1451名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

EO Naturopathic Clinic 院長小澤栄治 - プロフィール

小澤栄治

この先生をフォロー

クリニック訪問

EO Naturopathic Clinic

3220 Sepulveda Blvd. #103 Torrance, CA 90505
310-326-8625
http://www.ozawand.com/ja/

職業

自然療法専門医

所属組織

California Naturopathic Doctors Association
American Association of Naturopathic Physicians

資格

Naturopathic Doctor

経歴

私は乳幼児期どちらかと言えば虚弱体質な子どもでした。しかしながら、家族が食生活に気を配ってくれたおかげ次第に体質が改善されていった、という子ども時代の経験が自然療法医師となった今の自分のベースになっています。
日本の大学では化学を専攻し卒業後は一般企業に就職。仕事をしつつも、やはり自分の進むべき道と決定的に何かが違っていると感じ退社を決意。単身オーストラリアを1年間放浪しました。バイクでオーストラリアを横断するうちに、大自然の素晴らしさとその自然と調和した暮らし、また自然療法が広く受け入れられているのに驚き、自分が求めて いた「治療」の姿は、自然療法にあるのではと考え本格的にを学びたいと強く思うようになりました。
色々と調べた結果アメリカには自然療法の専門医がいるということを知り、一念発起してアメリカで学ぶことを決断。シアトルにあるバスティアー大学の自然療法医学部に入学し、医学の基礎から自然療法の様々な治療法を学び自然療法医師の資格を取得しました。現在は、ロサンゼルスにて信頼のおける医師とともに、自然療法を使った治療やロサンゼルスの統合医療を発展させるべく邁進しています。

専門分野

自然療法

<特に注力している治療法>
ハーブ療法:弱った体の部分を助け、病気の回復を促進させる 治療法。
物理療法:手技により血液や体液を綺麗にして毒素や老廃物の排出を促進。神経の働きも助けます。
栄養補助療法:病気の根本が食習慣により起こっている場合、食生活の指導、治療に必要な栄養を補助する療法。病気の治療とともに予防に用いられます。

著書

「処方箋に頼らぬ健康維持」自然療法からのアプローチ(JWRO健康相談室 発行)
栄養関連に関する記事を寄贈しました。

メディア出演実績(雑誌、テレビなど)

2008年よりロサンゼルス日系新聞「羅府新報」にて健康記事を連載中

ブログ、SNS

Dr.Ozawa自然療法ブログ「Dr.Ozのひとりごと」
自然療法情報マガジン「Naturopathy」Facebook
自然療法情報マガジン「Naturopathy」Pinterest
Dr.Ozawaサプリメントショップ「ドクターサプリUSA」Facebook

挨拶文

皮膚は内臓の鏡といいますね。
現代病と言われるアトピーに限らず、ほとんどの慢性病は不自然な生活を続けて長い間に作り出したもので「毒素の排出」「栄養素」「精神的な健康」が大変重要です。
「自然療法」は自分の体を自然と調和させていくもので、自然治癒力を引き出し「病気になりにくい体づくり」を重点においています。
日本にはない医療分野ですがカリフォルニアから最新の自然療法情報をお伝えできたらと思っています。

気になる先生の情報を確認!フォロー機能を活用しよう。

フォロー機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの先生をフォロー

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート