スキンケア大学 メンズスキンケア大学

エステティシャンコスメ「たかの友梨エステファクト」のこだわり!

更新日:2020/03/31

株式会社スイスセルラボ・ジャパンでは、美容家・たかの友梨の想いを具現化したエステティシャンコスメブランド「たかの友梨 エステファクト」を展開しています。今回は、チーフトレーナーの地井 千温さんに「商品づくりに対するエステティックのプロのこだわり」を伺いました。

 

株式会社スイスセルラボ・ジャパン
チーフトレーナー 地井 千温さん

たかの友梨の想いが詰まったブランド!

suis01

たかの友梨さん
たかの友梨ビューティクリニック代表、美容家

御社で展開されている「たかの友梨 エステファクト」は、どのような特徴を持ったブランドなのですか?

地井:

「たかの友梨 エステファクト」は、美容家・たかの友梨の想いを具現化したエステティシャンコスメブランドになります。たかの友梨が運営しているエステティックサロンは今年で創業43年の歴史を持っており、女性が美しく健やかな肌を保っていくためのお手伝いをさせていただいております。

エステティックサロンは、お客さまがご来店してくださって初めてそのお手伝いをさせていただくことができますが、例えば、お客様に月2回サロンにお越しいただいたとしても、1年間では24回しかサポートができないことになります。

もし、ひと月に1回だとすると年に12回です。つまり、それ以外の年に341日から353日は、お客さまがご自分でお手入れをしていかなくてはなりません。そこで「残りの340日以上のホームケアでも、エステ品質のお手入れをしていくことはできないか?」という想いから、スキンケア商品の開発をスタートさせました。「たかの友梨 エステファクト」は、こうした、たかの友梨の想いから生まれたブランドになります。

お家でエステ品質のお手入れができたら嬉しいですよね。

地井:

はい。「たかの友梨 エステファクト」は、「エステ品質のお手入れをご自宅でも行っていただきたい」という想いから生まれたブランドということもあって、美容家・たかの友梨の厳しい目と感性をもってものづくりに挑み、クオリティーを深く追求しました。テクスチャーや香り、成分、容器の使いやすさなど、すべてにおいて一切の妥協を許さずに、エステ品質の商品づくりを行っています。

「納得できないものは、お客さまのもとにお届けしない」というのが、私たちのポリシーです。ですから、「たかの友梨 エステファクト」の商品は、どれも3年以上もの歳月をかけてじっくりと開発を進め、たかの友梨基準の品質をクリアしています。「たかの友梨 エステファクト」は、美容家・たかの友梨のこだわりが細部にまで詰まっているブランドなのです。

お客さまの声と、最先端の美容法を融合!

suis02

実際に、ものづくりを行ううえで大切にされていることはありますか?

地井:

コスメの商品開発と聞くと、多くの方が研究室の風景をイメージされるかと思います。しかし、「美の技術」というのは机上の理論だけでつくられていくものではありません。女性の肌と向き合い、お客さまの生の声を聞いて、それをもとに商品の開発を行っていくことが非常に重要になってきます。私たちの会社では40年以上もの間、エステティックサロンという美の現場でお客さまと触れ合い、たくさんの声をいただいてきました。

女性のライフスタイルや価値観は時代と共に変化していくものです。スイスセルラボ・ジャパンでは、その時々のリアルな声を大切にし、プロのフィルターを通してエステ品質にこだわった商品を開発しています。お客さまの声を具現化していくために最先端の美容法をいち早くキャッチし、商品開発に活かしてきました。

幹細胞由来も今でこそ多くのスキンケア商品に配合されている成分ですが、たかの友梨は30年以上も前に幹細胞由来の成分に着目していました。たかの友梨が自分の肌で試すために、スイスで当時最新の美容療法を受けたことが始まりになります。

自身の肌で幹細胞由来成分の良さを感じ、「この成分をコスメに活かせないか?」と考え、スキンケア商品の開発をスタートさせたのです。自らの肌で試しながら納得できる成分を探し、エステティックサロンで使用されている技術と融合させていきながら、3つの幹細胞由来保湿成分をプラチナで被覆した独自の美容成分「SCサイエンスAAA(トリプルエー)*」をつくりだしていきました。

エステティシャンがホームケアをサポート!

そのほかにもスキンケア商品をお客さまに提供していくなかで、心がけていることはありますか?

地井:

先ほどもお話をさせていただいたように、私たちはエステティックサロンの運営を通じてたくさんの方の肌と触れ合ってきました。肌の状態は十人十色で、年齢や季節だけではなく、環境やライフスタイルなどさまざまな要因で変化していきます。一人ひとりのお客さまと向き合いながらサロンでより良いケアをご提供し、その方にふさわしいホームケアのアドバイスも行ってきました。

「たかの友梨 エステファクト」は、エステティックのプロが生み出したエステティシャンコスメです。ですから、私たちとしてもお客さまにホームケアをしっかりと行っていただけるよう、専用のエステティシャンカウンセリングダイアルを設置しています。エステティシャンが、お客さまのホームケアをサポートする体制をしっかりと整えているのです。

お客さま一人ひとりの美容担当になる!

suis03

「たかの友梨 エステファクト」は、エステティックのプロとしてのこだわりが細部にまでいきわたっているブランドなのですね。

地井:

そうですね。「たかの友梨 エステファクト」にはたかの友梨のエステティシャンコスメというように、本人の名前がブランドの冠に使用されています。ですから、その名前を傷つけることがないように細部にまでこだわって、お客さまのホームケアをサポートしていきたいと思っています。

私たちの会社では、お客さまのパーソナルな美容担当者になっていくことを目指して事業を展開しています。「美しくなっていただくことはお客さまの心を満たしていくこと」という想いがあります。これからも、お客さまの肌と心に直接響くサービスや商品を提供していくことで、「美しくありたい」と思う女性の気持ちをサポートしていきたいですね。

ブランド情報

2014年、独自成分SCサイエンスAAA(トリプルエー)*を完成させ、たかの友梨最高峰のスキンケアとして『たかの友梨 エステファクト』は誕生しました。エステサロンのような効果、幸福感、贅沢感を味わえるお手入れを続けていただけるコスメとして、不動の人気を誇っています。美しさを求め続けるすべての女性のために、肌の見た目、感触、質感を左右する本質へとアプローチをしていく「エステティシャンコスメ」の進化を続けていきます。

*保湿成分

https://swiss-celllab-japan.co.jp/

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー