スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:新日本製薬株式会社

保湿も美白も思いのまま!プラスワンでかなえる簡単底上げ美容

更新日:2019/11/27

微笑む画像イメージ

20代の頃はスキンケアを1日くらいさぼっても平気だったのに、30代ともなるとそうもいかなくなってきますよね。肌のなかでは、どんな変化が起こっているのでしょうか。長年愛用している化粧品は変えずに、美容効果を底上げするコツを紹介します。

30代の肌にはどんな変化が起こってる?

スキンケアする女性イメージ

20代の頃に悩みの種だったテカリや毛穴トラブル。30代に入ると、いつのまにか気にならなくなったという方も多いのでは?

30歳を過ぎると皮脂の分泌が徐々に落ち着き、肌に安定感が生まれる反面、うるおいを蓄える力が低下。以前よりも乾燥を感じやすくなります。季節の変わりめにカサつきを感じる人、あごなど思わぬ部位に大人ニキビを繰り返す人もいることでしょう。

紫外線のダメージにも気をつけて

ブラインド越しに日差しを浴びる女性イメージ

そんな30代の肌が気をつけたい、もうひとつの要素は紫外線。これまでなにげなく浴びてきた紫外線のダメージが蓄積されて、シミとして現れる可能性があります。

特に、肌表面の「角層」から水分が失われて乾燥していると、肌の内側を外的刺激から守っている「バリア」としての機能も低下。紫外線の影響を受けやすくなり、微細なちりなどの異物を刺激と感じることもあります。

そのため30代は、肌の乾燥を防ぐ保湿ケアと、シミを防ぐ美白ケア、どちらも意識することが大切なのです。

これからのスキンケア、どうすべき?

化粧品を使用する女性イメージ

肌の状態は、年齢とともに変化していくもの。毎日使う基礎化粧品は、年代に合わせて見直しをかけることが理想です。とはいっても、なにも30代になったとたんにアイテムを全品取り替えて、特別なケアを取り入れる必要はありません。

いつも愛用している化粧品にプラスして、30代の肌ケアに役立つ美容成分がたっぷりと配合されたアイテムを1つ、美容液を足す感覚で追加してみてはいかがでしょうか。

オールインワンジェルなら、1品で美容液やパックなど複数の役割を果たしてくれるので、コスパ的にもお得。さまざまな商品が販売されていますが、今回おすすめしたいのは「パーフェクトワン」シリーズです!

肌に合わせて選べる!新日本製薬の「パーフェクトワン」オールインワンジェル

新日本製薬「パーフェクトワン」

スキンケア大学編集部が注目しているのは、新日本製薬の「パーフェクトワン」シリーズ。累計販売個数5,000万個を突破*1し、競争の激しいオールインワンスキンケア市場で3年連続国内売り上げNo.1を記録*2。日本国内のみならず台湾やタイなどアジアの国々からも高い人気を誇るオールインワン化粧品ブランドです。

1品で化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地と6役をこなしてくれる「パーフェクトワン」オールインワンジェル。なりたい肌状態や使い心地で選べる4種類をラインナップしていますが、今回は特に人気の高い「モイスチャージェル」と「薬用ホワイトニングジェル」の2品を紹介します。

配合成分や効果にやや違いがあるので、ぴったりの1品を選んでくださいね。

乾燥・ハリ不足対策なら「モイスチャージェル」

モイスチャージェル

乾燥やハリ不足を感じている方、エイジングケア*3を意識したい方におすすめなのがモイスチャージェル。

大きさの異なる7種のコラーゲンを組み合わせた「複合型コラーゲンEX」が、肌の表面から角層の内部、乾燥が進んでいる部分など、すみずみにアプローチして保湿します。

また自社栽培の和漢植物から抽出した「紫根エキス」や「ツボクサエキス」、「セラミド」「ヒアルロン酸」など、全50種類もの保湿成分を配合。さらに、角層に付着してうるおいを補う「モイスチャーマグネット*4」の働きで、使うたびにみずみずしく、ハリのある肌を育てます。

美白ケアもよくばるなら「薬用ホワイトニングジェル」(医薬部外品)

薬用ホワイトニングジェル

シミ・そばかすが気になる人には「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ」効果が認められた薬用ホワイトニングジェルがおすすめです。

美白有効成分「アルブチン」と、メラニンの生成を抑えて肌あれも防いでくれる有効成分「トラネキサム酸」をダブルで配合。「スムーズアプローチ処方」の採用により、肌になじみにくいアルブチンを角層へしっかり届けます。

さらには甘草エキスや複合型コラーゲンEXなど、55種類の保湿成分も配合。紫外線ダメージがもたらす肌あれやシミに加えて、乾燥もケアすることができます。

どちらも乾燥小じわに効果あり!低刺激なのも人気のポイント

「モイスチャージェル」と「薬用ホワイトニングジェル」は、どちらも乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み。キメの乱れやちりめんじわが気になっている人も、ぜひ一度お試しください。

また毎日使うものだからこそ、刺激が少ない化粧品を選びたいものですよね。パーフェクトワンのオールインワンシリーズは、肌に刺激を与える可能性のある合成香料・合成着色料、パラベンを使用していません。専用のスパチュラ付きで、いつでも清潔な状態で使用することができますよ。

自分の肌の悩みにあったオールインワンジェルを選んで、年齢を感じさせない美肌を手に入れましょう!

詳しくはこちら

*1 販売実績2006年5月~2019年3月販売実績(ラフィネ パーフェクトワンシリーズを含む)
*2 パーフェクトワン オールインワンジェルシリーズとして:富士経済「化粧品マーケティング要覧2017/2018/2019」(モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016/2017/2018実績)
*3 年齢に応じた肌のお手入れのこと
*4 異性化糖(保湿成分)

シンプルなのに贅沢な1ステップケアを実現

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー