美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

【専門家監修】気になるやけどあと…メイクで自然にカバーするには?

更新日:2018.01.15
公開日:2018.01.16
ドクター画像
この記事の監修者
長野智香 メイクアップインストラクター

人目が気になるやけどあとにストレスを感じていませんか?メイクでやけど跡をカバーするなら「パーフェクトカバーファンデーションMV」がおすすめ!あきらめていた悩みも簡単&自然にカバーして、もっと自分らしく過ごしませんか?

できてしまったやけどのあと。「髪の毛や長袖の服で隠すしかない…」とあきらめている方は、毎日のメイクを見直してみませんか?やけどあとや、肌の凹凸が気になる方のために開発された資生堂「パーフェクトカバー」が味方になってくれます。

やけどの度合いにより、やけどあとの残り方はさまざま…

やけどあとに悩む女性

やけどの症状は、やけどの深さや範囲によって重症度が異なります。軟膏で治せる軽症のものもあれば、手術が必要となるほど重症のものも。またその度合いによって、やけどあとの残り方もさまざまです。

重度のやけどの場合、やけど部分の皮膚がもり上がり「ケロイド」や「ひきつれ」と呼ばれる状態であとが残ることがあります。重度でない場合も、赤みや茶色みを帯びた色素沈着が残ることも。また、やけどあとは残らなくても、肌の完全な再生までに6か月以上かかることがあります。

なかなか消えないやけどあとを髪で隠したり、長そでを着なければならなかったり、ストレスを感じている方もいるのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、深い肌悩みを自然にしっかりカバーできる資生堂「パーフェクトカバー」です。

深い肌悩みに応える資生堂「パーフェクトカバー」でもっと自分らしく

やけどあとをファンデーションで隠し、メイクに満足な女性

「さまざまな肌悩みをお持ちの方に、もっと自分らしく毎日を過ごしていただきたい」

パーフェクトカバーは、そんな想いから生まれたファンデーションブランド。やけどあとや傷あと、赤みや茶色みなどの深い悩みをしっかりカバーしながら、自然な仕上がりが特長です。

テクニックフリーで簡単にカバーでき、指でのばしてつけても、たたいてつけてもOK。小さなお子様や男性の方でも使用できるファンデーションです。

さらに「化粧もち」「衣服やマスクなどへのつきにくさ」の機能も強化。顔だけでなく、二の腕やデコルテなどのボディにも使用できます。

厚づき感なく自然にカバー「パーフェクトカバー ファンデーション MV」

資生堂「パーフェクトカバー ファンデーション MV」

「パーフェクトカバー ファンデーション MV」は全7色。やけどあとの色ではなく、自分の肌色に合わせて選ぶことで、自然な血色感を演出してくれます。また色素沈着だけでなく、やけどあとや傷あとなど肌の凸凹まで同時にカバーできるのは、資生堂ならではの2つの技術によるもの。

技術1

マルチ光フィルターパウダー

青み、赤み、茶色み、それぞれに対応する3種のパール剤が、ファンデーションを通過する光の色をコントロール。赤みや茶色みなどの色素沈着も、色素沈着がない部分も、1品できれいに均一に仕上げることができます。

技術2

ウォータータッチフィット処方(資生堂ファンデーション初の乳化技術)

水分を多く抱え込む新乳化剤と水により、ファンデーションに含まれる
・粉末(色剤など)
・粉末を固定させるワックス
・皮膜剤・オイルなど
がクリーム状になりやすく、肌への密着感がアップ。ファンデーションが肌になめらかに広がりピタッとフィットします。

ファンデーションを塗布した直後に水分が蒸発するため、粉体が肌に密着してくずれにくいのが特長。

カバーしづらいケロイドやひきつれの部分にも重ねづけが簡単にでき、厚づき感なく自然にカバーできます。ウォータープルーフの効果で汗や水をはじくので、マスクや衣服につきにくいのもうれしいですね。

パーフェクトカバー ファンデーション MV
<部分用ファンデーション>
全7色 20g 3,780円(税込)
資生堂オンラインショップ販売価格

ご購入はこちら

資生堂の技術力の結晶ともいえるパーフェクトカバー。指1本で簡単に肌悩みをカバーできるのが特長ですが、使いこなせるか不安な方、色選びに迷う方もいらっしゃいますよね。

そんな方はぜひ「資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター」へ。専門の教育を受けたMakeup Caristが、一人ひとりにぴったりのカバー方法をアドバイスしてくれます。

「パーフェクトカバーファンデーション MV」でやけどあとを簡単にカバーし、もっと自分らしい輝く笑顔で毎日を過ごしませんか?

スキンケア基礎講座