トマトとモッツァレラのイタリアン春巻き。
美肌食材トマトを使用したレシピ !
春巻きの皮の中で、じっくり熱を受けたトマトが熟した甘さを持ち、モッツァレラとハムの程よいお味のバランスは、ソースなどかけなくてもとっても濃厚な美味しさですよ☆
- カテゴリー:野菜のおかず
- 調理時間:20分
- このレシピの提供者: 川島令美
このレシピに有効なお悩み
含まれている美容成分
- ビタミンB群
- ビタミンC
- ビタミンE
- ビタミンK
- カリウム
- カロテン
- リコピン
- アリシン
- オレイン酸
作り方
- 1トマトを厚切りにカットしたのち縦四等分にし、種を取り除き、キッチンペーパーで軽く汁気を拭き取っておきます。 トマトに幅を合わせハムも縦四等分、モッツァレラも合わせて切っておきます。
- 2揚げ焼き用の多めのオリーブオイルをフライパンに加え、刻んだニンニクも加え香りをなじませます。 ニンニクは取り出し、別のお皿に移しておきます。
- 3春巻きの皮を広げて角を手前にし、写真のように、トマト・ハム・モッツァレラ・バジルを重ねていきます。 先ほどのニンニクも(お好みで)加えてください。 手前から空気が入らないよう巻き込み、奥側の端に小麦粉を水で溶いたのりを塗って巻き止めます。
- 4先ほどのオリーブオイルを再度加熱し、中火でコロコロと転がしながら、周りがこんがりと色付くまで焼き揚げ、油を切ります。 しっかり油を切り、お皿に盛って出来上がり☆ *弱火で時間をかけ過ぎて揚げてしまうと、トマトの汁が滲み出てきて油がはね易くなるので、お気を付けて☆