スキンケア大学 メンズスキンケア大学

あらゆる女性のニーズに応える!「花王 ビオレ」2つのクレンジングの魅力

更新日:2018/06/08

秋もどんどん深まってくる10月。夏と比べると、最近肌の乾燥を感じるようになってきた…とお悩みの方もいるのではないでしょうか。

そんなとき、真っ先に考えるのが化粧水や乳液といった保湿ケア。でも、乾燥に悩む場合、秋冬はそれだけでは足りないかもしれません。

この時期に大切なのは、洗顔から保湿を考えること。
「でも、ちゃんと落ちるクレンジングや洗顔は肌に負担がかかって、保湿なんて言ってられなそう」、「肌にやさしいものにしたいけど、それだとちゃんと落ちるの?」

そんな幅広い悩みにお応えするのが、女性のライフスタイルやニーズを徹底的に調査して商品をつくりあげた、「花王 ビオレ」のクレンジングシリーズなんです。

ビオレが女性のニーズを徹底追究した、「2つのクレンジング」

女性のメイクは千差万別であり、求めるクレンジング力も人によってさまざま。今回は、「手早く、肌に優しいメイク落としをしたい」方と、「しっかり落としたいけど、負担はかけたくない」方におすすめのクレンジングを2つご紹介します!

●ナチュラルメイク志向の女性に!“洗ったように”ふきとれるクレンジングウォーター
近年増加しているのが「ナチュラルメイク」志向の女性。素肌を大切にしたいという意識が高く、クレンジングに「肌へのやさしさ」「うるおい」を求めているそうです(2014年 花王調べ)。

そんな女性にぴったりなのが、10月10日(土)新発売の「ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター」。

素肌つるるんクレンジングウォーター

保湿成分入りのクレンジングウォーターで、コットンにつけて優しくなでるだけで、メイクや古い角質をオフできます。特に、”洗ったみたい”にすっきりと気持ちよく落とせるのが特徴。

 

また、面白いのがこの使い方なんです。

容器を上に向けたまま、片手にコットンを持ってポンプに押し当てるだけで液がプシュッとつくので、両手を使って逆さにする手間や、液を出しすぎるリスクがありません。こういう細かい配慮が、忙しい女性には嬉しいですよね!

帰宅して家事をしたいけど、まずは手早くメイクを落としてすっきりしたい!という方は、このクレンジングがおすすめ。しかも、オイルフリー・アルコールフリー、無香料・無着色、弱酸性で肌にやさしい処方なので、朝のスキンケア前にも使えます。寝ている間のベタつきや古い角質をオフして、メイクのりをアップしちゃいましょう。

ただし、ナチュラルメイク向けでウォータープルーフマスカラは落ちないので、アイメイクをしっかりされる方は、次に紹介するリキッドクレンジングにもご注目。

●「うるおい」と「メイク落ち」の良さを両立!リキッドクレンジング
近年30代女性の間では、クレンジングに「うるおい」と「メイク落ち」の両方を求める声が増えているそうです(2013年 花王調べ)。仕事やデートではしっかりメイクをしたいけど、乾燥しがちな肌は守っていきたい…そんな方におすすめなのが、「ビオレ うるおいクレンジングリキッド」。

うるおいクレンジングリキッド

ウォータープルーフマスカラまでもすっきり落としながら、美容液成分※を40%も配合しているため、肌のうるおいをしっかり守ってくれます。すすぎ後の洗顔はいらず、手や顔がぬれていても使えるのも便利なところ。

実際使ってみると、とろみのあるリキッドタイプで、摩擦感なく肌に伸ばすことができます。ほのかに鼻をくすぐるフローラルの香りも、クレンジングの時間を楽しくしてくれますよ。

目元はばっちりマスカラをしているけど、メイクはすぐに落としたい…という方は、帰宅してまず「素肌つるるんクレンジングウォーター」で顔全体をふきとり、バスタイムに「うるおいクレンジングリキッド」で目元をしっかり落とす、という両使いがおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

※グリセリン、BG、PPG-9ジクリセリル(保湿成分)

花王 ビオレ情報

■公式サイト:花王 ビオレ

うるおいクレンジングリキッド

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー