チキンで♪小さなスコッチエッグ~野菜のソース添え
美肌食材牛乳を使用したレシピ !
コロンと可愛いサイズのスコッチエッグ♪チキンで作るのでヘルシーです^^
お弁当にもぴったり!フライパンで作るのでお手軽です!
- カテゴリー:お肉のおかず
- 調理時間:20分
- このレシピの提供者: Mayu*
このレシピに有効なお悩み
含まれている美容成分
- ビタミンB群
- ビタミンC
- ビタミンE
- カルシウム
- カリウム
- 食物繊維
- ポリフェノール
- カロテン
材料(2人分)
作り方
- 1鶏挽肉に、下味用の塩とお砂糖を加えて揉み込みます。ナツメグと、タイムえお細かく千切って加え、牛乳を加えてさらに混ぜ合わせます。
- 2ウズラ卵は、固茹でにしておき冷まします。8~9等分(卵の数に合わせて)した1を卵の表面につけて丸めたら、直接パン粉をまぶしてギュッと丸めて多めのオリーブオイルを熱したフライパンでコロコロと焼きます。
- 3表面に綺麗な焼き色が付いて、中まで火を通ったら取り出します。フライパンに残ったパン粉だけキッチンペーパーでふき取り、細かくさいの目にした茄子と人参、アスパラを加えます。蓮根は、0.5mmまでの薄切りにして一緒に炒めます。
- 4フライパンに、☆印の材料を加えてやわらかくなるまで火を通します。水気が少し減ったら、ケチャップとみりんを加えてサッと煮たらケチャップ煮込みの完成です。スコッチエッグに添えてお召し上がりください。