きびなごの中華あんかけ
美肌食材にんじんを使用したレシピ !
さっくり揚げ焼きにしたきびなごに、野菜たっぷりのトロリあんかけをかけていただきます。
- カテゴリー:魚介のおかず
- 調理時間:20分
- このレシピの提供者: 川島令美
このレシピに有効なお悩み
含まれている美容成分
- ビタミンC
- カロテン
- ジンゲロール
- ショウガオール
- オメガ6系脂肪酸
材料(2人分)
作り方
- 1きびなごの余分な水分をキッチンペーパーで軽くふきとり、全体に薄く片栗粉をまとわせます。 フライパンに油を熱し、きびなごを揚げ焼きにしたら、キッチンペーパーの上に置き余分な油を取ります。
- 2長ねぎ半量をみじん切り、にんじん・ピーマンは細切りに、しょうがは千切りにします。 フライパンにごま油としょうがを加え熱し、にんじん・ピーマンを炒めます。全体に馴染んだら長ねぎも加えひと炒めし、(A)を加え煮立てます。 その間に、残り半量の長ねぎを白髪ねぎにします。
- 3野菜類に火が通ったら、(B)の水溶き片栗粉を加えトロミを出します。 器にきびなごを盛りつけあんかけをかけ、上に白髪ねぎを添えて出来上がりです。(あれば彩りにベビーリーフを飾りつけてください。)