スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社コーセー

シワよさらば!見直したいシワぐせと始めたい改善スキンケア

更新日:2020/05/19

シワを気にする女性イメージ

冬の乾燥が深まってきたせいか「シワが増えてきた気がする…」と焦る人は多いのではないでしょうか。乾燥はもちろん毎日の何気ないクセも、シワを増やす原因になります。

新しい年の始まりは、シワぐせ習慣も今あるシワもリセット!つるんとしたメイクのりのいい肌で、シワを気にせず表情豊かな毎日を送りましょう。

見直したいシワぐせ習慣と予防法

アイメイクをオフする女性イメージ

まずはふだんのシワぐせ習慣をチェック。心あたりがある人は、さっそく見直してみてくださいね。

アイライナーをひくときに皮ふをひっぱる

目もとは皮ふが薄くデリケート。ひっぱる行為はシワの元になります。アイラインがひきにくい場合は、目尻を軽く押し上げるように手を添えると、描きやすくなりますよ。

マスカラを落とすときに目の周りをこする

摩擦刺激もシワの原因に。落ちにくいマスカラはポイントメイクリムーバーを使い、次の手順で優しくオフしましょう。

  1. コットン2枚にリムーバーを含ませる
  2. コットンを半分に折り、1枚を目の下にあてる
  3. もう1枚のコットンでまつげをなでるように落とす

度の合わない眼鏡やコンタクトを使い続けている

見えないものを見ようとして目を細めるため、眉間にシワが寄ってしまいます。

上を見るときに目線だけ上にあげる

まゆ毛が上がり、おでこにシワが寄りやすくなります。顔ごと上げるように意識しましょう。

これ以上シワを増やしたくないのはもちろん、できてしまったシワもどうにかしたいですよね。今はスキンケアでシワ改善が見込める時代です。シワの原因に合わせて、適切なアイテムを選んでケアしましょう。

今あるシワは医薬部外品のシワ改善クリームでケア

シワ改善美容クリームイメージ

乾燥によって現れる小ジワなら、丁寧に保湿すれば目立たなくなります。でもシワぐせ習慣の積み重ねでできたシワは、一般的な化粧品が届かない「真皮」で起こるもの。真皮を構成するコラーゲンが減少・変性して、上に乗っている「表皮」を支えられなくなることが原因です。

保湿しても消えない深いシワは、真皮まで届いてシワを改善する効果が認められた、医薬部外品を選ぶことがポイント!編集部の注目アイテムは『ONE BY KOSÉ ザ リンクレス』です。

あらゆるシワ悩みを改善!コーセー・シワ研究の集大成

ザ リンクレス

ONE BY KOSÉ ザ リンクレス [医薬部外品]
20g 6,380円(税込)

詳しくはこちら

ONE BY KOSÉ ザ リンクレスは、コーセーが約25年ものシワ研究を重ねてたどりついた、医薬部外品のシワ改善クリーム。有効成分「リンクルナイアシン*」が、気になるシワに深く効果を発揮します。

*ナイアシンアミド(シワ改善有効成分)

表皮と真皮のシワに効く有効成分リンクルナイアシン

ONE BY KOSÉ ザ リンクレスには、シワ改善効果が認められた有効成分リンクルナイアシン*を配合。真皮の線維芽細胞に働きかけて、コラーゲンの産生を促進。真皮まで深く凹んだ表皮をグッと押し上げ、シワを改善します。

さらに表皮の細胞増殖を促して、表皮の復元力を高め、シワぐせがつきにくい肌に。目立たない浅いシワの段階から改善します。

紫外線による乾燥ダメージから守るAZ-アスタキサンチン**

リンクルナイアシンに加え、コーセー独自の複合成分AZ-アスタキサンチン**も配合。アスタキサンチンは鮭やカニ、エビ、甲殻類などに含まれる赤い色素で、強い紫外線から身を守る成分です。

ポリフェノールを豊富に含むゲットウ葉エキスと組み合わせることで、紫外線による乾燥ダメージをブロック。ハリを与えてリンクルナイアシンをサポートします。

**アスタキサンH、ゲットウ葉エキス(保湿)

ソフニング&ストレッチ処方

乾燥して硬くなった肌を、スチームで蒸したようにふっくらと柔軟に。さらにアイロンでシワを伸ばしたようなハリ感をキープします。シワ部分にピタッと密着して膜をつくるので、ヨレにくいのも特長。朝のメイク前でも使用できます。

無理なく続けやすい価格帯

使用量の目安は、片方の目もとに米粒1個分。両方の目もとに朝晩2回使っても、約200回ケアできます。口もとや眉間、おでこなどにも惜しみなく使える、コスパのよさがうれしいですね。

令和の初春はシワぐせ習慣も肌も一新!ONE BY KOSÉ ザ リンクレスで、シワ改善を始めませんか?

詳しくはこちら

ブランドサイトはこちら

さあ、コーセーでシワ改善。

関連記事

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー