スキンケア大学 メンズスキンケア大学

話題の成分フラーレンを配合した「ホメオバウ」の魅力とは?

更新日:2020/01/31

今回は、エイジングケアとしても注目されているフラーレンを配合したスキンケアブランド「ホメオバウ」を扱うサンライズジャパンの前波さんに、商品の魅力やコンセプトについて伺いました。

肌を整え「基礎肌力」をサポート

homeo01

株式会社サンライズジャパン
商品開発責任者 前波千絵さん

まずは「ホメオバウ」ブランドのコンセプトについて教えてください。

前波:

私たちサンライズジャパンでは、体に「基礎体力」があるように、肌にも「基礎肌力」があると考えています。その基礎肌力をサポートするというのが、「ホメオバウ」ブランド全体のコンセプトとなっています。

若い頃は基礎肌力が高いので、夏に日焼けをしても肌はターンオーバーを繰り返し、冬になると元に戻りますが、年齢を重ねるとなかなかそうはいかなくなります。

「ホメオバウ」は肌をすこやかに保てるよう基礎肌力をサポートすることに重点を置いているブランドです。

「ホメオバウ」シリーズの特徴やこだわりは、どういったところにありますか?

前波:

肌の悩みといっても人によってさまざまな悩みがありますよね。年齢を重ねれば重ねるほど、肌トラブルに関する悩みは増えていきます。「ホメオバウ」は、肌トラブルを包括的にケアできるブランドだと思っています。その理由としていえることは、ローションやクリームなどに「フラーレン」を配合していることです。これが大きな特徴です。

フラーレンを配合し、肌トラブルをサポートする

では、フラーレンという成分について教えていただけますか?

前波:

フラーレンは、エイジングケア※に期待が持てるだけではなく、その他の美容成分との相性がとてもいいことも大きなポイントです。たとえば、ビタミンCなどの肌のキメを整え、余分な皮脂をおさえる効果が期待される成分や、肌にツヤやうるおいを与えてくれる重要な成分とも相性がいいのです。

「ホメオバウ」の中では、どのような商品にフラーレンを配合しているのですか?

前波:

クリーム、ローション、エッセンス、オールインワン美容液、炭酸パックに配合しています。フラーレンを加えることで「基礎肌力」をサポートし、年齢を重ねた肌に潤いを与えます。

実は、当初は美容液だけにフラーレンを使っていました。これは、そのころの私個人の話なのですが、忙しくしていてしばらく美容液を購入できず、美容液をつけない日が1か月くらい続きました。久々に美容液を使用してみると、毎日使っているときは気がつかなかったフラーレンのありがたみを感じました。

使い続けることでフラーレンのサポート力を感じられる

homeo02

なるほど。ご自身の経験からもフラーレンのサポート力を感じられたのですね。

前波:

そうですね。もともと私は若い頃、日焼けサロンで仕事をしていて、20代の頃はたとえシミができても日焼けすればわからなくなると思っていました。それが化粧品事業部へ異動になり、そんな状態ではお客さまに説得力がないといわれ、肌のことや化粧品のこと、美容成分のことなどを勉強しました。そして「こだわって、こだわり抜いて」こういう化粧品があればいいなと思い開発に携わってきたんです。

40歳を過ぎたとき、昔の写真が出てきてそれを見て思いました。「人はみな平等に年を取るけれど、肌年齢はケア次第で遅らせることができる」と。普段のお手入れ次第でこんなに肌がきれいになるのだと、身をもって感じました。実際に自分が「ホメオバウ」を使って、これだけ肌がきれいになったと感じられるので、多くの女性たちに使っていただき、そのサポート力を知ってほしいと思います。

どのような方に使ってほしいとお考えですか?

前波:

30代後半あたりの方ですね。ただ、「ホメオバウ」ができてからすでに22年経っていますので、リピーターの方たちの中には40代、50代も多くいらっしゃいます。長く使っていただいている方には、「ホメオバウ」の良さを感じていただいているのだと思います。また、エイジングケア※にさらに注力した「プレシャルリポ」シリーズは50代の方たちに好評なんですよ。

「ホメオバウ」ブランドは、今後どのような展開を考えていらっしゃいますか?

前波:

この事業自体が22年になるので成熟期には入っていますが、国内での売り上げも順調で、近年は海外への輸出も伸びています。とはいえ、まだフラーレンを知らない方たちもいらっしゃいます。もっと多くの人たちに、フラーレンや「ホメオバウ」ブランドについて知っていただきたいと思っています。

1か月で肌の変化を期待する方も多くいらっしゃいますが、1か月という短期間では潤いを感じることがあっても、年齢肌やトラブルケアへの期待は難しいと感じています。ですから、信頼できる製品を選び、長く使い続けてサポート力を感じていただきたいと思います。

私たちは22年間、自信を持って皆さんに商品を提供してきました。これからも長く使っていただける、より良い製品を開発・提供していきたいと思っています。

※年齢に応じたケア

ブランド情報

ホメオバウは、元気で美しい肌の土台作りをする年齢を感じさせない肌のための高機能スキンケアシリーズです。表面を装って、少しでも若く見せるのではなく、健康的で自然な美しい肌づくりのお手伝いをしたいとホメオバウは考えます。

女性にとって肌は一生付き合っていくもの。
ホメオバウもあなた様のお肌に責任を持って向き合っていきたいと考えています。

https://www.homeobeau.com/ 

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー