スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社JIMOS

オイルのツヤも美容液のうるおいも!イイトコどり2層式オイルの魅力

更新日:2020/09/28

ツヤやかな美肌はヘルシービューティの要!

ツヤがなく疲れて見える女性イメージ

ぐっすり眠って体調ばっちり!それなのに「今日は寝不足?」と聞かれたり、夕方には「疲れてる?」と聞かれたり…。

もしかしたらツヤが足りないのかも!

ツヤのある肌は輝きやハリが感じられ、若々しく華やかな印象を与えますよね。カンタンにツヤ肌をつくるには、美容オイルでのケアがおすすめです。

「でもベタつくのはイヤだしうるおいもほしい…」

そんな人は2層式オイルに注目してみましょう。まずはツヤが失われていく理由から紹介しますね。

ちょうどよく質のいい皮脂が内側からツヤを放つ

ツヤ肌の女性イメージ

肌のツヤに影響するのは、皮脂の量と質。両方のコンディションがいいと、顔全体をムラなく覆ってうるおいを閉じ込め、ツヤを放ちます。このほかにも、

  • 紫外線やほこりなどの刺激から肌を守る
  • 肌を柔らかく、なめらかにする

など大切な役割があります。

乾燥している肌・うるおっている肌のイメージ

美しい肌の維持に欠かせない皮脂は、20代をピークに量も質も低下傾向に。そのため肌は乾燥しやすく、ツヤが失われていきます。

しかしどんなに水分を与えたところで、皮脂がなければどんどん蒸散し、乾燥が進む一方。もちろんツヤも生まれません。

またきめが乱れてゴワつくため、ツヤのあるファンデを使っても密着しにくく、崩れてしまうことがあります。

しっとりしたツヤ肌に欠かせない皮脂を補ってくれるのが美容オイル。脂肪酸(リノール酸やリノレン酸)を豊富に含む植物由来のオイルは、皮脂の質も整えてくれますよ。

2層式オイルだから両立できるツヤとみずみずしさ

オイルと水のイメージ

さまざまな種類がある植物由来のオイルは「単一式オイル」と「2層式オイル」に分けることができます。

単一式オイル

オイル以外は何も含まない、原料100%でできたオイル。種類によっては肌になじむまで時間がかかるものがあります。

2層式オイル

オイルと美容液を組み合わせたもの。界面活性剤を含まないので、水溶性の層(美容液)と油溶性の層(オイル)に分かれています。主に3つの特長があります。

しっとりした肌に触れてうれしそうな女性

ベタつきにくい
美容液がオイルを包み込んだ状態で伸びるので、ベタつかずみずみずしい使い心地。
うるおい補給とうるおい密封が同時にできる
オイルが美容液を肌の奥*まで引き込んだ後、瞬時に肌表面に膜をつくって密封。ブースター・保湿・保護の3つの効果が一度に得られます。
美容液成分がスキンケアをランクアップ
配合されている美容液成分の種類に応じて、肌悩みのケアも可能に。

オイルを使ったことがない人も、2層式オイルなら抵抗なく使えそうですよね。内側からにじみ出るようなツヤにこだわってつくられた、Coyoriの『美容液オイル』を紹介します!

*角層まで

じゅわっとツヤめくしっとり美肌へ

商品画像

Coyori 美容液オイル
20mL

詳しくはこちら

Coyoriの『美容液オイル』は、オイルと美容液を3:7で組み合わせた2層式オイル。年齢とともに量と質が低下する皮脂コンディションを整え、みずみずしいツヤ肌をはぐくみます。

使い方はカンタン。化粧水で肌を整えた後、500円玉大の美容液オイルをなじませて完了です。

Coyori美容液オイルを手になじませている様子

美容液はもちろん乳液やクリームいらずで、しっとりモチモチに。ラベンダー精油の自然な香りも魅力♪。

ベタつきしらず!スルスルなじむブレンドオイル

日本人の肌と相性のいい植物オイルを厳選。ツバキ種子油*、オリーブ果実油*、コメヌカ油*、ユズ種子油*を独自バランスでブレンドし、サラリと軽やかな使用感を叶えています。

ベタつきを残さず角層のすみずみに浸透して、うるおいを保ちます。

*保湿成分

うるおして透明感を引き出す美容成分

高麗人参・イチヂク・アロエベラ

みずみずしい美容液層には、年齢とともに失われがちなハリとツヤを引きだす成分を凝縮。古来から親しまれるイチヂク**、高麗人参**、アロエベラ**、角鹿霊芝**などの和漢エキスと、生命力あふれるみずみずしい果実や野菜、種子などの植物エキスを、計21種配合しています。

パシャッとみずみずしい2層式オイルで、若々しいツヤ肌を目指しましょう!

詳しくはこちら

**イチヂク樹皮エキス、オタネニンジン根エキス、アロエベラ葉水、ガノデルマアンボイネンセエキス、他17種の和漢植物エキス(保湿成分)

高機能・自然派エイジングケア Coyori

関連記事

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー