スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:ティーライフ株式会社

オールインワンシャンプーって正直どう?時短プラス頭皮ケアにも役立つ選び方は?

更新日:2020/10/15

帰宅後のびをする女性

仕事や外出で疲れた日は、少しでも早く眠りにつきたいもの。お風呂やスキンケアもパパッと済ませたいですよね。

そんな忙しい女性に嬉しいのが、シャンプーとコンディショナーがひとつになった「オールインワンシャンプー」。便利そうだけど、使ったことがないという人も多いようです。

そこで今回は、オールインワンシャンプーの評判や実力に迫ってみました!

使ったことある?オールインワンシャンプー

編集部インタビュー

編集部内の女性に「オールインワンシャンプーって使ったことある?」を調査!

すると…


編集部H.K
使ってる!帰りが遅くなって、髪洗うのおっくうだな~ってときに便利だよ!

編集部M.K
私はじっくりお手入れしたいほうだけど、忙しいときはよさそうね

編集部T.I
昔使ったときにシャンプーだけだと不安になってしまって、それ以来使ってないなあ

など、さまざまな意見が。

浴室に並ぶシャンプー

オールインワンと聞いて、まず感じる印象は「忙しい人向け」。他にも、「安い」「場所を取らない」などのメリットが思い浮かぶかも。

でも、オールインワンの魅力はそれだけじゃないんです!

頭皮ケアで美しい髪を目指すこともできる!

美髪イメージ

1本でヘアケアがかなうオールインワンシャンプーには、汚れを「落とす力」と、髪や頭皮に「うるおいを与え、守る力」の両立が求められます。この2つは、すこやかな髪をキープする頭皮ケアの基本。

シャンプーとコンディショナーで分けたほうが、ケアしている感覚があるかもしれませんね。ですが、オールインワンでも2つのケアの両立は可能!

シャンプーは種類よりも、頭皮との相性が重要。オールインワンシャンプーを上手に選ぶことができれば、時短に加えて頭皮ケアも叶えてくれます!

どこに注目して選ぶ?

シャンプーを選ぶ女性

選ぶ時は

  1. 汚れは落としつつうるおいは適度に残すマイルドな洗浄力
  2. 髪や頭皮にうるおいを与える保湿成分
  3. 家族で使える大容量タイプ など

の3点に注目!

最近のシャンプーは保湿成分が入ったものは珍しくありませんが、どんな保湿成分が使われているのか?に注目したいところ。でも見方が難しいですよね。

HAIR編集部おすすめのオールインワンシャンプーは「hugm(ハグム)」です!

頭皮にやさしい!hugmで洗ってみませんか

hugmイメージ

「hugm(ハグム)ナチュラルシャンプー」は、日本でなじみ深いツバキ花エキスなど、厳選した5つの天然保湿成分で、髪や頭皮のうるおいを守りながらやさしく洗えるシャンプーです。

特に注目したいのは「お茶」の実から採れるオイルを使用しているところ!

希少な静岡県産・茶の実オイル*1を配合

かつて、一部のお茶農家の女性は、茶の実オイルをヘアケアに使って健やかな髪を保っていました。その茶の実オイル、実はお茶の実1kgからたった約100gしか取れないという、とっても希少なものなんです!

お茶の実

茶の実オイルは、美容でも活用されるオリーブオイル同様にオレイン酸を含み、さらにビタミンEβカロテンコエンザイムQ10も含んでいるビューティーオイル!髪にツヤ、頭皮にうるおいを与えてくれます。

*1 チャ種子油:毛髪保護成分

チャ葉エキスなど、厳選した国内産のボタニカル成分(保湿成分)も配合

配合成分

さらに、髪や頭皮のうるおいには、茶の実オイル*1に加えて厳選した5種類の天然由来の国産成分も!どれも日本人にとってなじみ深い植物ですよね。

*1 チャ種子油:毛髪保護成分

「10の無添加」を実現

10のフリー

頭皮にやさしいアミノ酸系洗浄成分を配合

シャンプーの洗浄力を左右する洗浄成分は、マイルドに落としてくれるアミノ酸系!豊かな泡立ちで、程よくさっぱりと洗い上げてくれます。

hugm公式サイトはこちら

HAIR編集部スタッフがhugm(ハグム)をレポート!

さきほど、オールインワンシャンプーについてコメントをもらった編集部員に、hugmを使ってもらいました!

泡立ちの良さにびっくり!
洗っている間から、指通りのなめらかさや泡立ちの良さにびっくりしました。
きめ細かい泡が立つのでまんべんなく洗えるし髪が絡まる感じもなく、泡に包まれる感じが心地イイ!
香りはほんのり感じるくらいで控えめに感じました。強い香りが苦手な方には良さそう。
これなら時短ケアとして忙しい時や面倒な時に使うのにいいかもと思いました!

監修者の写真 編集部H.K

オールインワンの印象が変わりました!
1本だけでOKなの?と気になっていましたが、泡立ち・泡切れの良さに感動。
ナチュラルなさわやかな香りは私好み♪
ちなみに、スタイリング剤をつけた日は、ちょっと泡立ちが足りないかも?スタイリング剤をつけていない日、時短したい日に使いたいシャンプーです。

監修者の写真 編集部M.K

香りが控えめで子どもにもおススメ
洗ってるときはキシキシせずになめらかな指通りで、香りがキツくなく爽やかなので、子どもに使うにのもちょうどいいと思います。
個人的に強い香りのシャンプーは子どもに使いたくないので…私もこれなら毎日使いたいと思いました!
1分でも1秒でも無駄にしたくないママたちにとってはありがたいシャンプーです!
ちなみに、うちの夫も使って「コレ、めっちゃいいね!笑」と言ってました。

監修者の写真 編集部T.I

hugm(ハグム)の使い心地をいますぐ試すなら、こちらから♪

hugm商品画像

「hugmナチュラルシャンプー」で検索するとさまざまなサイトが出てきますが、Webで購入するなら特典がたくさんついた公式サイトの「定期お届け」がおすすめです。

おトクに購入するなら「hugm 定期お届け」!

offer

さらに、30日間返品・返金保証もご利用いただけます。

hugm公式サイトはこちら

※商品到着後30日以内とさせていただきます。
※お客様都合の場合は、返金時の送料をご負担願います。また、すべて使い切ってしまった場合はご遠慮ください。

普段からオールインワンシャンプーを使っていない人から、「これは使いたい!」と高評価だったhugmのシャンプー。1本あれば忙しいときでもしっかり時短&頭皮ケアを叶えてくれるアイテムです♪おうちに1本常備しておいて損はありません!

媒体運営者: 株式会社リッチメディア 所在地: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階 連絡先: 03-5728-7301
広告主: ティーライフ株式会社 所在地: 〒428-8651 静岡県島田市牛尾118 連絡先: 0120-59-8172

■ 当ページについて
当ページは、美容情報を発信する情報サイトになります。
当ページは、ティーライフ株式会社と提携し広告提供を行っております。

※ご注意※
当サイトにて掲載した
・商品のご購入、およびご購入の相談
・商品のキャンセル、解約の相談
・商品の使用方法、その他ご意見等
上記につきましては、商品のメーカー様に直接お問い合わせいただけますようお願い致します。

オールインワンシャンプーって正直どう?時短プラス頭皮ケアにも役立つ選び方は?

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー