カリフラワーのハンバーグ☆
美肌食材ごま油を使用したレシピ !
カリフラワー×挽肉でしゃきしゃきハンバーグ☆なんとも不思議な食感でとっても簡単です!野菜嫌いなお子様も気がつかずに食べられますよ。冷めても美味しいのでお弁当にもGoodですよ。
- カテゴリー:お肉のおかず
- 調理時間:―
- このレシピの提供者: hiro(ヒロ)
このレシピに有効なお悩み
含まれている美容成分
- ビタミンA
- ビタミンB群
- ビタミンC
- ビタミンD
- カルシウム
- 亜鉛
- オメガ6系脂肪酸
材料
作り方
- 1カリフラワーを生のまま包丁で千切りにしていきます。身がパラパラっとほぐれていきます。芯などはみじん切りにしてください。お肉と混ぜやすいようにこまかくなっていればOKです。
- 2ボウルに挽肉、カリフラワー、塩、スパイス、コーンスターチ、ゴマ油などの材料を全部入れてよく混ぜます。★のソースをあわせておく。
- 3フライパンに油をひき(分量外)一口大に丸めて焼いていきます。 両面こんがり焼けたら完成です! お好みで★のソースをつけてください。ソースがなくても十分味がついているかと思いますのでなくてもOKです。