スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

オールインワン化粧品は美容液の代わりになる?

更新日:2016/12/09 公開日:2014/07/01

美容液

美容液としても使えるオールインワン化粧品

オールインワン化粧品の一番の魅力は、たったワンステップでスキンケアができるという手軽さです。商品によっても異なりますが、一般的には「化粧水・美容液・乳液」の3つの機能が1つにまとめられているものがほとんどです。

しかし、本当に1本だけで大丈夫なのかと疑問に思う方も少なくないでしょう。結果から言うと、有名メーカーのものであれば必要最低限の機能はしっかりと備えられていますので、問題はないでしょう。とは言え、1本に全て詰め込んでいるのですから、不安になるのも致し方ありません。

便利で手軽だから使いたいけど、どうしてもその効果に不安があって手を出せないという人には、美容液の代わりとして使用する方法をオススメします。

美容液効果に特化した「オールインワン美容液」

オールインワン化粧品には、美容液の効能に特化したものもあります。「オールインワン美容液」という名前で売られているものは、ほぼこれに当てはまると言えるでしょう。オールインワン美容液には、コラーゲンやヒアルロン酸など美容液成分が多めに配合されているため、お肌のハリ・弾力・潤いをキープするのに大いに役立ちます。

もちろんオールインワンですから化粧水や乳液、クリームとしての機能も兼ね備えています。洗顔後のスキンケアはこれ1本で大丈夫なようにできていますが、それでは物足りないという方は美容液の代わりに使用してみましょう。普段のスキンケアに美容液としてプラスすることで、美容液効果のみならず水分補給や保湿効果も併せて得ることができます。

これまでの美容液と置き換えるだけ

美容液の効果に特化したオールインワン化粧品であれば、これまでの美容液に置き換えて使うだけで充分な効果が得られます。乳液やクリームなどと併用する場合には、先にオールインワン美容液を肌に塗ってから他の化粧品を重ねるようにしましょう。

使い方も単体の美容液と変わりありません。顔全体になじませてからしっかりと浸透させるようにすると、より高い効果が得られます。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

カテゴリー