スキンケア大学 メンズスキンケア大学

おなかの脂肪にアプローチ!DMJえがお生活の「ブラックジンジャー代謝粒」とは

更新日:2020/04/28

年齢とともに気になることが増える、おなかの脂肪。去年買った服がちょっとキツい…なんてことはありませんか?今回は、エネルギー代謝をサポートし、腹部の脂肪減少を助ける「ブラックジンジャー代謝粒」の効果について、DMJえがお生活の神田さんに伺いました。
 

DMJえがお生活
取締役執行役員 本部長 神田 信之さん

エネルギー代謝とブラックジンジャーの関係

48238-dmj01

御社で販売されている「ブラックジンジャー代謝粒(たいしゃつぶ)」とはどのようなサプリなのでしょうか?

神田:

ブラックジンジャーとは、日本語でそのまま「黒ショウガ」を指します。この黒ショウガを主原料とした機能性表示食品が弊社の「ブラックジンジャー代謝粒」です。エネルギー代謝をサポートし、脂肪を消費しやすくする作用によって、お腹の脂肪を減らす機能(*1)が期待できます。

特に健康診断の数値が気になってしまった方や、お腹の脂肪が気になる方におすすめしています。

*1【届出表示】本品にはブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンが含まれます。ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする作用により、腹部の脂肪を減らす機能があることが報告されています。

お腹の脂肪に!それは嬉しいですね。主にどの年齢の方が購入されていますか?

神田:

多いのは40代から50代以上の方ですね。10代や20代の若い方からのお申し込みも徐々に増えてきています。ブラックジンジャーは代謝をサポートする成分なので、基礎代謝が落ち始める30代~40代以上の方には特におすすめです。

黒ショウガにこだわった理由

dmj02

黒ショウガにこだわったのは、どのような理由からですか?

神田:

脂肪を減らす機能が期待できる成分はいろいろありますが、その中でも今回は「代謝」というキーワードに焦点を当てました。代謝をサポートすることで注目を浴びているのが、健康素材として長い歴史を持つショウガでした。

ショウガを食べると体がポカポカする、という実感を持っている方もいらっしゃると思います。そんな日本人にとって身近な食材だという面も、選んだ理由のひとつです。

そして、1万種類以上あるショウガの中でも「代謝をサポートして脂肪にアプローチするもの」というコンセプトに合うのは「黒ショウガ」という品種だったのです。

「黒ショウガ」はあまりスーパーなどで見かけない素材ですが、どのような効果があるのですか?

神田:

黒ショウガには「ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン」という成分が含まれているのですが、この特有成分が代謝をサポートすることで、お腹の脂肪を減らす効果が期待できます。

実際に12週間飲み続けていただいたところ、皮下脂肪や内臓脂肪といったお腹の脂肪が減少する試験結果(*2)が得られています。

年齢を重ねるとどうしても代謝が低下して、脂肪がつきやすくなりますよね。黒ショウガはそんな中高年の世代の方にとてもおすすめの健康素材なんですよ。

黒ショウガは一般食材としてスーパーなどに置いていることがほとんどなく、手に入りにくいものです。それをサプリメントで手軽に摂れるアイテムになれば、という思いもあり、機能性表示食品のサプリメントとして販売しています。

*2 BMIが24~30未満の20歳~64歳の健康的な男女52名を対象にブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン12mg配合品及び非配合品を摂取させた試験結果。(出典:Diabetes Metab Syndr Obes.2018.11.447-458)
※採用論文のうち代表的なデータを事例として提出
※上記のヒト試験結果は平均値であり、全ての人に当てはまるものではありません

これからも多くの「えがお」を届けていきたい

dmj03

DMJえがお生活では、さまざまな商品を開発していらっしゃいますが、どのような企業理念を掲げていらっしゃるのですか?

神田:

弊社には「いつもあかるい笑顔に満ち溢れた生活を実現するお手伝いをする」という理念があります。

また口に入れていただくものを扱う以上、品質を徹底的に管理し、同時に正しい情報をお客様にお伝えする責任があると思っています。そして、長くお付き合いいただけるよう、信頼を得られる企業であり続けたいと思っています。

「ブラックジンジャー代謝粒」のほかにも、私たちは睡眠の質の向上を目指すサプリメントや、膝関節のサポートに着目したサプリメントなどもご用意しています。さまざまなお悩みにサプリメントという形でサポートしておりますので、内側からの健康を意識するようになったときには、ぜひ当社のホームページをのぞいてみていただければと思います。

ブランド情報

お腹の脂肪を減らすブラックジンジャー配合サプリ、DMJえがお生活の『ブラックジンジャー代謝粒』。

「ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン」という特有成分が、エネルギー代謝をサポートし、脂肪の消費をしやすくするという科学的根拠が報告されています。代謝の低下やお腹の脂肪が気になる方に今注目を集めている商品です。

https://www.dmjegao.com/items/view/11301H00011313

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー