スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:資生堂ジャパン株式会社

【専門家監修】目もとのくまを自然に隠す!カバー力ばっちりのファンデ選びとは?

更新日:2018/01/16

老けた印象や疲れた印象を与えることがある、目の下のくま。マッサージをしても効果を感じにくかったり、コンシーラーをつけても、なかなかカバーできなかったりしますよね。

そんなときは、さまざまな肌色をカバーする資生堂の「パーフェクトカバー」がおすすめです。くまができる原因と原因に応じたスキンケアを続けながら、ファンデーションで上手にくまを隠しましょう!

くまができる原因はさまざま!きれいに見せる方法は?

目の下のくまに悩む女性

一口に「くま」といっても、大きく分けて3パターンあります。それぞれ原因や対策が異なるため、まずはあなたのくまのタイプをチェックしましょう。

青くま

青くまは、顔全体の血流が滞ることが原因。目の下は顔の中で皮ふが薄い部位なので、青くみえるのです。顔のマッサージや入浴、運動を取り入れ、体や顔全体の血流をよくする生活を心がけましょう。そのほか、アイクリームでの保湿ケアもおすすめです。

黒くま

目の下の薄い皮膚がたるみ、影ができることでできる黒くま。肌にハリを与えることで目立たなくなる可能性があります。レチノールが配合されたクリームや、乾燥小じわを目立たなくするクリームなどでのケアがおすすめです。

茶くま

茶くまは、紫外線や摩擦などの刺激によってメラニンが生成され、ぼんやりしたシミができている状態。予防するには、美白効果のある化粧品でメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことが重要です。

これらのケア方法は、毎日継続して効果が期待できるもの。「でも今すぐにくまをカバーしたい!」そんな方は、自分に合った肌色のファンデーションでくまをカバーするのが近道ですよ。

自分らしさを大切にするあなたをサポート!資生堂「パーフェクトカバー」

くまがファンデーションで隠れてうれしい女性

「さまざまな肌悩みをお持ちの方に、もっと自分らしく毎日を過ごしていただきたい」

パーフェクトカバーは、そんな想いから生まれたファンデーションブランド。くまはもちろん、肌の赤みや茶色み、青み、傷あとなどの深い悩みをしっかりカバーしながら、自然な仕上がりが特長です。

テクニックフリーで簡単にカバーできるのもうれしいポイント。気になるくまの部分に指で軽く置くようにつけたり、のばしてなじませてもOKです。さらに「化粧もち」「衣服やマスクなどへのつきにくさ」の機能も強化。顔だけでなく、二の腕やデコルテなどのボディにも使用できます。

憧れのすっきり目もとに!「パーフェクトカバー ファンデーション MV」

資生堂「パーフェクトカバー ファンデーション MV」

「パーフェクトカバー ファンデーション MV」は全7色。くまの色ではなく、自分の肌色に合わせて選ぶことで、自然な血色感を演出してくれます。くまのタイプを選ぶことなく、つけたての仕上がりをキープできるのは、資生堂ならではの2つの技術によるもの。

技術1

マルチ光フィルターパウダー

青み、赤み、茶色み、それぞれに対応する3種のパール剤が、ファンデーションを通過する光の色をコントロール。青くま・黒くま・茶くまやシミも、1品できれいに均一に仕上げることができます。

技術2

ウォータータッチフィット処方(資生堂ファンデーション初の乳化技術)

水分を多く抱え込む新乳化剤と水により、ファンデーションに含まれる
・粉末(色剤など)
・粉末を固定させるワックス
・皮膜剤・オイルなど
がクリーム状になりやすく、肌への密着感がアップ。ファンデーションが肌になめらかに広がりピタッとフィットします。

ファンデーションを塗布した直後に水分が蒸発するため、粉体が肌に密着してくずれにくいのが特長。重ねづけが簡単にでき、よれにくく、厚ぬり感なく自然にカバーできます。ウォータプルーフの効果で汗や水をはじくので、マスクや衣服につきにくいのもうれしいですね。

パーフェクトカバー ファンデーション MV
<部分用ファンデーション>
全7色 20g 3,780円(税込)
資生堂オンラインショップ販売価格

ご購入はこちら

資生堂の技術力の結晶ともいえるパーフェクトカバー。指1本で簡単にくまをカバーできるのが特長ですが、使いこなせるか不安な方、色選びに迷う方もいらっしゃいますよね。

そんな方はぜひ「資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター」へ。専門の教育を受けたMakeup Caristが、一人ひとりにぴったりのカバー方法をアドバイスしてくれます。

パーフェクトカバーでくまをナチュラルにカバーし、美しい肌でイキイキとした毎日を過ごしませんか。

気になるくまをしっかり自然にカバーする「資生堂パーフェクトカバー」

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー