スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:資生堂ジャパン株式会社

フルカバーするのに、理想の素肌感が続く!さらに進化「マキアージュ」人気ファンデーションを編集部がレポート♪

更新日:2020/07/09

「メイクで肌トラブルをしっかり隠したい」

「でも、カバーすると厚塗りになって透明感が出ない…」

「メイクが濃くなると老けて見えてしまう…」

そんなメイクの悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?

かくいうスキンケア大学編集部員の私も、肌をしっかりカバーしながら「ナチュラルな素肌感」が出せるファンデーションを求め、さまざまなアイテムを検証してきましたが…

ついに、私(編集部員)の条件に応えてくれそうなアイテムを発見!それがこちら…

『マキアージュ ドラマティック ジェリーリキッド』

「ナチュラルな素肌感をキープしつつも、カバー力が高い」と、多くの女性がリピートするマキアージュのリキッドファンデが、さらにパワーアップして4月21日にリニューアルしたのをご存知ですか!?

▷ 詳しくはコチラ

メイク崩れなんてスキは見せたくない、常にナチュラルビューテイな素肌感を維持したい女性におすすめ、とのことで、さっそく使ってみました♪

編集部が「ドラマティック ジェリーリキッド」をお試し!

ジェリーリキッドは初体験でしたが、リキッドとクリームの中間といった感じでやわらかいテクスチャーです。スルスルっとカバーしながら伸びてくれるので、メイクが上手くなったような感覚!

肌のくすみや赤みを完璧にカバーするというより、ほどよく抑えてナチュラルに仕上がる印象。素肌の良いところを引き出してくれますね。つけた後はベタつく感じはなくサラッとしているので、すぐにチークやパウダーを重ねてOK!

また、付属のスポンジが超優秀!きめが細かくやわらかい。指でもキレイに伸ばせるけど、スポンジを使うとムラなく均一に伸ばせます。

いつも安いスポンジを使ってたけど、やっぱり良いものは違いますね…。

編集部員のコメント
ファンデだけでの使用だと、さすがに日中は乾燥するので化粧下地は必須。今回、下地もマキアージュの「ドラマティック スキンセンサーベースEX」を使ってみましたが、メイク崩れは一切なし!というわけではないけれど、テカリやヨレはかなり抑えられてて、ちょっと直す程度で格段にラクでした。
夏は汗や皮脂でメイクの崩れが気になることが多いですが、これを使っておけば安心です♪

監修者の写真スキンケア大学編集部

前から評判の良かった「ドラマティック ジェリーリキッド」。今回のリニューアルで、何が変わったのか見ていきましょう!

さらに崩れにくく、美しい仕上がりに!

メイクをしたときの仕上がり良さ、くずれにくさで重要なのは、ファンデーションを肌にのせたときの密着感。これを高めるべく、今回のリニューアルで新たに採用したのが「高密着ジェリー」。メイクのカバー力から、くずれにくさまでを大幅にアップしました。

高密着ジェリーと合わせて「皮脂オートブロックパウダー」が、皮脂によるメイクくずれ防止効果を底上げします。

マキアージュ史上最高!?メイクは長時間化粧もちを追求

誰でも絶対にメイクが持ちます!というわけではありませんが、何度もテストを重ねて「長時間の化粧もち」を追求♪メイクが崩れやすい夏に、頼もしいアイテムです!

フルカバーしながらも、素肌感を引き出す2つのこだわり

カバー力をアップするほど、素肌感が出にくくなってしまうもの。しかし、マキアージュは資生堂独自の技術で、美しい素肌感を引き出してくれます。

肌の透明感を活かしたカバー機能

ファンデーションが編み目状に肌をカバーすることで、素肌の透明感を表面に引き出すという仕組み。ストッキングを穿いた脚がキレイに見えるというイメージに近いですね。ほんのりと素肌の色を活かしてくれているのがポイントなんです。

光を操り、素肌感を放つ「360°美肌パウダー」

素肌感を演出する赤い光を選択的に肌に取り込んで、360°光を透過・拡散させるパウダーを配合。同時にシミ・色ムラ、毛穴・凹凸をしっかりカバー*してくれます。

* メーキャップ効果

買うなら断然、WEBでの購入がお得です!

今回紹介したドラマティック ジェリーリキッドは、店頭でも購入できるアイテムですが、おすすめは資生堂の公式オンラインショップ「ワタシプラス」!WEB限定で次回のお買い物で使える500円クーポンが付いてくるので、かなりお買い得です。

▷ 詳しくはコチラ

選べるカラーは定番の7色から!

前作のドラマティック ジェリーファンデーションと同様の7色展開。

さらに!今、マキアージュのファンデーションと化粧下地を一緒に購入すると「巾着ポーチ」が貰えるキャンペーン実施中!相性の良い下地とファンデーションを組み合わせて「まるでキレイな素肌」を体感してみてください♪

▷ 詳しくはコチラ

媒体運営者: 株式会社リッチメディア 所在地: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階 連絡先: 03-5728-7301
広告主: 資生堂ジャパン株式会社 所在地: 〒105-8620 東京都港区浜松町2丁目3-1 日本生命浜松町クレアタワー 連絡先: 03-3572-5111

■当ページについて
当ページは、美容情報を発信する情報サイトになります。
当ページは、資生堂ジャパン株式会社と提携し広告提供を行っております。

※ご注意※
当サイトにて掲載した
・商品のご購入、およびご購入の相談
・商品のキャンセル、解約の相談
・商品の使用方法、その他ご意見等
上記につきましては、商品のメーカー様に直接お問い合わせいただけますようお願い致します。

資生堂ジャパン株式会社

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー