スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

人との出会いから生まれたピュア&アメイジングなオールインワンスキンケア

更新日:2019/01/10

有限会社アトミックハート
代表取締役 荻久保 功一さん

人との出会いがブランド誕生のきっかけ

atomic1

「ピュアメイジング」というブランドは、どのようにして生まれたのですか?

荻久保:

「ピュアメイジング」というのは、人との出会いから生まれたブランドなんです。じつは、私たちアトミックハートは主力事業として飲食店を経営しているんですが、その看板メニューが麻婆豆腐なんです。賄いとして、この麻婆豆腐を毎日食べていたのですが、しばらくすると私やスタッフの肌がツヤツヤになっていたんです。

このときに、内側から人の肌がキレイになっていくことを経験し、「外からも人の肌をキレイにしたい」と考えるようになっていきました。そんなときに、化粧品メーカーの社長と再会したんです。彼は古くからの私の知人で、ちょうどそのとき、新たなオールインワンジェルの開発を行っているところでした。

その話を聞いて、開発中のオールインワンジェルを試しに使わせてもらったんです。すぐに使い心地の良さを実感しまして、このオールインワンジェルのことをもっと知りたいと思い、私自身が使い続けてみたり、家族や友人にも試してもらったりしました。

それと同時に、スキンケアに関する知識を自分なりに習得しました。そうすることで、「ピュアメイジング 薬用Wオールインワンジェル」の魅力を、より一層理解できるようになっていったんです。

使い続けていくなかで、私や家族、友人も、「ピュアメイジング 薬用Wオールインワンジェル」のよさを実感するようになり、「この商品を多くの方に使っていただきたい」という想いが生まれました。そこで、「『ピュアメイジング』の販売を自分たちに任せてもらえないか?」と切り出したんです。メーカーの社長も私の申し出を快諾してくださり、そうして「ピュアメイジング」ブランドが誕生しました。

純粋さと驚きをお客さまへ提供していく

「ピュアメイジング」というブランド名は、どなたがつけられたのですか?

荻久保:

私がつけました。このブランド名には、「純粋な成分から作った商品を使っていただくことで、お客さまに驚きを提供したい」という想いが込められています。純粋さのピュアと驚きのアメイジングを足して、「ピュアメイジング」というブランド名にしました。

先ほど、「自分なりに勉強するなかで、ピュアメイジングの魅力が理解できるようになった」という話をしましたが、純粋さと驚きというのは、このときに私が感じたことでもあります。

純粋さでは、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、エタノールといった添加物を使用せずに、厳選した天然美容成分だけを配合しているところです。ピュアメイジングのことを知れば知るほど、「肌にやさしく純粋なものからつくられた商品」であることがわかってきました。

atomic2

荻久保:

厚生労働省から認められた医薬部外品であることには、新鮮な驚きを感じました。美白※など、肌に関する11もの効果効能が認められていることを知り、素直に「すごいな」と思いましたね。

「紫根エキス」「プラセンタ」「アラントイン」というピュアメイジングに入っている美容成分というのも、私にとっては驚きでした。「紫根エキス」は、古くから健康をサポートする和漢植物として使われ、肌をすこやかに保つ成分で、プラセンタは美白※、アラントインは肌の炎症を防ぐ効果があるといわれている成分です。

こうした成分が配合されていることが、ピュアメイジングの魅力でもあり、このときに私が感じた驚きというのは、もしかしたらピュアメイジングの魅力と言い換えることができるかもしれません。そして、今は「そうした驚きを、お客さまにも感じていただきたい」という想いをもって、皆さんに商品をお届けしています。

※ メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ

内からもスキンケアをサポート

使い心地は、具体的にはどのような使用感なのでしょうか?

荻久保:

もっちり、しっとりとした使用感です。この使用感を気に入っていただいて、「ピュアメイジング」を長くご愛用していただいているお客さまが沢山いらっしゃいます。やはり、スキンケア商品というのは、長く使用していただくことで効果が出てくる商品ですので、使い心地にはこだわりを持っています。

もちろん、そうしたこだわりというのは、商品を開発するときにも表れています。

ご愛用頂いてるお客様から、「もっと積極的にエイジング対策したい」「内側からキレイになれるものが欲しい」などの声をいただき、手軽に続けて実感できる「発酵馬プラセンタ」を配合した純粋100%の馬プラセンタサプリの開発を進めました。2年の歳月をかけてようやく完成し、現在は会員様限定で販売させていただいてます。

「ピュアメイジング」を超える驚きを提供したい!

今後、「ピュアメイジング」をどのようなブランドにしていきたいですか?

荻久保:

「ピュアメイジング」を使っていただいているファンの皆さんを大切にしていきたいですね。

今は、当社のECサイトのみで販売を行っているのですが、今後は「ピュアメイジング」の会員様向けに直接お会いできるサロンを作り、そこでエステなどを受けてもらいながら、お客さまのスキンケアをサポートしていきたいと思っております。

直接お客さまとコミュニケーションが取れるということは、今後の商品開発にも非常に重要なご意見をいただけますし、肌を直接見て触れることによって、会員様個々にアドバイスをお伝えすることができます。

そしてまた、「これは必要ではないか」と思えるものが見えて来た時には、新たな商品の研究開発をしていければと思っております。

atomic3

ブランド情報

「ピュアメイジング」薬用Wオールインワンジェルはシミや大人ニキビなどの肌悩みを予防するべく研究開発された医薬部外品のオールインワンジェルです。
1つで12役(業界最多)の機能をもっており、美容情報サイトMIGACの口コミ総選挙では、毛穴引き締め部門・美白部門・低刺激部門・透明感部門の4冠を達成していています。
最近では新商品としては純粋100%の馬プラセンタサプリ「グランピュアプラセンタ300」を会員様向けに発売しました。特許技術を用いた発酵馬プラセンタという成分は、サプリなのにすぐに実感できるのが特徴です。

http://puremazing.jp/lp/simi/

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー