みんなが調べたあのダイエット!2013年検索語ランキング

この記事の監修者

スキンケア大学編集部

急上昇!みんなが調べたダイエットは?

1位 食べ順ダイエット
最初に食物繊維を豊富に含んだ野菜から食べることで、体内に脂肪分が吸収されるのを防ぐことを目的とした食べ順ダイエット。食べ物の量ではなく、順番を変えるだけという気楽さも人気の秘訣のようでした。

2位 オチョダイエット
メディアで紹介されたことから急激に注目されはじめてきたオチョダイエット。スペイン語で「8」のことを「オチョ」とよび、腰を8の字にくねらせることで腰の周りについた脂肪を取ることを目的に考案され、食事制限がなく、空いた時間に手軽に取り入れられると評判をよびました。

3位 ワインオープナーダイエット
ワインオープナーの形をヒントに、手足を広げたり閉じたりすることでダイエット効果を狙うダイエットは、空いている時間に1日3回だけ行えばいいという手軽さが注目されてました。

4位 胆汁酸ダイエット
代謝を悪くする古い胆汁酸の排泄を促し、新しい胆汁酸の代謝を高めることで体脂肪を減少させることを目的としたこの方法は、食事制限や厳しい運動を必要としないため、徐々に注目が集まっています。

5位 インアウトダイエット
空いている時間にお腹を出したり引っ込めたりすることでダイエット効果を期待するもので、食事制限もいらないことから話題となっています。

このほかの急上昇ワードとして、サバ缶ダイエット、低糖質ダイエット、グルテンフリーダイエット、酵素ダイエット、グリーンスムージーなどといったものも多くの方に検索され、話題になりました。

今年の漢字と同じ「楽」が話題に

2013年、みんなが調べたダイエット系の言葉。特に今年はどんな方法なのか想像もつかないようなダイエットが増え始めたため、まずは検索をしてみるといった傾向にあるようです。

また、2013年に注目されたダイエットのキーワードは「簡単」「手軽」「我慢しない」といった、「楽」をテーマにするものばかり。
毎日が忙しく、ストレスが溜まりやすい毎日、便利さや楽しさを求める傾向があるようです。

ななつのしあわせミックスナッツ

Facebookもチェック

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

カテゴリー

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン