スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:ティーライフ株式会社

フケ・かゆみは○○の減少が原因!40代からの頭皮ケア

更新日:2020/10/15

頭皮をかく女性

頭皮がムズムズして、知らず知らずに頭をかいてしまう…肩をみると白いパラパラのフケがびっしり!なんてこと、ありませんか。

ちょっと恥ずかしい頭皮の悩み、実は毎日のシャンプーが原因かもしれません!

頭皮の乾燥やフケは年齢とともに低下する皮脂量が関係している

女性の場合、皮脂の分泌量は30代から40代にかけて減少する傾向にあります。そのため、40代を過ぎたあたりから、今まで使っていたシャンプーが合わなくなるなどの変化を感じる女性も多いようです。

皮脂量が減ると、頭皮の乾燥刺激を感じやすくなります。この状態で、適切なシャンプー方法や頭皮に合ったシャンプー剤選びができていないと、余計に頭皮トラブルが悪化してしまうことに。

いつものシャンプー、NGな洗い方していませんか?

シャンプーする女性

  • 1日に2回以上洗っている
  • 乾いた髪や頭皮に、直接シャンプー原液をつけて洗う
  • 頭皮に爪を立てたり、力強くゴシゴシ洗う
  • すすぎに熱いお湯を使う

これらは、皮脂の落とし過ぎや頭皮を傷つけてしまう原因!普段から何げなくやっている洗い方をもう一度見直してみましょう。

シャンプーの洗浄力にも要注意!

シャンプーボトル

どんなに優しく洗っても、シャンプー剤に使われている洗浄成分が強ければ、皮脂を落とし過ぎてしまい、乾燥やフケを発生させてしまいます。

マイルドな洗浄力と、頭皮のうるおいを逃さない保湿成分を配合したシャンプーであること。この2点を確認して選ぶのがポイントです。

いろいろシャンプーを試したけどフケや乾燥が止まらない!という方に、編集部がおすすめしたいのは、「hugm(ハグム)」のナチュラルシャンプーです。

日本の国産原料を配合!うるおいを守りながら洗える「hugm(ハグム)」とは?

hugm

「hugm(ハグム)ナチュラルシャンプー」は、古くから伝わる日本人女性の美しい髪をサポートする国産原料に着目。

頭皮と髪をやさしく洗いながら、うるおいを守るための天然由来の保湿成分を配合しています。

メイン成分は日本人が愛飲する「お茶」のオイル!

お茶の実

なんといっても注目なのが、お茶の実から採れる「茶の実オイル*1」を配合していること。お茶の実1kgから約100gしか取れない超希少なオイル!

お茶の実オイル

茶の実オイルは、美容でも活用されるオリーブオイル同様にオレイン酸を含み、さらにビタミンEβカロテンコエンザイムQ10も含んでいるビューティーオイル!髪にツヤ、頭皮にうるおいを与えてくれます。

静岡の一部では、茶の実オイルをヘアケアに利用してきた歴史があることを発見、現代のシャンプーとして生まれ変わったのがhugm(ハグム)なんです!

*1 チャ種子油:毛髪保護成分

チャ葉エキスなど、厳選した国内産のボタニカル成分(保湿成分)も配合

配合成分

茶の実オイル*1 に加え、厳選した5種類の天然由来の国産成分が髪や頭皮にうるおいを与えます。どれも日本人にとってなじみ深い植物ですよね。

*1 チャ種子油:毛髪保護成分

頭皮にやさしいアミノ酸系洗浄成分を配合

シャンプーの洗浄力を左右する洗浄成分は、マイルドに落としてくれるアミノ酸系!

アミノ酸系の成分にもいろいろありますが、「すっきり洗える」「肌にソフトでしっとりする」2つの成分を配合し、心地よく洗えるよう工夫も!

「10種類の無添加」を実現

10のフリー

コンディショナー不要のオールインワンタイプ

忙しいときも便利&バスルームもすっきり!子どもや家族と一緒に使っても◎毎日のシャンプーがワンステップで完了できる手軽さです!

hugm公式サイトはこちら

「使って良かった!」愛用者からのコメントも多数寄せられてます

洗い心地は?香りは?そんな疑問も、愛用者の皆さんから寄せられたコメントを見れば一目瞭然♪

お客様の声1

オイルならではの使用感に満足
シャンプーだけでOKに不安でしたが、オイルならではの使用感に満足しています。
きめ細かい泡立ちで香りもすごく良いです。ぜいたくな内容で時短なのがいいですね。
時短でいい!
リンス不要なのが時短になってとても良かったです。

試すならどこで買うべき?お得に購入できるのは?

「hugm ナチュラルシャンプー」は、多数Webサイトから購入可能。価格面で大きな差はありませんが、購入時にどんな特典がついてくるのかをよく見て選びましょう

お得に購入するなら公式サイトの「定期お届け」が一番!

offer

さらに、30日間返品・返金保証もご利用いただけます。

hugm公式サイトはこちら

※商品到着後30日以内とさせていただきます。
※お客様都合の場合は、返金時の送料をご負担願います。また、すべて使い切ってしまった場合はご遠慮ください。

秋から冬にかけて、空気はどんどん乾燥して髪や頭皮もカサカサしてフケが発生しやすくなるシーズン。

「hugm(ハグム)ナチュラルシャンプー」で、うるおいを守りながら洗い、すこやか地肌で過酷な季節を乗り切りましょう♪

媒体運営者: 株式会社リッチメディア 所在地: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階 連絡先: 03-5728-7301
広告主: ティーライフ株式会社 所在地: 〒428-8651 静岡県島田市牛尾118 連絡先: 0120-59-8172

■ 当ページについて
当ページは、美容情報を発信する情報サイトになります。
当ページは、ティーライフ株式会社と提携し広告提供を行っております。

※ご注意※
当サイトにて掲載した
・商品のご購入、およびご購入の相談
・商品のキャンセル、解約の相談
・商品の使用方法、その他ご意見等
上記につきましては、商品のメーカー様に直接お問い合わせいただけますようお願い致します。

フケ・かゆみは○○の減少が原因!40代からの頭皮ケア

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー