スキンケア大学 メンズスキンケア大学

水原希子ちゃんの“表情”をチェックして、賢く紫外線対策

更新日:2016/05/10

夏になってからでは遅い?今すぐ始めたい紫外線ケア

気持ちのよい春の陽気が感じられるようになりました。でもこの時季になると気になるのは、やっぱり「紫外線」。紫外線ケアは、本格的な夏になってからでは、実は手遅れ。今から毎日の紫外線量を把握して、その日に合った紫外線対策をしていきたいですね。

そんな時にチェックしたいのが、4月18日からスタートしている「紫外線ニュース」。パナソニックビューティの宣伝キャラクター・水原希子ちゃんが登場する動画コンテンツで、その日の紫外線量予報や、紫外線に関する豆知識が、関東地区のデジタル系交通広告を中心に放映されています。

希子ちゃんがかわいく伝えてくれる「紫外線ニュース」が見たい!

この「紫外線ニュース」は、東京・埼玉・神奈川・千葉エリアの紫外線量を予報します。その地区の紫外線量予報を「弱い(WEAK)」「やや強い(STRONG)」「強い(VERY STRONG)」で表現し、それぞれ異なる希子ちゃんの表情をリンクさせた、かわいいビジュアルが目印。毎日6時・15時・23時に、株式会社ウェザーニューズ社から発表される予報をすぐに反映し、当日(または翌日)の予報として放映してくれるというものです。

この「紫外線ニュース」、実はパナソニック株式会社から5月1日に新発売となる「導入(※)美容器 イオンエフェクター」のプロモーションの一貫。日差しが強くなり始める今の季節から、しっかりと紫外線対策をすることの大切さを教えてくれています。紫外線量は1年のうちで7月がもっとも多いですが、実は4月から次第に増え始め、5月になると何と7月とほぼ同量の紫外線が降り注いでいるといわれています。

「紫外線ニュース」をキャッチして賢く紫外線対策を

電車や地下鉄のデジタルサイネージなどから水原希子ちゃんが毎日伝えてくれる「紫外線ニュース」をキャッチして、その日に合った紫外線対策を春のうちから始めてみて。本格的な夏がやってくる今の時季からしっかりと紫外線対策をすることで、きっと夏の素肌にぐんと差がつくはず!

※角質層への浸透

◆「紫外線ニュース」詳細

【電車内デジタルサイネージ】
2016年4月18日~2016年5月15日
・トレインチャンネル JR東日本(首都圏主要路線)

【駅中デジタルサイネージ】
2016年4月18日~2016年5月1日
・東京メトロ(大手町、銀座、上野、新宿、池袋、秋葉原、六本木、恵比寿、溜池山王、有楽町)
・JR品川駅自由通路

【屋外デジタルサイネージ】
2016年4月18日~2016年5月1日
・アルタビジョン新宿
・渋谷Q’s EYEQ

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー