スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:資生堂ジャパン株式会社

持続力がスゴイ!夏でも崩れない素肌感!マキアージュ史上最強の「化粧下地」の実力に迫る

更新日:2020/07/10

本格的に熱くなってきて、しかも最近雨ばっかり…

この時期は、朝からメイクをばっちりきめても

日中には汗と皮脂でメイクが崩れて、テカリだすのがツライところ。

  • 外に出れば汗や皮脂でメイクが浮いてテカる
  • 屋内にいても空調による乾燥でヨレる

さらに今年はマスクを着用することが多く、さらにムレてメイクが崩れます!

例年になく大ピンチな状況に絶望していたのですが…

「これならメイクを崩さないクールビューティーな女でいられるかも!」と思えるアイテムと出会えたんです。

それが『マキアージュ ドラマティック スキンセンサーベースEX』

“マキアージュ史上最高の化粧もち”として、発売されて以来「カバー力」の高さがネットでも大好評の化粧下地。

たしかに、雑誌やネットでのカバー力の高い化粧下地ランキングでも上位に入ってるのを見かけます。クチコミでも「崩れにくいのでずっと愛用してる」「いろいろ試しても、やっぱりこれに戻ってくる」と、人気の高いアイテム!

テカリ・かさつき、メイク崩れの原因を「下地」がカバーする!

下地ってカバー力やカラーコントロールでしょ?と思っていたら大間違い。ドラマティックスキンセンサーベースEXは、それだけではありません。

メイク崩れを防ぐための機能にもこだわり、しっかり盛り込まれているんです。

その秘訣となっているのは、資生堂が編み出した『うるさらセンサーパウダー』

過剰な汗&皮脂を吸収!テカリ知らずの肌をキープ

乾燥しやすいオフィス内でも肌のうるおいをキープ

マキアージュ史上最高!メイクは長時間化粧もち*を検証済み

もちろん、実際にどれくらいメイクの持ちが良いのかも資生堂はしっかり検証。誰でも長時間メイクが持ちます!というわけではありませんが、「マキアージュ史上最高の化粧もち」を追求した証ですね♪

(皮脂くずれ・毛穴の目立ち・くすみ・薄れ・粉ふき)データ取得済み (資生堂調べ。効果には個人差があります)

編集部員がお試し!ベタつきにくい使い心地の良さが◎

化粧下地といっても、いろいろなタイプがありますよね。パウダーだと乾燥するからリキッドが好み。でも、ベタつくのはイヤ!という私ですが、テクスチャーの観点からもドラマティック スキンベーサーEXは◎ですね。

ミニサイズなので、すぐ使い切ってしまいそうと思ったら、なかなか伸びが良いですね。ササッとカバーできます。

下地を使う前と後。画像ではちょっとわかりにくいですが、肌のトーンがアップして、ちょっとした色のムラなどもナチュラルにカバーしてくれて、全体が均一に整った感じ。

編集部員のコメント
崩れの原因は「汗・皮脂・乾燥」。冷房のきいたオフィスなら汗をかくことはないけど、空気の乾燥で肌がカサカサしてメイクはヨレる。しかも、Tゾーンは皮脂でテカリ出すという始末。
マキアージュの下地が優秀!というウワサは聞いていたのですが、下地だけでこんなに変わるのか!と驚きました。これまでは昼と夕方には鏡でメイクをチェックして、日中でも2回は直すのが習慣でしたが、ドラマティック スキンセンサーベースEXを使うと、メイク直しが簡単に済んだので、とにかくラク。
「ベースメイクの理想は時間をかけず、パーフェクトに!」と言っていた美容部員さんの言葉がよみがえって「これのことか!」と思いました。

監修者の写真スキンケア大学編集部

私としてはかなり満足な化粧下地で、かなり褒めちぎってしまいましたが(笑)テカリやヨレるのに困っているなら、一度は試す価値アリです!もちろん、普段使うアイテムや肌との相性もあるので、やっぱり最初はお試しサイズからおすすめします。

「ミニサイズ」が今ならクーポン付きで買える!

▶ 詳しくはこちら

また、ミニサイズではない本製品では、下地とファンデーションの同時購入で、持ち運びに便利でキュートな専用巾着ポーチがもらえるキャンペーンを実施中♪詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね!

2020年も流行は「素肌感」!だからこそ下地の使い方が重要

肌本来の色やナチュラルな印象を感じさせるメイクの流行は今季も継続中。とはいっても、ただ薄づきのメイクが良いというわけではありません。赤みやくすみなどの肌トラブルをしっかりカバーしつつ、抜け感のある肌を演出することが大きなポイントです。

素肌感を出したいけど、メイクが上手くできない…そんな悩みはありませんか?実は、メイクの最初に使う化粧下地が大きく関係してきます。

メイクが上手くのらない

化粧下地は肌の色を補正するだけでなく、肌とメイクのすき間を埋めて密着させてくれる役割を持っています。また、密着感の高い下地を塗ることでファンデーションが伸びやすく、メイクがキレイにのるようにも。下地とファンデーションの相性もあるので、下地とファンデーションは同じメーカーやブランドで揃えたいところ。

メイクが厚塗りになってしまう!

ファンデーションだけで肌をカバーしようとすると、どうしてもメイクは厚くなってしまい、素肌感が失われて老けて見えやすくなります。ポイントは使用するメイクアイテム全体でカバーすること。

化粧下地やコンシーラーでカバーする割合を多くして、ファンデーションを塗った時にちょうど肌がキレイにカバーできるように仕上げると、素肌感が演出しやすくなります。

下地を変えるだけでも化粧ノリや崩れにくくなります!

「下地を制するものはメイクを制する」といわれるほど、メイクにとっての命。上記のような悩みがあるなら、まずは化粧下地から見直しを優先してみてください。

今回紹介した「ドラマティックスキンセンサーベースEX」は、実力も評判も良いアイテムなので、ぜひ使ってみてくださいね♪

▶ 詳しくはこちら

媒体運営者: 株式会社リッチメディア 所在地: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階 連絡先: 03-5728-7301
広告主: 資生堂ジャパン株式会社 所在地: 〒105-8620 東京都港区浜松町2丁目3-1 日本生命浜松町クレアタワー 連絡先: 03-3572-5111

■当ページについて
当ページは、美容情報を発信する情報サイトになります。
当ページは、資生堂ジャパン株式会社と提携し広告提供を行っております。

※ご注意※
当サイトにて掲載した
・商品のご購入、およびご購入の相談
・商品のキャンセル、解約の相談
・商品の使用方法、その他ご意見等
上記につきましては、商品のメーカー様に直接お問い合わせいただけますようお願い致します。

資生堂ジャパン株式会社

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー