スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

稲田和徳 先生

カズデンタルクリニック 院長

稲田和徳

診療可能な科目

所属・経営している病院・企業など

カズデンタルクリニック
住所: 〒108-0071 東京都 港区白金台3-15-21谷島ビル1階
電話番号: 03-6450-3358
URL: http://www.kazz-dental.com/

監修・執筆記事

稲田和徳 先生 から一言

はじめまして。
「歯科医院は痛くて怖いところ」という患者様の話をよく耳にすることがあります。しかしそれは、「歯を削ったり抜いたり」しなくてはいけない状況になってから受診するからなのです。だからこそ大切にしなくてはいけないのは、普段からの予防。※きちんと予防、つまり歯のクリーニングができていれば、歯科医院は決して痛いところでも怖いところでもありません。

そしてもう一つ大切にしているのは、治療した歯と天然歯、つまり元々の歯との調和がとれた美しさです。その美しさを追求するために、インプラント、審美歯科に力を入れています。
特にハーバード大学で最新の知識と技術を学んだインプラントについては、たくさんの患者様にその技術を提供するばかりでなく、ドイツで開発された「カムログインプラント」インストラクターを務め、全国の歯科医師向けの研修を担当しています。審美性、咀嚼力どちらをとっても、損失した歯の代用品としてインプラント以上の選択肢はないと考えています。また審美歯科では、確かな知識と豊富な経験を基に、ホワイトニングとオールセラミックによる修復をご提供しています。

そして最後に、費用も時間もかかる歯科治療だからこそ、患者様との信頼関係を何よりも大切に考えます。どんな治療についても、その症状と治療方法、期間、時間などを、患者様が納得されるまで十分に時間をかけて、ご説明します。そのうえで診療方針を決定後、患者様にご協力いただきながら治療を進めていきます。 白金台の静かな住宅街の一角にあるデンタルサロン「カズデンタルクリニック」で、これからもじっくり時間をかけて患者様と向き合ってまいります。

経歴

1997年 岡山大学大学院修了