スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:ヤーマン株式会社

フェイスラインのケアに表情筋トレーニングはNGの場合も!適切なケアの方法とは?

更新日:2019/11/11

最近、肌のハリがなくなってきた…
フェイスラインの年齢サインが気になる…
実年齢より上に見られるようになった…

口もと・フェイスラインは、見た目の印象を大きく左右します。しかし、化粧品を使ったスキンケアではどうにもできない部分です。

このような顔のシルエットに関するお悩みには、

肌を土台から支える筋肉をトレーニングすることが一般的です!

フェイスラインは顔の筋肉がつくっている

たとえば、お腹やお尻をキュッと引き締めるために、部分的に筋力トレーニングをしますよね?

顔には体と同じように、表情筋(ひょうじょうきん)というたくさんの筋肉が存在しています。

ちょっとコワイ…!

ただ、この表情筋をすべて鍛える必要はありません。

むしろ、美容の観点から考えると
鍛えない方が良い筋肉も存在するんです。

過剰なハンドケアや自己流の表情筋エクササイズはNG

ネットなどで調べると出てくる表情筋エクササイズは

どうしても他の筋肉も動いてしまうため、
かえって別の美容悩みにつながることも…

また、手でグイグイと引っ張ったり、擦り上げたりするようなハンドケアは、肌が伸びたり、負担を与えてしまうので絶対NG。

理想はあくまで、鍛えるべき筋肉のみをピンポイントでトレーニングすること。

では、どうやってトレーニングすればいいのか…?

それを可能にしてくれたのが業務用から家庭用まで、美容機器を40年以上作り続けてきたヤーマンのマスク型美顔器『メディリフト』。

入手困難で『最長4か月待ち』にもなった話題の美顔器

美顔器は美肌のために使うもの、というイメージを覆したのがヤーマンの『メディリフト』。肌をググッと引き上げながら、電気信号で表情筋を動かして鍛えます。

テレビの情報番組で取り上げられ、一時は生産が追い付かないほど注文が殺到したんです。

インスタグラムやYouTubeなどでも、『メディリフト』を装着した画像を投稿するのが大流行しました。
一度は目にしたことがある人もいるのでは…?

メディリフトが注目されたワケ

  • 肌だけではなく、土台を支える筋肉にアプローチ
  • メディカルシリコーンが肌をギュギュッと引き上げ
  • 電気の刺激で「鍛えたい筋肉だけ」にアプローチ

▶ 公式サイトはこちら

スキンケア大学の美容家さんにも使ってもらった!

美容家であり、鍼灸師でもある江波戸恵美さんに、『メディリフト』を使っていただきました!

10分間使用した後のスッキリ感に、「これは手放せません!」と好コメント!

EMSといえば、電流で筋肉をピクピクさせてトレーニングができる機器で シックスパックを目指したい人も活用するマシン。

使用中の見た目はちょっとアヤシイですが 顔の印象を左右する筋肉にビビビッとアプローチしてくれるマシンなのです!

顔の印象アップに関わる筋肉だけを刺激

メディリフトがアプローチしてくれるのは

顔の下半分の肌を支える「大小頬骨筋 (だいしょうきょうこつきん)」。

この筋肉を鍛えながら、使いすぎると年齢サインの原因になると言われる「咬筋 (こうきん) 」をリフレッシュします。

表情筋エクササイズでは動かすのが難しい、特定の筋肉だけにアプローチを可能にしたのがメディリフトの良いところ。

美顔器を買ったことがある人はわかると思いますが、鏡に向かってじっくりケアをするのは結構大変。

使いすぎて、かえってお肌に負担を与えてしまったらと思うと不安だし、

だんだん「面倒くさいなあ…」と思って、やらなくなってしまうことがあります。

使用中は両手が空くし、歩き回ることもできるので、リラックスしていても良いし、他のボディケアをするのも良いですね。

製品名:メディリフト

本体価格:25,000円(税抜)

▶ 公式サイトはこちら

お値段は?実際にどれくらい効果は期待できるの??

メディリフト本体の価格は25,000円(税抜)。

これは決して安い買い物ではありません。これだけお金をかけるには、しっかりと期待できるものであってほしいですよね。

公式通販サイトからのご購入で、なんと『14日間返品保証』で購入できちゃうんです!

2週間、じっくり自分の肌でお試し&実感できるチャンス。
キャンペーンはいつまでやっているか分からないので、チャレンジするなら今がおすすめですね。

実際に、使ってみてから購入を検討したいという方は、お試し体験ができる店舗もありますよ。
YouTubeやインスタグラムなどで、購入している人の口コミを見てみるのも良いかもしれません。

メディリフトに興味がある方はCheck!

  • 公式通販限定『14日間返品保証』でとことん試せる
  • 慎重派のあなたは、実際に店舗で体験してもOK
  • 実際の声を見ながらじっくり検討したい方は、YouTubeやインスタグラムへ

現在は、比較的待たずに購入できるようになりました。これまでにない表情筋トレーニングができる美顔器、ぜひお試しあれ!

▶ 公式サイトはこちら

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー