スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:資生堂ジャパン株式会社

タイムレスにキレイをつくる!資生堂の新生「The Collagen」で美習慣をスタート

更新日:2020/05/11

インナーケアをするにあたって、意識的に取り入れたいのが「タンパク質」。タンパク質は私たちに必要な三大栄養素のひとつ。キレイを生み出し、イキイキとした毎日を過ごすために欠かせない栄養素です。

実は「コラーゲン」もタンパク質の一種。「日々の生活にハリがない」。そう感じるのは、コラーゲン(タンパク質)不足が関係しているのかもしれません。

コラーゲンのイメージ

コラーゲンの理想の摂取量は1日3g(3,000mg)。年齢と共に減少もするので、食事の中で意識的に摂取していきたいところ。コラーゲンを豊富に含む食品として、手羽先やフカヒレが挙げられますが、カロリー的にもお財布的にも、ちょっと難しい現実…。美容ドリンクやサプリだと手軽にコラーゲンを摂取することができますが、種類がありすぎて、ちょっと迷っちゃいませんか?

実は、コラーゲンを効率的に賢く摂取するための選ぶポイントがあるんです。

量より重要視したいポイントが2つ

「コラーゲン◯◯◯◯g配合!」というポップによく目を惹かれますがプラスして、コラーゲンの「大きさ」と「サポート成分」もチェックしてみましょう。

大きさについて

コラーゲンの大きさイメージ

摂取したコラーゲンは体内で分解吸収され、ほとんどがアミノ酸として巡るため、コラーゲンとして吸収されるのはごくわずか。けれども最近の研究により「低分子」のコラーゲンペプチドと呼ばれるコラーゲンは吸収効率が良いことがわかってきました。コラーゲンを摂取する際は「低分子」であるかどうか、確認をしましょう。

サポート成分について

サポート成分のイメージ

そして、もう1つ注目したいのが「サポート成分」。 すこやかなキレイのためには、バランスよく様々な成分を摂取するのが◎合わせて、摂取できるか確認しましょう。

実はこの2つを兼ねそなえ効率よく摂取できるのが、コラーゲンドリンクのパイオニアとしても有名な資生堂さんの「The Collagen」です。

この春にさらにパワーアップして、リニューアルしたのをご存知でしたか?

新たな美容サポート成分もプラスされた資生堂さんの新生「The Collagen」

商品イメージ

資生堂さんの36年にわたるコラーゲン研究(サイエンス)と、美のスペシャリストとしての経験(ビューティー)の融合で実現した新生「The Collagen」。コラーゲンドリンク市場売上No.1*1の人気商品です。

「The Collagen」の特長は、なんと言っても成分へのこだわり。

高純度・低分子コラーゲン

低分子コラーゲンのイメージ

脂肪など余分なものを取り除いた、高純度の低分子コラーゲンを1,000mg配合。分子のサイズが小さく、量ではなく吸収のしやすさにこだわったコラーゲンです。

キレイをサポートする美容特許成分*2

資生堂さん独自の研究から生まれた美容特許成分*2。スーパー果実「コケモモ+アムラ」「イチゴ種子エキス」を配合。

NEW!こだわりの美容サポート成分

NEW美容サポート成分

新生「The Collagen」は、キレイを持続させる力に着目。「温州ミカンエキス」も追加配合!

他にも、セラミドヒアルロン酸などの美容成分もギュギュっと凝縮。

商品イメージ

同時発売の「The Collagen EXR」は美容特許成分*2の「コケモモ+アムラ果実」と「ヒアルロン酸・セラミド」の配合量が2倍! NEW美容サポート成分「クロマメノキ」もEXR限定でミックス!より、キレイを求める方におすすめのタイプです。

どちらのタイプも

  • さっぱりと飲みやすいミックスフルーツ味
  • 低カロリー(The Collagen:8.2kcal・EXR:12kcal)
  • ノンカフェイン
  • 脂質ゼロ
  • 保存料無添加

カロリーも低く脂質もゼロ!ノンカフェインなので寝る前にゴクっと1本。毎日、手軽に美味しくキレイを補給できます。

スキンケア大学編集部の女性にも飲んでもらいました。

座談会イメージ


T川
「これが曲がり角か!」っていうのを最近感じ始めてて、ジム行ったり温泉によく行くようになったんですよね~。こういうドリンク好きです!

U杉
さすが!わたしも自分を労わり始めたここ最近。こういうドリンクって、気持ちもあがっていいですよね!

T川
「インナーケア」って結構重要だなって思い始めました!脂質ゼロ・ノンカフェインだから、「今は飲まないほうがいいかも…」みたいな心配もしなくていい!資生堂っていうのも魅力だな。

U杉
いままでパッケージを見る以外に選ぶ方法がなかったけど、コラーゲン研究の歴史、量じゃないところにこだわっているのも説得力があっていい!3本セットとか、プレゼントでもらうのも嬉しいな。

インナーケアも意識している女性、増えてますよね。(こっそりわたしも飲んでます)。写真や話の中に出てきたセット、こちらからチェックできますよ!

好みに合わせてチョイス♪

商品イメージ

以下のリンク先は、資生堂の公式通販サイト『ワタシプラス』オンラインショップへ移動します。

「まずは味をチェックしたい!」という方は3本。「せっかく飲むなら美容成分がたくさん入っているほうがいいな?」という方は「The Collagen EXR」にするなど、好みに合わせて選んでみてください。

オススメの方

  • いつまでも女性らしい美しさを目指すかた
  • いつまでも自分らしい美しさを目指すかた
  • 多彩な美容成分を手軽に摂取したいかた
  • 美意識の高いかた

こんな方々におすすめです♪

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」なら1点だけでも送料無料しかも最短、翌日着荷

公式サイト・ワタシプラスはこちら

キレイの根幹を育み、ハリのある毎日を再現してくれる新生「The Collagen」。新年度を迎えるにあたり、新しい美習慣として取り入れてみませんか?

*1 インテージ SDI コラーゲン市場(美容・健康ドリンク+栄養ドリンク)2019年1月~2019年12月 メーカー別累計販売金額
*2 特許第4917180号:コケモモとアムラ果実など配合成分の組み合わせによる美容についての特許
*2 特許第5996156号:イチゴ種子エキスによる美容についての特許

媒体運営者: 株式会社リッチメディア 所在地: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階 連絡先: 03-5728-7301
広告主: 資生堂ジャパン株式会社 所在地: 〒105-8620 東京都港区浜松町2丁目3-1 日本生命浜松町クレアタワー 連絡先: 03-3572-5111

■当ページについて
当ページは、美容情報を発信する情報サイトになります。
当ページは、資生堂ジャパン株式会社と提携し広告提供を行っております。

※ご注意※
当サイトにて掲載した
・商品のご購入、およびご購入の相談
・商品のキャンセル、解約の相談
・商品の使用方法、その他ご意見等
上記につきましては、商品のメーカー様に直接お問い合わせいただけますようお願い致します。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー