ふわふわ美味♪自家製ひろうす
美肌食材にんじんを使用したレシピ !
揚げたてふわふわ♪ついつい摘まみ食いしてしまう美味しさです☆お野菜と煮ても美味しいし、お出汁で餡を作り生姜を添えて頂くのも良いですよ♪
- カテゴリー:卵・豆・乳製品
- 調理時間:20分
- このレシピの提供者: Mayu*
このレシピに有効なお悩み
含まれている美容成分
- ビタミンA
- ビタミンB群
- ビタミンC
- ビタミンD
- ビタミンE
- カルシウム
- 鉄分
- 食物繊維
- 大豆イソフラボン
- カロテン
作り方
- 1木綿豆腐は、ガーゼに包み重石をして1時間置きます。 野菜類は細かく微塵切りにします。
- 2ボウルに木綿豆腐、水気を絞ったひじき、お野菜を入れて、豆腐がしっかり崩れるように良く混ぜます。卵と☆印の材料を加えて良く混ぜます。8個に分割して丸めて、スプーンなどで形が崩れないようにソッと揚げ油に入れ、両面がきつね色になるまでしっかり揚げます。
- 3中まで火を通せば出来上がり。
- 4そのまま食べてもふわふわで、美味しいです。 出汁に浸して、柚子胡椒を添えても!煮物にしてもおでんにしても、美味しいですよ☆