紫外線と美白対策レシピ

今月のお悩み内容

夏本番!梅雨明け早々の猛暑に、体がバテるだけでなく、お肌も紫外線攻撃にだいぶダメージを受けている頃かと思います。 これ以上ダメージを与えないためにも、美白レシピを毎日の食事に取り入れましょう!
美白は特に、ビタミンA(β-カロテン)、C、Eが欠かせないと言われています。これらは紫外線によるシミやシワを防ぐ効果があり、Cに関してはシミを薄くする効果も!
オススメは赤ピーマン、かぼちゃ、うなぎです。
赤ピーマンとかぼちゃは、ビタミンACEをすべて含み、うなぎも、ビタミンC以外の栄養素はほとんど揃っている優秀食材です。

赤パプリカを炙った香ばしいスープ

ビタミンACEを全て含む赤ピーマンで紫外線対策をしましょう。
見た目にも華やかで簡単にできるスープです。

レシピ詳細へ

うなぎの蒲焼きゅうりソース

うなぎに唯一ない栄養素、ビタミンCを補えるように、ビタミンCたっぷりの夏野菜を一緒に使ってあげましょう。
うなぎにはビタミンAやビタミンEなどの美肌&若返りビタミンも豊富に含まれています。

レシピ詳細へ

フライパンでじっくり焼くだけ!かぼちゃのグリル

かぼちゃに含まれる、抗酸化物質のβ-カロテンは、油と大変相性が良く吸収率がアップします。

レシピ詳細へ

この記事の監修者

野菜ソムリエ吉田めぐみ 先生

パン職人、パン講師を経て、大手食品会社等のレシピ開発に従事。主に主婦向け雑誌にレシピ掲載。野菜ソムリエの資格取得後、活動の範囲が拡がり、野菜ソムリエセミナー講師、ラジオ出演、野菜ソムリエコラムの連載等、食の分野で幅広く活躍中。

ななつのしあわせミックスナッツ

Facebookもチェック

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

カテゴリー