スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:ティーライフ株式会社

男性の3人に2人が気にしてる*?『アラフォー女性の頭皮臭』は、日々のシャンプーが原因かも?

更新日:2020/12/23

女性の後ろ姿

いつも使っている枕や帽子。顔を近づけて「クッサッッッ!」となったことありませんか?

実はそのニオイ、男性からも厳しい目で見られているみたい…。

男性へのアンケート

*出典元:【ヘアラボ調べ】
調査対象:ヘアラボ会員のうち男性
調査期間:2018年10月23日〜10月31日
調査方法:ヘアラボ会員に向けたアンケートの配信
サンプル数:男性1,080人

頭皮のニオイは主に、皮脂量の増加が原因。

ストレスや寝不足、偏った食生活、ホルモンバランスの乱れなどで
増えた皮脂をエサに雑菌が繁殖したり
皮脂そのものが酸化することで、不快なニオイが発生します。

「ちゃんと毎日シャンプーしているのに…?」って、思いますよね?

シャンプーのしすぎが逆効果になることも!

シャンプーする女性

シャンプーは香りにより頭皮のニオイを防ぐためにも必要なケアです。しかし、洗い過ぎは禁物

シャンプーのしすぎは頭皮に必要な皮脂まで落としてしまい、頭皮の乾燥を引き起こし、乾燥を感じた頭皮はますます皮脂を分泌。これがニオイの原因に…!

適度に皮脂を落とし、うるおいを残しながら洗える「シャンプー選び」が重要!

シャンプーを手に取る女性

40代から特に注意したいのは、シャンプーの洗浄力。強すぎない洗浄力で適度に洗えることはもちろん、頭皮が乾燥しないようにうるおいを残してくれるシャンプーがポイントです。

そこでおすすめしたいのが、マイルドな洗浄力を持ったアミノ酸系の成分、国産天然由来の保湿成分と天然アロマオイルを使った「hugm(ハグム)ナチュラルシャンプー」です。

40代からの女性の頭皮臭にhugm(ハグム)シャンプーで香りによる抑制*1

hugmイメージ

「hugm(ハグム)ナチュラルシャンプー」は、日本でなじみ深いツバキ花エキスなど、厳選した5つの天然保湿成分で、髪や頭皮のうるおいを守りながらやさしく洗えるシャンプーです。

hugm公式サイトはこちら

シャンプーの洗浄力を左右する洗浄成分は、マイルドに落としてくれるアミノ酸系!豊かな泡立ちで、程よくさっぱりと洗い上げます。

シャンプーの洗浄力と茶の実油の保湿力

さらに希少な静岡県産・茶の実オイル*2を配合

オリーブオイル同様にオレイン酸を含み、さらにビタミンEやβカロテン、コエンザイムQ10も含んでいる茶の実オイルが
髪にツヤ、頭皮にうるおいを与えます

*1 アロマオイルとして配合するオレンジ油・ローズ油・ノバラ油の香りづけによる抑制
*2 チャ種子油:毛髪保護成分

コンディショナー不要のオールインワンタイプ

忙しいときも便利&バスルームもすっきり!子どもや家族と一緒に使っても◎毎日のシャンプーがワンステップで完了できる手軽さです!

hugm公式サイトはこちら

すでに使っている&良かったの声もたくさん届いています!

私にとても合っています
きれいな色が見えるボトルは高級感もあり、うれしく使っています
泡立ちがとてもよく軽くふわふわ!
こんなに気持ちよくシャンプーできるのは初めてかも
なかなかこういうの売ってないですよね。
最近はずっとこれを使っています。子供と一緒なら場所も時間もとらないので。
あと、シャンプーの色が透明なのが気に入っています。使い心地も良いです

どこで購入できるの?お得に購入できるのは?

hugmイメージ

「hugm ナチュラルシャンプー」で検索するとさまざまなサイトが出てきますが、Webで買うなら特典がたくさんついた公式サイトの「定期お届け」がおススメです。

おトクに購入するなら「hugm 定期お届け」!

offer

さらに、30日間返品・返金保証もご利用いただけます。

hugm公式サイトはこちら

※返品・交換の前には必ずご連絡ください
・開封後、使用途中でも返品OKです。
(全て使い切ってしまった場合はご返品いただけません)
・ご満足いただけなかった場合は、返送料も当社が負担いたします。
・ご注文間違いや定期お届けのお休み・キャンセル等のご連絡漏れの場合、返品時の送料はお客様負担でお願いします。
・セット商品は、セットでのご返品をお願いします。
・クレジットカードでお支払いの場合、カード会社の締め日によっては一旦請求の上、翌月以降の返金になる場合がございます。

頭皮をいたわりつつ、汚れや余分な皮脂をすっきり落とすことが大切。「hugm(ハグム)」でやさしく洗って、アロマオイルの香りで汚れや皮脂によるニオイ悩みから解き放たれましょう♪

媒体運営者: 株式会社リッチメディア 所在地: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階 連絡先: 03-5728-7301
広告主: ティーライフ株式会社 所在地: 〒428-8651 静岡県島田市牛尾118 連絡先: 0120-59-8172

■ 当ページについて
当ページは、美容情報を発信する情報サイトになります。
当ページは、ティーライフ株式会社と提携し広告提供を行っております。

※ご注意※
当サイトにて掲載した
・商品のご購入、およびご購入の相談
・商品のキャンセル、解約の相談
・商品の使用方法、その他ご意見等
上記につきましては、商品のメーカー様に直接お問い合わせいただけますようお願い致します。

年齢と共に気になる『女性の頭皮臭』!毎日のシャンプーが原因かも?

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー