スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社コーセー

うるおい肌は七難隠す!?水分保持能の改善でエイジングサインを丸ごとケア

更新日:2019/11/27

目もと口元のシワが気になっている女性

気力も体力もまだまだ十分なアラサー世代。でも肌は少しずつ変化して、乾燥や目もと・口もとの細かい凸凹、くすみなどが気になってくるのではないでしょうか。いつまでもうるおいに満ちたなめらかな肌をキープするために、早めの対策をしておきたいですよね。

でも気になるエイジングサインに合わせて、あれこれアイテムをプラスするのは大変。そんなときは保湿ケアの強化を優先しましょう。「水分保持能」を改善する美容液なら、エイジングサインを寄せ付けにくいスキのない肌が目指せます!

うるおい肌に備わるバリア機能が美肌のカギ

紫外線と乾燥を感じる女性

エイジングサインを加速させる2大原因は、乾燥と紫外線です。肌の一番外側にある角層のうるおいが減少すると、バリア機能が低下。紫外線やちり・ほこりなどの、外部刺激が侵入しやすくなります。

紫外線はシミのもと「メラニン」をつくる色素細胞を刺激。さらに肌の奥まで到達して、ハリ・弾力をになうコラーゲンを変性させ、シワの原因にもなります。春夏だけでなく1年を通してUVケアを行うことが大切です。

また肌がうるおいに満ちていれば、バリア機能が働いて紫外線の影響を受けにくい肌に。きめが細かく光を拡散して反射するので、ちょっとした凸凹や色ムラも飛んで目立たなくなりますよ。

バリア機能の主役「セラミド」の働きとは

肌がうるおう女性

肌のうるおいは、天然保湿因子(NMF)・セラミドなどの細胞間脂質・皮脂膜がバランスよくそろって保たれます。

中でもセラミドなどの細胞間脂質は、バリア機能の主役といえる保湿成分。角層細胞どうしの隙間を埋めながら、水分をサンドイッチ状に挟み込んで蓄える働きがあります。しかしセラミドを生み出す力は、年齢を重ねるとともに減少。水分保持能が低下して、乾燥しやすくなります。

乾燥を防ぐために、セラミドなどのうるおい成分を「与える」ケアももちろん効果的。でもセラミドを生み出す力を高めて、水分保持能を「改善」できれば、どんな環境下でもうるおいが続く肌に。それを実現できる唯一*の美容液が、ONE BY KOSÉのうるおい改善美容液です。

*日本で唯一、肌の水分保持能を改善できるライスパワー®No.11配合

セラミドを生み出してうるおい続く肌に

薬用保湿美容液

ONE BY KOSÉ 薬用保湿美容液 [医薬部外品]
60mL 5,500円/120mL 9,350円

ONE BY KOSÉのうるおい改善美容液は、水分保持能を改善する効果が認められた有効成分「ライスパワーNo.11」を配合。うるおいを与えるのではなく、自らうるおいを生み出し、蓄える肌に導きます。

水分保持能改善成分ライスパワーNo.11

約90日かけてお米を発酵・熟成してつくられたエキス。セラミドをはじめとする細胞間脂質の生成を促して、肌本来の水分保持能を改善します。日本でこの効果が認められたのは、ライスパワーNo.11ただ一つです。

成分を奥*1まで引き込むインナーブースト処方

乾燥して硬くなった肌を柔らかくほぐし、有効成分ライスパワーNo.11や美容成分をすばやく肌の奥*1へ。後から使用する化粧水や乳液などのなじみもよくします。

*1 角層まで

ハリとうるおいをサポート!アクティライズ酵母エキス*2

肌の材料になるタンパク質に関与する核酸、うるおいのもとになるアミノ酸などを豊富に含む保湿成分。ハリとうるおいを与えながら、ライスパワーNo.11の働きをバックアップします。

*2 酵母エキス(1):保湿成分

使用ステップは、洗顔のすぐ後。ポンプ2~3プッシュ分を顔全体にやさしくなじませます。その後は化粧水や乳液など、いつも通りのスキンケアを。継続使用してこそ手ごたえがある美容液ですが、使ってすぐのみずみずしさやなめらかさにもこだわっています。

乾燥が深まる冬は、エイジングケアを始めるのにぴったりなタイミング。ONE BY KOSÉのうるおい改善美容液で、外部刺激に負けない肌を育みましょう!

詳しくはこちら

乾燥の悩みを根本改善!コーセー唯一無二の美容液

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー