スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社コーセー

くすみ知らずのうるおい透明肌に!美容オイルでスキなしケア

更新日:2019/01/11

透明感のある肌で朝から気分を上げたい!

肌に透明感がある女性

仕事にプライベートに慌しい日々。睡眠や美容に十分な時間がとれなくて、「肌がくすんでる…」と感じる人は多いのでは?顔色が悪く見えたり、ファンデーションの色が浮いたりして、見た目の印象に影響しますよね。

みずみずしく透明感のある肌で、メイクもばっちり決まったら、疲れを忘れて1日気分よく過ごせるはず!忙しいときでも手軽にできるくすみケアを紹介します。

ひとつではないくすみの原因

鏡を見て、肌のくすみを感じている女性

一口に「くすみ」と言っても、その原因は人それぞれ。主な原因には「角質肥厚」「乾燥」「血行不良」などがあげられます。

角質肥厚によるくすみ

古い角質がはがれ落ちず、肌表面にたまって角層が厚くなっている状態。睡眠不足で、ターンオーバー(細胞の生まれ変わり)が遅れたときに起こりやすくなります。

乾燥によるくすみ

水分が減少して乾燥した肌は、紫外線やちり・ほこりなどの刺激を受けやすくなります。すると肌は、刺激から肌を守るために急ピッチで角層を形成。うるおいが十分にない未熟な角層で厚くなり、くすんで見えるようになります。

血行不良によるくすみ

睡眠不足や冷え、運動不足などによって血流が滞ると、血色が悪くなって肌がくもって見えることがあります。

本来なら自分はどのタイプのくすみなのか見極めて、原因別の対策が必要。そうはいっても、自分では何が原因なのか判断するのは難しいですよね。

そこでおすすめなのが美容オイルです。美容オイルなら、3つのアプローチで透明感のある肌が目指せますよ。

美容オイルでマルチにケア

植物から滴る美容オイル

「美容オイルがいいらしい」とは聞くけれど、「どんな効果があるのか、どう使えばいいのかわからない」「ベタつきそうでちょっと…」と思う人もいますよね。美容オイルは主に、柔軟・保湿・保護の効果が期待できます。

柔軟
乾燥して硬くなった肌をやわらかくする
保湿
肌(角層)に浸透して水分を保つ
保護
肌表面にヴェールをかけて、外部刺激から肌を守る

うるおいを与えて乾燥によるくすみをケアしながら、角質肥厚でゴワついた肌を柔らかく。マッサージするようになじませれば、お顔全体にうるおいがめぐっていきます。

そんなマルチな活躍をしてくれる美容オイルは、浸透力*のよいものを選ぶのがポイント!角層のすみずみまでなじむことによって、深く長く保湿効果を発揮します。

肌なじみのよさにこだわったオイルといえば、「アウェイク」のオイル状美容液。オイルを使うのが始めての人、ベタつきが気になる人にもおすすめですよ。

*角層まで

オイルがもたらす、内側からあふれるような透明感とツヤ

ラディアンスショット コンセントレイトオイル

アウェイクが着目したのは、植物のパワーが詰まったオイル。1粒の玄米から微量しか取れないコメ胚芽オイル*1は、過酷な環境でも植物が成長する鍵・ビタミンEをたっぷり含んでいます。

さらにオリーブ由来のオリーブ脂肪酸エチル*2が浸透*3をサポートして、いきいきとした肌に。この2つを主成分に、肌悩みに合わせて4種のオイルがラインナップしています。

乾燥によるくすみが気になる人におすすめなのは、「ラディアンスショット コンセントレイトオイル」。水分を抱え込んで、うるおいに満ちた透明感輝く肌に導いてくれます。

濃密なオイルなのに、サラッとのびてすーっと浸透*3。さらにネロリやオレンジをはじめ、6種類をブレンドした天然アロマが爽やかに香って、心地よくスキンケアできますよ。

自由自在な使い方も魅力!

  • 化粧水のなじみをよくするブースターとして
  • 長時間うるおいを保つための美容液として
  • マッサージオイルとして
  • 忙しいときに1本で時短ケアとして

などなど、何役もこなす頼れるアイテムです。

ぐっすり眠った日のような肌をはぐくんで、うれしい朝を迎えませんか?

*1 エモリエントまたは保湿 *2 保湿 *3 角層まで

詳しくはこちら

うるおいに満ちた明るい肌に。アウェイクのボタニカル美容オイル

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー