スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ウェーブコーポレーション

塗るだけの「角質ケア」でキレイがめぐる!溜めずに毎日つるピカ肌へ

更新日:2020/09/01

鏡を見て肌を気にする女性イメージ

目立つシワやシミのような、気になる肌悩みはまだナシ。でも25歳を過ぎたころから「なんとなく肌がさえない日が増えてきた」と感じることはありませんか?

1つでも心当たりがある人は、肌表面の角質が厚くなっているのかも…。角質を美しく整えて、いつでもコンディションのいい美肌を目指しましょう。

角質はどうして厚くなるの?

ターンオーバー図説

個人差はありますが、20代の健やかな肌は、約28日周期でターンオーバーをくり返しています。基底層で生まれた細胞は、新しく生まれる細胞に押し上げられて、肌の表面へ。やがて角質(アカ)として剥がれ落ちます。

健やかな肌と角質が厚くなった肌図説

ところが年齢を重ねるとともに、ターンオーバーのサイクルは遅れがちに。毎日きちんと洗顔していても、肌表面に少しずつ角質が蓄積していきます。

くすみやゴワつき、角栓などの原因になるほか、せっかくのスキンケアの浸透を妨げることにも…。25歳をすぎたら、角質ケアを取り入れるのがおすすめです。

ポイントは、不調を感じてから一気に取り除くのではなく、毎日のケアで溜めないようにすること。毎日おだやかに角質ケアすることで、ターンオーバーが乱れにくい、健やかな肌をキープできますよ。

天然由来成分配合の角質ケアで毎日つるん!

ピーリングケアする女性イメージ

角質ケアというと、角質を剥がすようなイメージがありますよね。でもフルーツなど天然由来成分配合の角質ケアアイテムは、ケミカルピーリングとは異なるもの。角質を柔軟にするのが特長です。

ローションタイプや美容液タイプなら、洗い流しの手間いらず。毎日の角質ケアにぴったりです。

中でも注目したいのは、家庭用ながらサロンクオリティの角質ケアができる『スパトリートメント ピールローション』。全国・海外のエステから支持を集めるブランド・スパトリートメントと、表参道スキンクリニックの知見を活かしてつくられています。

キレイのサイクルを生み出すピールローション

スパトリートメント ピールローション商品画像

スパトリートメント ピールローション
45mL 5,280円(税込)

詳しくはこちら

『スパトリートメント ピールローション』は、夜の洗顔後に塗るだけでOK。導入化粧水感覚で毎日使えます。ツルンとするのにつっぱらない、心地いい使用感へのこだわりにフォーカス!

角質ケア成分と使い心地にこだわった絶妙バランス処方

フルーツエキスイメージ

7種ものフルーツ由来有機酸を組み合わせたフルーツエキスコンプレックス*1を中心に、サロンでも使用されるグリコール酸*2をプラス。つけていることを感じさせない自然な使用感なのに、すばやく角質を整えてなめらかな明るい肌*3へ。

*1 サンザシエキス、ナツメ果実エキス、リンゴ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁(すべて整肌成分)
*2 整肌成分
*3 うるおうことによる

うるおいで包みながら角質ケア

スエヒロダケ由来の保湿成分・βグルカンを配合。ヒアルロン酸にも匹敵する保湿力で、うるおいを閉じ込めます。さらに加水分解ローヤルゼリータンパク*4が、乱れた角層をうるおして保護します。

*4 保湿成分

編集部が使ってみました♪

使用GIF


編集部K奈
サラサラでクセのないテクスチャーで、水のようにスーッとなじみます。翌朝の洗顔中、いつもと指先の感触が違うのを実感!洗顔後に浮き出ていた白い角栓も、少しずつ気にならなくなりました♪

詳しくはこちら

洗顔後すぐの無防備な肌に使うものだから、10のフリー*5も実現。毎日の角質ケアで肌をクリア*6に整えて、キレイのサイクルをめぐらせませんか?

*5 パラベン、エタノール、動物性原料(哺乳類)、合成着色料、鉱物油、合成香料、旧指定表示成分、紫外線吸収剤、シリコーン、合成界面活性剤
*6 うるおうことによる

機能派スキンケアでなりたい肌へ。スパトリートメントシリーズ

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー