スキンケア大学 メンズスキンケア大学

忙しくてもキレイをキープしたい人のスキンケア「JITANNO(ジタンノ)」とは?

更新日:2019/10/07

忙しくてスキンケアに時間をかけられない女性、増えていますよね。このたび角質ケアのナチュラルアクアジェルでおなじみの「Cure(キュア)」から、そんな女性にぴったりの新ブランドが誕生しました。今回はCureの洲崎社長に、商品コンセプトや特徴などを詳しくお伺いしました。

ナチュラルアクアジェルで知られるCure(キュア)から新ブランド登場

jitanno01

株式会社Cure(キュア)
代表取締役 洲崎 智広さん

最初にCure(キュア)という会社について教えていただけますか?

洲崎:

Cureはフォーシーズホールディングスのグループ会社として、化粧品卸売事業を展開しています。グループ全体として「はずむライフスタイルを提供し、人々を幸せにする」を自らのミッションに掲げています。

「はずむ」というのは、ワクワク・ドキドキがあること。消費者の皆様が手に取ったときに心躍るような商品を提供するとともに、社員も幸せになれるビジネスを展開していきたいとの想いがあります。

Cureといえば、気になる古い角質をやさしく落とす「ナチュラルアクアジェル」でおなじみですよね。

洲崎:

そうですね。ナチュラルアクアジェルは今年で誕生から15周年を迎えました。全国のドラッグストアやバラエティショップを中心に約1万店舗で販売している、ロングセラースキンケア商品です。今回はアクアジェルに続く商品として、今年2月に登場した「JITANNO(ジタンノ)」についてお話ししたいと思います。

時短をコンセプトにした忙しい女性のためのスキンケアブランド

「JITANNO(ジタンノ)」はどのようなコンセプトで作られたブランドなのですか?

洲崎:

現代女性はどんどん忙しくなっていますよね。女性の就業率はいまや70%を超えると言われています。加えて家事や育児にも時間を取られるなか、キレイをキープするにはどうしたらいいかと考えたとき、オールインワン化粧品という選択肢がありますよね。

ただ、オールインワン化粧品は「保湿力重視だと塗ったときベタついたりして、化粧崩れしやすい」「さっぱりした使い心地だと保湿力が物足りない」というイメージがありました。

そのため新しいブランドでは「さらっとした使い心地ながらも、保湿力でも納得のゆくもの」にこだわりたいと考え、化粧品の研究開発メーカー複数社と納得のゆくまでやりとりしました。

そうして出来上がった自信作が時短の「JITANNO(ジタンノ)」シリーズです。肌にたっぷりのうるおいを与える「オールインワンモイストエマルジョン」と、1品でメイクと皮脂汚れをすっきり落とす「オールクリアウォータリークレンジング」の2品です。

朝晩のお手入れはオールインワンゲルとクレンジングの2品だけ

jitanno02

JITANNOの2品、それぞれの特徴について教えてください。

洲崎:

オールインワンモイストエマルジョンは1本で、化粧水・乳液・クリーム・保湿美容液・オイル美容液・化粧下地の6つの機能を実現しました。肌にうるおいを与える3種類のヒアルロン酸と4種類のセラミド、さらには植物由来の幹細胞エキスや酵母エキスも配合しました(※1)。

ポンプタイプで適量の取り出しやすさにもこだわりました。塗った後はさらっとしてベタつかないので、すぐにメイクに移れますよ。

クレンジングは、メイク落ちのよさといえばオイルが一番ですが、その後に石けんなどで顔を洗う必要がありますよね。そのためオールクリアウォータリークレンジングでは、こすらずうるおいを守りながら洗えるウォーターベースにこだわりました。セラミドやアーチチョーク葉エキス、ザクロエキスなど10種類の美容成分を贅沢に配合しているのも特徴です。

朝は洗顔後、オールインワンモイストエマルジョンだけ。夜はオールクリアウォータリークレンジングとオールインワンモイストエマルジョンだけ。こだわりの美容成分をたっぷり配合しているから、時短効果だけでなく肌への美容効果も高いんです。

※1:加水分解ヒアルロン酸・ヒアルロン酸Na・ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム/セラミドAP、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP/アルガニアスピノサカルス培養エキス・ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス・メアカンキンバイカルスエキス/シゾサッカロミセスポンベエキス(皮膚コンディショニング成分)

お店の人と売り場を作り上げながら商品を展開

jitanno03

朝晩たったの2品で済むなんて嬉しいですね!新商品のプロモーションはどのようにされてきたのですか?

洲崎:

当社はナチュラルアクアジェルのときから、営業担当者が各地の実店舗とコミュニケーションを取りながら商品を広めていくことを得意としています。いまも少数精鋭の営業マンが、全国各地を飛び回っているんですよ。まずはお店の店員さんに商品を気に入っていただき、売り場を作り、商品のサンプリングなども行っています。

商品を使っていただければ、そのよさをわかっていただけるという自信があるので、タレントさんを使ったプロモーションや、メーカー発信の広告活動などはほとんど行っていません。

今後はナチュラルアクアジェルに続く新たな柱としてJITANNOを育てていけたらと考えています。また「好きな時間にネットで購入したい」という消費者の方も増えていることから、今後は自社通販サイトなどEコマースも強化していく計画です。

ありがとうございます。最後に、読者の方に一言お願いできますか?

洲崎:

商品を長く使い続けていただくには、皆様にとって「期待通り」のものを作り続けることが一番だと考えています。当社には「作ってはみたものの、あまりよくない」商品はすっぱりあきらめる潔さもあるんです。

これからも消費者の皆様の期待を裏切らないような物づくりを続けていきます。Cureの商品を店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。

ブランド情報

「JITANNO -ジタンノ-」は、美容にこだわりたいけれど、仕事や結婚、育児などによってスキンケアに時間をかけることが出来ない現代女性のために誕生した【時短】をコンセプトにしたブランドです。こだわりの美容成分をたっぷりと配合することで、時短だけでなく、お肌への美容効果にも特化したスキンケアアイテムが、そんなキレイを叶えます。
これからも期待以上の商品を皆様にお届けします。

http://www.cure-skin.jp/

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー