを3大栄養素といい、ビタミンとミネラルを加えて5大栄養素といいます。

ビタミン・ミネラルはエネルギーにはなりませんが、体の機能やリズムを正常に保つために必要な栄養素。主なビタミンは13種類、ミネラルは12種類あります。

ビタミン ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK
ミネラル カルシウム、マグネシウム、リン、ナトリウム、カリウム、鉄、亜鉛、セレン、クロム、銅、マンガン、ヨウ素

「美容にはビタミンCがいい」「女性は鉄とカルシウムが不足気味」などいわれますが、どれもまんべんなくバランスよく摂ることが重要。なるべく多くの種類の食材を使って、色とりどりの食卓を心がけましょう。

体重のコントロール

毎日の食事では不足しやすいビタミン・ミネラルと違って、過剰摂取しやすいのが糖質や脂質。エネルギーとして使われなかった分は、脂肪に変わってしまいます。肥満は見た目の美しさを損なうだけではなく健康にも影響します。

太らないようにするには、適度な運動やカロリーコントロールが重要。ごはんの量を少し減らしてみましょう。みじん切りした白滝とお米を一緒に炊くと、食べごたえがあるのにカロリーダウンできますよ。

夜間の休息

ぐっすり深く眠る良質な睡眠は、日中の疲労回復を促し、次の日からハツラツと動ける体をつくってくれます。また肌ダメージも修復されるので、すこやかな状態を維持するためにも重要。就寝1時間前から照明を暗めにして、リラックスして過ごしましょう。ハラハラ・ドキドキするテレビや読書は避けてくださいね。

美容と健康を維持する基本とはいえ、急に3つすべて満たすのは大変なことです。特にビタミンやミネラルは、毎日の食事だけで完全にバランスよくとるのは難しいもの。サプリメントを上手に活用するのがおすすめです。

25年以上支持され続けるロングセラー「リズミエット バイタル」

ダイアナ_リズミエット バイタル

ダイアナの「リズミエット バイタル」は、3つの柱で美容と健康をベースアップするサプリメント。1992年の発売以来、毎日をいきいきと楽しむ人たちをサポートし続けています。

リズム

ビタミンB群やCなどビタミン12種、カルシウムや鉄などのミネラル9種を使用。食事だけでは不足しがちな栄養素をバランスよく補い、すこやかに整えます。

ダイエット*

体重のコントロールをしている人は、カロリー制限などでいつも以上に栄養バランスが乱れがちです。ビタミン、ミネラルに加え、Lーカルニチン、コエンザイムQ10などを使用。ダイエットに燃える思いを後押しします。

*食事

バイタル

ハツラツとした毎日をサポートする、イミダゾールペプチド、オルニチン、アルギニンを使用。内面から光り輝く毎日を目指します。

1日に1袋、豊富な栄養素や有用成分がオールインワンで取れるのが魅力。ベースを整えるサプリメントとして役立ててみてくださいね。

あなたにピッタリなアイテムがきっと見つかる!
ダイアナ ウェブショップで『リズミエット バイタル』をチェック☑

詳しくはこちら

全方位からの美しさを目指すダイアナのトータルビューティ

はつらつとした女性

3つの柱で健康的な日常と美容をサポートする商品づくりは、ダイアナが提唱する「トータルビューティ」に基づくもの。トータルビューティとは、プロポーションづくり、スキンケア、ヘルスケアによって、体の内側と外側*から健康的で美しい状態であること。

そのために「プロポーションづくりのダイアナ」に留まらず、スキンケア化粧品やヘルシーフードなどを生み出しています。トータルビューティをもっと知りたい!体感してみたい!という人におすすめなのが、ダイアナの初回限定体験キャンペーンです。

*補整下着・化粧品・食品

ダイアナのトータルビューティを初回限定体験!

まずはダイアナならではの体型カウンセリングと正確なサイズ計測で、自分のプロポーションを見直し。その後はスキンケアやボディケア化粧品、ヘルシーフードなど、8つのコースから選べるレッスンが1,650円(税込)で体験できます。

美容のプロにさまざまな悩みを相談し、たっぷり試せるチャンスをぜひお見逃しなく!

初回限定体験・詳しくはこちら

ダイアナのトータルビューティでいつまでも自分らしい美しさを

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー