スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

敏感肌や肌荒れに悩む方に寄り添うコスメ「デルマビジュアルズ」

更新日:2018/11/15

株式会社MONOゲート
通販・EC事業部 OEM・商品企画部 海外営業部
セールスコンサルタント チームリーダー
持田 優一さん

敏感肌や肌荒れが気になる方に寄り添うブランド

monogate1

まずは「MONOゲート」という企業について教えてください

持田:

MONOゲートは、敏感肌や肌荒れの気になる方にも手に取っていただける化粧品をお届けすることを目指す会社です。自社での化粧品や美容製品の企画や製造のほか、ドイツから輸入した化粧品の販売、美しさに内側からアプローチする健康食品の販売などを手掛けています。

特に、ドイツから輸入している化粧品ブランドの「delmaviduals(デルマビジュアルズ)」は、「いつもの化粧品が合わなくなることがある」という敏感肌の方や、肌荒れが気になる方にもご愛用いただいています。また、エステサロンといった肌のプロの方々にもご好評をいただいており、実際にサロンでおすすめいただいています。弊社でも特におすすめするスキンケア製品のひとつです。

ドイツ生まれの「肌の要求に応える」スキンケア化粧品

化粧品ブランドの「デルマビジュアルズ」にはどのような特徴がありますか?

持田:

「デルマビジュアルズ」は、ドイツの製薬会社を母体としたコスメブランドです。「デルマビジュアルズ」の母体となる製薬会社は、ドイツ国内で皮膚科専門医や薬局などに商品を提供していた会社です。

大きな特徴として「肌を育む化粧品」と言えることがあげられます。敏感肌や乾燥肌に悩む方の特徴として、肌の新陳代謝であるターンオーバーが早い傾向があります。本来、肌のターンオーバーは、年齢や個人差もありますが28日前後が理想とされていますが、早い方だと14日~20日ほどになっているケースも見られます。

ターンオーバーが早すぎると、まだ成長しきっていない角質細胞が肌の表面に露出してしまいます。本来、肌の表面には成熟した角質細胞が露出して、その奥にある肌の細胞を外部の刺激から守るバリア機能があります。しかし、ターンオーバーが早く未熟な細胞が露出してしまうと、このバリア機能がきちんと働かなくなります。そのため、紫外線やほこり、空気の乾燥といった外部からの刺激に肌が弱くなり、肌のトラブルにもつながってしまうんです。

デルマビジュアルズは、独自製法DMS®によって角層にしっかりと成分を浸透させ、肌の表面を整える作用があります。それにより、肌本来のすこやかさを保つことができるのが、デルマビジュアルズの最大の特徴です。

そのほかにデルマビジュアルズのこだわりはありますか?

持田:

デルマビジュアルズのコンセプトとして、「一人ひとり違う肌の要求に応える」ということがあります。これは、ドイツの製薬会社の研究開発機関で約18年にわたって新薬開発に携わってきたドクター・ハンス・ラウテンシュレーガー氏の発想です。

肌の状態や肌の悩み、肌質は同じ年代の女性であってもさまざまです。そのような異なる肌質に基づいた肌悩みにアプローチするため、デルマビジュアルズのクリームには美容液を混ぜて使用できるタイプのものがあります。使用できる美容液は、透明感のなさや皮脂の悩み、肌のうるおいなど、肌悩みに合わせてお選びいただけます。

クリーム単体でも、乾燥肌、脂性肌など肌タイプに合わせたアプローチが可能ですが、自分の肌に合わせたプラスアルファをすることで、自分の肌のための化粧品が作れるのも魅力のひとつだと考えています。

クリニックやサロンでも取り扱われている

monogate2

ドラッグストアなどではお見かけしませんが、どのようなところで出会える化粧品でしょうか?

持田:

デルマビジュアルズの化粧品は現在、弊社の「MONOゲート」という通販サイトで販売しているほか、一部のクリニックやサロンなどで取り扱っていただいています。エステティシャンの方などにご紹介いただいていますが、ご好評をいただいているようです。

クリームに混ぜる美容液も、インターネット上でご自身で選んでいただくよりも、サロンやクリニックで実際にご説明いただきながら選んでいただくことで、よりお客様一人ひとりの肌に合わせた選び方ができるのではないかと考えています。中には、デルマビジュアルズを手放したくないとおっしゃる方もいらっしゃいます。また、エステなどのご紹介でデルマビジュアルズを使い始めたお客様が、ご家族にも使ってほしいと通販サイトからお申込みいただくケースもあるんですよ。

お試しいただければわかる使いやすさ

デルマビジュアルズをまだ使われたことのない方に伝えたい想いを聞かせください

持田:

MONOゲートは、敏感肌の方にもお使いいただける化粧品の提供を目指しています。中でもデルマビジュアルズは、ドイツの厳しい基準のもとで厳選された成分を使用し、肌を守り育てることに重きをおいた化粧品ブランドです。

乾燥肌や敏感肌など、肌の悩みがあってさまざまな化粧品を試している方も多いと思います。中には、なかなか自分の肌に正解と思える化粧品に出会えていないという方も多いのではないでしょうか。

デルマビジュアルズは、特にそのような方々に一度試していただきたいスキンケアブランドです。肌質に合わせて選べるクリームをはじめ、さまざまな商品をそろえていますので、一度お試しいただいてご自身の肌との相性をご確認いただきたいですね。

monogate3

ブランド情報

デルマビジュアルズは、ドイツの製薬会社を母体としたコスメブランドです。

デルマビジュアルズの母体となる製薬会社は、ドイツ国内で皮膚科専門医や薬局などに商品を提供していた会社です。ドイツの厳しい基準のもとで厳選された成分を使用し、肌を守り育てることに重きをおいております。

MONOゲートSHOP 本店
https://www.monogate.jp/

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー