スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社コーセー

「乾燥くすみ」をうるおいでパッと明るく!30代から始めたい浸透ケア

更新日:2019/07/09

くすみとエイジングケアはルシェリ

「日焼けしてないのに、ファンデーションが浮いている気がする…」

「疲れていないのに、なんだか顔色がさえない…」

ふと鏡を見たときに、肌のくすみが気になったことはありませんか?それは初期のエイジングサインかもしれません。肌のくすみ対策には、毎日の保湿ケアが肝心。スキンケアアイテムを見直して、透明感のある素肌を目指しましょう。

肌の明るさを左右する水分保持力

くすみとエイジングケアはルシェリ

乾燥はくすみの大きな原因のひとつ。肌が乾燥している状態が続くと、外部刺激から守るために、肌の最表面にある角層が厚くなります。角層はもともと灰色がかっているので、積み重なると顔色をくすませてしまうのです。

また乾燥によって肌のハリが低下すると、目元や口元に影ができ、顔立ちの印象まで変わって見えることも。

私たちの肌には本来、水分を抱え込んで守る保湿物質が備わっています。しかし年齢を重ねていくにつれて、その生産量は減少。水分保持力が低下するため、長時間うるおいを保てないことがあります。

でもまだ大丈夫!自分の肌を見つめ直し、年齢に合ったスキンケアに変える「アーリーエイジングケア」で対策できますよ。

肌の奥*までうるおいで満たせば、みずみずしさが持続する肌に

くすみとエイジングケアはルシェリ

30代からのスキンケアアイテム選びは「浸透力」に注目。

肌の角層は「1枚の皮」と思われがちですが、角層細胞がレンガのように重なり層状になっています。保湿成分を肌の上層から中層、その奥の下層まで浸透*させることにより、うるおいを長時間キープ。外部刺激を受けにくくなり、くすみ知らずのツヤ肌をはぐくむことができます。

うるおいが第3角層*まで浸透!ルシェリで始めるアーリーエイジングケア

くすみとエイジングケアはルシェリ

コーセーの「ルシェリ」は、乾燥によるくすみやハリ・ツヤのなさが気になり始めた人のための、アーリーエイジングケア**ブランド。うるおいの持続力やイオンの力に着目し、肌の奥底*まで成分を届ける「浸透力」にこだわって設計されています。

コーセー独自の浸透テクノロジー「イオン化カプセル***」

イオン化カプセル***とは、プラスに帯電したナノサイズのカプセルのこと。マイナスに帯電している肌と引き寄せ合って密着するため、角層の奥深く*まで浸透。厳選された成分とうるおいを効率よく肌内部に届けます。

化粧水のタイプは、Ⅰ(しっとり)・Ⅱ(とてもしっとり)・Ⅲ(特濃)の3種類。季節によって使い分けできるのも魅力ですね。

ルシェリ リフトグロウ ローション Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ

ルシェリ ローションラインナップ

肌の奥*までうるおいで満たし、みずみずしく透明感のある肌へとみちびく化粧水。キメのひとつひとつをふっくらと整えます。

ルシェリ リフトグロウ エマルジョン Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ

ルシェリ エマルジョンラインナップ

乾燥などで硬くなった肌をやわらかくほぐす乳液。ベタつかずぐんぐん浸透し、内側から発光するような自然なツヤを与えます。

香りはミュゲ(スズラン)を基調としたフレッシュフローラル。心までうるおうような至福のスキンケアタイムを演出してくれます。

肌のくすみに気づいたら、それはエイジングケアを始めるタイミング。スキンケアアイテムをガラリと変えるのは体験だけど、化粧水と乳液だけなら手軽に肌変化に立ち向かえますね。「ルシェリ」で1日中みずみずしいうるおいが続く、透明感あふれる肌を手に入れましょう。

詳しくはこちら

*角層まで
**年齢に応じたお手入れ
***肌親和性カプセルのこと

乾燥くすみ対策にルシェリのアーリーエイジングケア

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー