スキンケア大学 メンズスキンケア大学

夕方になってもしっとりツヤ肌♡お疲れ顔にサヨナラする水分保持能改善コスメに注目

更新日:2020/11/12

スキンケアする女性

ぐっすり寝たし、スキンケアも丁寧にやったし、しっとり明るい美肌にテンションが上がった朝。それなのに…

夕方に鏡を見たら、朝とは別人が映っているじゃないですかっ!

鏡を見る女性イラスト

肌色はどんよりくすんで、目もと口もとはショボショボ。ファンデは小ジワと毛穴にめり込んでいる…。

「わたし今日、フルマラソン走ったのかな?」なんて現実逃避をしている場合じゃない!

ふとオフィスを見まわしたら、朝と変わらぬツヤツヤ肌でパソコンに向かう、同僚の陽子を発見。


わたし
ねえねえ、なんでそんなに肌キレイなの?20代の生き血でも飲んでるの?

あきれつつも、やさしい陽子がいろいろ教えてくれました。朝は調子がいいのに、夕方になるとお疲れ顔になるワケは…


陽子
肌本来の水分保持能が低下しているのかも。「米肌」なら夜までちゃんとうるおいが続く肌になれるよ!

米肌

水分保持能ってなに?米肌ってなにーっ!?

夕方のお疲れ顔と「水分保持能」の因果関係


陽子
水分保持能は文字通り、肌のうるおいを保つ力のこと。セラミドが少なくなると水分保持能が低下しちゃうの。

わたし
セラミドって、もともと肌にある保湿成分のことだよね?

陽子
そう!セラミドは、肌の水分をミルクレープみたいに層状に挟み込むの。だからセラミドがたくさんある肌は、時間がたっても乾燥しにくいのよ。でもね…

肌のセラミド量と年齢グラフ

※参照元:Decreased Level of caremides in stratum corneum of atopic dermatiris:an etiologic factor in atopic dry skin?(J Invest Dermatol.1991 Apr.96(4):523-6.)

年齢を重ねるとともに、肌のセラミド量は減る一方。水分を保つ力が低下するから、

外側からどんなにうるおいを与えても、すぐに蒸発してしまう

みずみずしさが失われ、くすんで見える

キメが乱れハリがなくなり、ファンデが小ジワや毛穴に入り込む

お疲れ顔のできあがり!


わたし
ぐぬぬ…。だったらセラミド配合の化粧品で立ち向かおうじゃないの!

陽子
ノンノン! 外側からセラミドを補うより、セラミドを増やせる肌になることが重要よ。それができるのが米肌のスキンケアなの♡

セラミドを生み出して*、自力でうるおう肌*になる!

お米イメージ

米肌は、お米と発酵のチカラに着目したスキンケア。

100%国産の白米を90日かけて発酵・熟成して抽出した、有効成分ライスパワー®No.11を配合しています。

ライスパワー®No.11はセラミドの産生を促進*して、肌本来の水分を保つ力を改善*する、日本で唯一の有効成分

自力でうるおう肌になるから、

エアコンの効いた部屋で1日を過ごしても、
秋冬の冷たく乾いた風に吹かれても、
マスクで肌が擦れても、

どんな環境でもうるおう肌が目指せます!

スキンケアする女性

さらに、

  • 肌表面で肌を保護・保湿する大豆発酵エキス
  • 角層細胞の水分を保つ天然保湿因子(NMF)を補う、ビフィズス菌発酵エキス

も配合。肌表面から角層すみずみまで水分を留めます♡

* 水分保持能の改善(「ライスパワー®No.11」の医薬部外品の効能として)
*「ライスパワー®No.11」は肌潤改善エッセンスには有効成分[全成分:ライスパワー®No.11(米エキスNo.11)]として、その他のアイテムには保湿成分[全成分:コメエキス]として配合

どんな水分だって逃さずキャッチ!

肌や空気中の水分

なんと米肌は、空気中の水分まで肌に引き込む処方。乾燥するスキを与えません。

あのコーセーが手掛ける通販コスメ

コーセーロゴ

コーセーといえば、雪肌精やエスプリーク、コスメデコルテなどでおなじみの国民的ブランドですよね。 実は米肌も、同じコーセー生まれなんです♪


わたし
これはもう、使ってみない理由がないよね! というわけであの日以来、私も米肌ラバーズの仲間入り。 効果はもちろんだけど、使用感もたまらなくイイんですー♡

うるおいを積み重ねていく米肌の保湿3ステップ

肌潤化粧水

米肌_lotion

角質を柔らかくほぐして、うるおいをすばやく角層のすみずみに届ける化粧水。

ローションテクスチャー

「シャバシャバでもトロトロでもない、まろやかな使用感で気持ちいい~♪」

肌潤改善エッセンス(医薬部外品)

米肌_essence

セラミドを増やして水分保持能を改善する薬用保湿美容液。

美容液テクスチャー

「濃密なのにベタつかず、するするなじんでいきます。ずっと触れていたくなるくらい、心地いい感触に♡」

肌潤クリーム

米肌_cream

うるおいを閉じ込めて外部刺激から肌を守る、高保湿クリーム。

クリームテクスチャー

「溶けるようにスーッとなじんで、ベタつきが残りません!フワッと軽やかなのに、ちゃんと守られている感じ」

おトクなトライアルセットはこちら

オトクで満足!1,527円のトライアルセットがおすすめ

トライアルセット

今でこそ米肌が欠かせない私ですが、やっぱり最初は迷ったんです。

プチプラコスメではないし、いきなり本品を買うのは勇気がいるなぁ~って。

でも米肌には、14日しっかり試せるトライアルセットがあるから安心!

石けん・化粧水・美容液・クリームの4点に加えて、非売品のマスクまでついてくるんですよ。

米肌トライアルセット

6,551円相当のセットが、約77%オフ相当の1,527円でお試しできちゃいます!

以前は季節ごとにスキンケアを変えたり、アイテムをプラスしたりしていたけど、今はその必要なし。

米肌でいつでもコンディションのいい肌を保てています♪

おトクなトライアルセットはこちら

(▲すぐには購入ページにいかないのでご安心を!▲)

媒体運営者: 株式会社リッチメディア 所在地: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階 連絡先: 03-5728-7301
広告主: コーセープロビジョン株式会社 所在地: 〒103-8251 東京都中央区日本橋3-6-2 連絡先: 03-3273-0622

■ 当ページについて
当ページは、美容情報を発信する情報サイトになります。
当ページは、コーセープロビジョン株式会社と提携し広告提供を行っております。

※ご注意※
当サイトにて掲載した
・商品のご購入、およびご購入の相談
・商品のキャンセル、解約の相談
・商品の使用方法、その他ご意見等
上記につきましては、商品のメーカー様に直接お問い合わせいただけますようお願い致します。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー