スキンケア大学 メンズスキンケア大学

自然と科学の融合から生まれた、プレミアアンチエイジング「D.U.O.」の魅力とは?

更新日:2018/11/05

プレミアアンチエイジング株式会社
マーケティング部
ブランドマネージャー 都市亜矢さん
鷲本珠里さん

肌へのやさしさと美肌への効果を求めて

duo2

「D.U.O.シリーズ」の大人気商品である「ザ クレンジングバーム」の誕生について教えてください。

都市:

ユーザーの方々は「とろけるクレンジング」や「毛穴ケアが期待できるバーム」といったイメージで認知されている方が多いと思います。肌への刺激を極力抑えるために、強い洗浄成分で落とすのではなく、独自技術の力で落とすために試行錯誤して「ザ クレンジングバーム」が誕生しました。

同商品はクレンジングバームのパイオニアとして広く知られるようになり、販売個数累計400万個まで成長しています。更に、皆さまのさまざまな肌悩みにこたえるため、「ザ クレンジングバーム」以外のスキンケアラインを充実させました。

「自然×科学」のこだわりから生まれたハイブリッドコスメ

「自然×科学」という考え方について教えてください。

都市:

「D.U.O.」(デュオ)の考える「自然」とは"肌にとって自然であること"。もともと身体にある成分であるセラミドやアミノ酸など、80%以上を肌にとって自然である成分にし、肌の刺激になりやすいものは極力入れないようにこだわっています。更に、科学技術の力を使って、より効果を実感していただけるような商品づくりを研究しました。その研究成果によって生まれたのが「ザ クレンジングバーム」です。

「自然×科学」、つまり肌に配慮した優しい原料を使いながらサイエンスの要素をしっかり取り入れ、肌をすこやかに保つ、二つの要素の融合=「D.U.O.」という新しい分野を目指したのです。「負担は最小限、効果は最大限」をテーマに、自然と科学の融合から生まれたハイブリッドコスメ――それが「D.U.O.」に込めた、ブランドコンセプトです。

さまざまな肌悩みをもつ30~40代を中心に、親子で愛用するユーザーも

商品のターゲットはどのような世代の方々でしょうか。

鷲本:

ひとつの商品に多機能を持たせているのが特徴でもあるので、仕事や子育てなどに忙しい30~40代の方が多いですね。ちょうどその年代は肌の曲がり角で、毛穴や乾燥など肌悩みを複数お持ちの方も多くいらっしゃいます。

実際には、クレンジングバームを使っていただいているユーザーの中には、20代の方も多くいらっしゃいますね。大気汚染などの環境ストレスや精神的ストレスなどで、ハリの低下や乾燥が進んでいくのを気にされる方が多く、早めの予防という意味で、若いうちからきちんとケアをしておきたいという方が増えています。親子で使っていただいている方も多く、お客様アンケートでは「角栓が取れた」「滑らかになった」 などの声もいただいています。

バームを肌にのせると、とろとろに。マッサージにもぴったり!

duo1

メイク落としにバームを使うメリットはどのようなところにあるのでしょうか?

鷲本:

バームを肌にのせていただくと、「毛穴クリアカプセル」という毛穴よりも小さな微粒子サイズのカプセルが溶けて、とろとろのやわらかい状態に変化します。かなり粒子が細かく、摩擦を軽減する効果が期待できるため、マッサージをしても、肌に負担を感じません。スクラブやピーリングなどの肌に負担をかけてしまうような成分は入っていませんが、毛穴の汚れや古い角質がしっかり落ちることを実感できると思います。

メイク落としは面倒だと感じている方にも、とろけるテクスチャーやするすると落ちる感触を楽しみながら使っていただけたらと思っています。

クレンジングからスキンケア、メイク、ヘアケア、サプリまで、ラインナップも充実

今後はどのようにこのブランドを育てていきたいですか?

都市:

肌に優しい成分を使いながら、皮膚科学に基づく先端技術を取り入れた「ハイブリッドコスメ」として、現在、スキンケア、メイク、ヘアケア、サプリメントのラインナップをそろえています。クレンジングのほかにも、さまざまなお肌の悩みに効果が期待できるスキンケア商品があることをアピールしていきたいと思います。

どの商品も、成分にはかなりこだわっており、たとえば、「ザ エッセンス セラム」や「ザ エマルジョン」には、「アクアタイド」というペプチドを配合しています。年齢とともに水分保持力が低下する角層にうるおいを与え、すこやかに保つのが「アクアタイド」です。「アクアタイド」が持つ「オートファジー機能」は2016年にノーベル生理学・医学賞を取ったことでも注目され、更にその年の原料大会で金賞を受賞しましたが、弊社ではその前から取り入れています。

また、「ザ クレンジングバーム」シリーズとしては、古い角質、酸化皮脂、黒ずみ汚れなどの老廃物によるくすみをオフすることに特化した「ホワイト」があります。クレンジングバームでは初めて「ガスール」(=クレイ)を配合しました。バームにガスールを入れるのは難しいのですが、技術力で製品化することが叶いました。また、毛穴の汚れ落としに特化した「クリア」もあります。今後もクレンジングバームのパイオニアとして、新たな商品をどんどん発信していきたいと考えています。

購入先としては、ネット通販がメインでしょうか?

都市:

はい、現在は通販が中心です。「毛穴」というキーワードで検索し、購入される方が多いですね。クレンジングバームのクチコミや評価を見て、ほかの商品も使ってみようという方も増えています。

一部のファンの方には長くご愛用いただいていますが、今後は更により多くの方に商品の良さを知っていただきたいと考えています。「D.U.O.」は美肌づくりの基本は、落とすことから始まると考えています。クレンジングを土台ケアのスタートとする、スキンケアの考え方を定着させていきたいと考えています。

duo3

ブランド情報

自然の力と先端のサイエンスの融合から生まれたハイブリッドコスメD.U.O.(デュオ)

スキンケアの中で一番大切なのは「落とすこと」と考え、「ザ クレンジングバーム」から始まった「D.U.O.」は、肌や体にとって自然である優しい原料を採用しながら、皮膚科学に基づいた先端技術を掛け合わせることで未来へと続く確かなエイジングケアを実現するエイジングスキンケアブランドです。 

https://www.duo.jp

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー