スキンケア大学 メンズスキンケア大学

アラフィフ女性の輝きを応援する「Suhadabi(スハダビ)」/銀座ステファニー化粧品

更新日:2018/11/21

銀座ステファニー化粧品株式会社
ダイレクトマーケティング事業部
島田 雄一郎さん
秋原 真央さん

45歳からの女性を応援する「Suhadabi(スハダビ)」とは

ginzas1

まずは、「Suhadabi(スハダビ)」とはどんなブランドなのか、教えていただけますか?

秋原:

銀座ステファニー化粧品には、さまざまなスキンケアブランドがあります。なかでも「Suhadabi」は「10年後も変わらぬ美しさを目指す45歳からの女性を応援する」シリーズとして、2016年春に誕生したブランドです。

45歳、いわゆるAround50の女性は、スキンケアについて「このままでいいのだろうか」と感じ始める年代です。また「ずっとオールインワンを使ってきて最近は物足りなさを感じるけれど、アイテムをいくつも使うのは面倒」という方も多くいらっしゃいます。

「Suhadabi」はそういう方に向けて、スキンケアはシンプルにベーシックアイテムを、またメイクアップはクッションファンデーションをラインナップに揃え、毎日のお手入れがしやすい価格設定をしております。

仕事や家庭など、アラフィフの女性たちはさまざまな人生経験を積んでいます。「Suhadabi」は「Around 50再生計画」をコンセプトに、そんな女性たちに寄り添い、次のステージへ向かって再び輝き始めるお手伝いができたらと思っています。

インフォマーシャルを活用し、幅広い世代にアプローチ

ブランドを立ち上げるまでの経緯について教えてください。また、商品のプロモーションやコミュニケーションについてもお聞かせください。

島田:

弊社は、韓国の生活用品大手であるLG生活健康の子会社です。2012年以降は、LG生活健康と協働で立ち上げた化粧品ブランドもあります。

しかし「Suhadabi」については、最初から日本のマーケットを意識しています。ブランドのネーミングから始まり、商品開発やプロモーション方法など、LG生活健康の協力を得ながらも日本人スタッフ主導で進めてきました。おかげさまで売上も好調ですので、頑張ってきたかいがあったと感じています。

現在、商品のコミュニケーションは、クッションファンデーションのインフォマーシャル形式の29分の通販番組を中心に行っています。「Suhadabi」というブランドを知っていただく入り口も、現在はスキンケア化粧品ではなく、クッションファンデーションから知っていただくケースが多いですね。

3大美肌構成成分を配合し、「Science&Botanical×深層美容」を意識した処方

ginzas2

インフォマーシャルを見てお問い合わせされる方は、どのような層が多いのですか?

秋原:

通販番組ですので、クッションファンデーションのご購入をご希望される方が大半で、幅広い年齢層からお問合せがございます。クッションファンデーションは若い世代から人気が広がっていたので、年齢の高い層に向けてもまだまだこれから良さを浸透させていきたいです。下地なしでも簡単に仕上げられて、カバー力もある、美容成分がたっぷり配合されている…など、商品の特徴をアピールすることで、多くの反響をいただいています。

「これまでお化粧なんてしたことがなかったけれど、テレビに出ている同世代の女性がこんなにキレイになれるなら、いまからでもがんばってみようかしら」とお電話をいただくこともあります。年齢を重ねても、「美しくありたい」という気持ちを持ち続けるのは素敵なことですよね。

商品のお申込みはお電話からですので、その際に今の肌悩みを丁寧にお伺いして、スキンケア化粧品のご案内をさせていただくこともあります。クッションファンデ―ションにもスキンケア化粧品にも、「Suhadabi」シリーズには、LG生活健康と共同開発したベビーコラーゲンEXという美容成分を配合しています。また、植物の秘めた生命力と先端テクノロジーを融合させ、肌の奥深く※1すみずみまで届けるための処方を、商品開発時にはこだわっていましたので、「Science&Botanical×深層美容」を意識しているのも特徴です。

そのため、女性にうれしい3大美肌構成成分「コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド」と、それらの成分を補う厳選した3種の植物成分を配合しており、年齢とともに不足しがちな肌のうるおいやハリをサポートする処方となっています。さらに、今回ラインナップに加わった美容液には、植物幹細胞も配合しています。今後ぜひおすすめしていきたいアイテムですね。

女性の「ハピネスエイジング」を応援する企業でありたい

最後に、スキンケア大学の読者や、アラフィフ世代の女性に向けてメッセージをお願いします。

秋原:

「毎日のお手入れ、このままでいいのかな」と迷っていらっしゃる方も多いと思います。「エイジングケア※2って、いつから始めたらいいのかわからない」という方も多いですよね。そういう方にぜひ、クッションファンデや、美容液ひとつからでもよいので、「Suhadabi」シリーズをお試しいただきたいですね。

銀座ステファニー化粧品は1992年の創業以来、大人の女性が悩む「肌老化」に着目してエイジングケア※2化粧品を開発・販売してきた会社です。弊社全体のイメージキャラクターである女優の大地真央さんも、45歳から弊社商品を使い続けていらっしゃいます。

弊社のポリシーは「ハピネスエイジング」。この先もずっと、輝き続ける多くの女性のお手伝いができたらうれしいですね。

※1 角層まで
※2 年齢に応じたお手入れ

ginzas3

ブランド情報

Suhadabiはあなたの肌が本来持つ力に着目

植物の秘めた生命力と、先端テクノロジーの力を融合。
ダブルのパワーで素肌美を支える3大美肌構成成分を補います。
さらに、肌の奥深く※1すみずみまで届けるため、1品ごとの処方にも、とことんこだわりを。
使うほどに満たされ、しっとりとつややかでハリのある肌に。
まるで幸せのオーラを放つような成熟美肌が、あなたを待っています。

http://stefany.co.jp/series/suhadabi/

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー