スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社JIMOS

秋から始めるオイル美容でしっとりモチ肌!押さえたい1stオイルの選び方

更新日:2020/10/30

写真映りが悪いのは秋の乾燥サインかも!

スマホを見て悩む女性イメージ

カラリとして気持ちいい秋晴れの日は、密を避けてのお出かけが楽しかったですよね。

でも久しぶりに撮った写真を見て「毎日の疲れが顔に出てる!」と焦った人もいるのではないでしょうか。疲れて見えるのは、肌のうるおい不足でハリが低下したせいかも…。

乾燥が深まる秋冬の保湿ケアは、美容オイルを取り入れてみませんか?シンプルなのにしっかりうるおって、コンディションを整えてくれますよ。

美容オイルとクリームの違いは浸透力

スキンケアする親子イメージ

「美容オイルはベタつきそう…クリームや乳液じゃダメ?」と思うかもしれませんね。実はクリームや乳液と美容オイルは、性質や期待される役割が少し違うんです。

肌にフタをするクリームや乳液

クリームの油膜が表面に留まっているイメージ

クリームや乳液には、ミネラルオイルやワセリンがよく使われています。これらの油分は、肌表面に油膜をつくり、うるおいを密封。外部刺激からも肌を守ってくれます。

ただし浸透性は低く、肌表面に留まるのが特徴です。

奥まで浸透*しやすい植物の美容オイル

オイルが奥まで浸透しているイメージ

主に植物の種子や果実からつくられる美容オイルは、ヒトの皮脂に組成が近く、肌の表面から奥*まですみずみに浸透するのが特徴。

ふっくらと柔らかくなり、ハリが感じられます。じんわりにじみ出るような自然なツヤもでるので、立体感がでてメリハリのある印象にも。

大人の肌にはオイルが必要!

本来なら皮脂と汗が混ざり合ってできる皮脂膜が、うるおいを守る天然のクリームとして働きます。

ところが皮脂は20代をピークに徐々に減少し、ドロッとした質感に変化。皮脂膜がムラになりやすく、本来の働きを発揮できない状態になります。だからこそ30代になったら、皮脂の量と質を整える美容オイルの出番なんです!

*角層まで

初めての美容オイルはフェイス専用がおすすめ

美容オイルイメージ

秋冬の保湿力強化とハリ対策に、使わない手はない美容オイル。初めて選ぶときに重視したいのは「継続して使いたい!」と思える心地いい使用感です。

顔だけではなくボディや爪・髪など全身に使えるオイルもありますが、こっくり重めのテクスチャーが多い傾向が。腕や脚は、顔に比べて皮脂が少ないためです。

ボディにはちょうどいい使用感でも、顔に使うとベタつきを感じる人がいるかもしれません。

頬に手をあて笑顔の女性

フェイス用の美容オイルは、お顔のうるおいバランスを考えてつくられているので、サラリとして使いやすいものが多いですよ。

中でもおすすめは、オイルと美容液が1つになった美容液オイルです。

オイルなのにパシャッと弾ける♪みずみずしい美容液オイル

coyori商品画像

Coyori 美容液オイル
20mL

詳しくはこちら

Coyoriの美容液オイルは、オイルを3、美容液を7の割合でブレンドした2層式オイル。

水と油を混ぜる乳化剤を含まないので、よく振ってから使います。

Coyori美容液オイルを振っている様子

みずみずしくサラッとしたテクスチャーで肌になじみ、ベタつかず心地よく伸び広がります。

Coyori美容液オイルを手になじませている様子

天然のラベンダー精油がふんわり香るから、スキンケアが至福のひとときに♪

2層式の美容液オイルは、うるおい補給と密封が同時にできるのも特長です。オイルのブースター効果で美容液のうるおいを引き込み、それと同時にオイルですばやく密封。乾燥するスキを与えません。

厳選素材でシンプルにしっかりうるおす美容液オイル

coyori商品画像

Coyori 美容液オイル
20mL

詳しくはこちら

Coyoriの美容液オイルは、四季折々に変化する日本の気候風土で育った、質の高い植物素材を厳選。日本人の肌を考えた処方のブレンドオイルです。紫外線や雨風にさらされながら育つ植物のめぐみで、肌をしっとりうるおしピンッとハリのある肌へ。

しっとりモチモチ♡肌に溶け込むオイル層

日本人の肌になじむオイルを追求して、ツバキ種子油*、オリーブ果実油*、コメヌカ油*、ユズ種子油*を厳選。独自のバランスで配合しています。

*保湿成分

プルプルのハリを与える美容液層

和漢・植物エキスのイメージ

美容液層にはイチジク**、高麗人参**、アロエベラ**など、日本古来の和漢・植物成分を配合。カラカラに乾燥した肌をうるおいで満たし、パンッと押し返すようなハリ肌へ導きます。

**イチジク樹皮エキス、オタネニンジン根エキス、アロエベラ葉水、ガノデルマアンボイネンセエキス、他17種の和漢植物エキス(保湿成分)

化粧水の後に1本でスキンケア完成

1本でブースター・美容液・乳液・クリームの4役を担うから、化粧水の後は美容液オイルをなじませるだけでケア完了。アレコレ塗り重ねる必要がなく、シンプルなのに充実したスキンケアができますよ。

日に日に乾燥が深まる秋冬は、高保湿でみずみずしいCoyoriの美容液オイルで保湿を強化!見ても触れてもうれしくなるしっとり・もっちり美肌を目指しましょう!

詳しくはこちら

高機能・自然派エイジングケア Coyori

関連記事

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー